FC2ブログ
つれづれなるままに

2006年04月29日

■連勝ストップ
なんか気が抜けちゃって今頃更新してるんだけど、昨日の試合はう~ん・・・。
井川は素晴らしい出来だったと思うんだけど、いくつかの攻撃陣のミスや微妙なジャッジで、ヤクルトに流れを持っていかれた末の6失点だったような気がします。
まぁなんにせよ、ラロッカの一発は余計だったよね。
っていうか、井川は8回はバテてたように見えたなぁ。100球超えて、急に制球がつかなくなってたし、球威も落ちてたように見えた。
ベンチとしては、もちろん井川はエースだからね、勝ちを付けてあげたいっていうのは分かるんだけど・・・・ゴンザレスが打てそうで打てない状況が続いてたし・・・。
選択肢としては、球児へのスイッチもあったんじゃないかなぁと思って見てました。
まぁーしかし、しゃーない。次も昨日の6回までのようなピッチングをしてもらって、ガッチリ援護してあげよう。


それにしても赤星はどうしたんかね・・・。
今年は盗塁が少ないっていうの周知の通りだけど、ホントスタートが切れないよね。
岡田監督もそれを見越してか見越してないのか、2番バッターに初球からバントさせたりしてるし・・・・。
昨日の7回裏の暴走も赤星ならではと言えるかもしれないけど、ちょっと焦りが見える。
他のベースランニングだとか、守備での走塁を見ていると、特に足に故障があるようには見えないから、きっとスタートのタイミングがうまく取れない状況なのかな。
相手バッテリーのマークが厳しいのは承知の上。そこで走ってみせての韋駄天・赤星。
ガンバッテ欲しいです。

>>人気ブログランキング

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 接戦拾って貯金2! | Blog TOP | vs横浜6連勝 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索