FC2ブログ
つれづれなるままに

2006年05月09日

■交流戦スタート!
今年で2年目となる交流戦が全国各地で今日からスタート。
我らが阪神タイガースは、青復刻ユニフォームで去年煮え湯を飲まされたロッテ戦から・・・。

もうロッテだけには絶対に負けたくなかったもんね、正直。
あれだけ屈辱的な負け方はなかった。
第4戦、敗れた後に1塁アルプスから見たグラウンドの眺め・・・・忘れたくても忘れられない。


さて今日の試合はというと・・・
先発のオックスは、数字だけ見ると合格点ですよね。5回1/3を被安打4、失点1だから。
だけど現実はそう甘くなく、5回途中での降板は、外国人枠を争うオックスにとって大きなマイナス評価となってしまいました。
なんでしょうね・・・・最近のピッチングを見てると、やっぱりスタミナ不足ってことになるのかな?
70球を越える頃になると、必ずと言っていいほど今まで良かったコントロールが乱れだし、球威も怪しくなってくる。
自分でも分かってると思うんですけどね・・・。もしスタミナ不足が原因と首脳陣が判断するなら、ジェフが帰ってきた時に一度下に落とされるのは必定でしょう。
下に落とされる理由を作られたら、現状厳しいですけど、外国人としては負けになってしまう。
だけどいいボール放ってますからね・・・・本当はローテで投げてもらいたいんだけど、次あるかなぁ・・・・?
ジェフとのオージーリレーを見たいなぁ。

今日は負けパターンに出てくるピッチャー以外全員使ったので、今後の6連戦がちょっと心配になったんですけど、その中でも球児はもう、抜群ですね!
なんなんですか、あのストレートのキレは!w
プロのバッターがストレート一本で待っていてもバットに当たらないストレート・・・・・去年のいい頃の球児が完全に戻ってきてます。
プロ野球選手会の恒例企画「ライバル宣言!あいつには絶対負けない!」でも、対戦したいピッチャーに球児の名前を挙げている選手が多いのは、なんか誇らしいですね。


バッターの方は、多分ですけど今岡さんが戻ってきましたw
あのホームランといい、あの奇跡的なスリーベースヒットといい、自分の「間」を再発見してくれたような気がします。
今岡さんの場合、なかなか調子の見極めが難しいんですが、鬼の今岡がバカバカ打ち出したらチームは一気にトップギアですよね!
兄貴も故障してるし、持ち前の勝負強さで今までの遅れた分をどんどん取り返していって欲しいです。


明日はあんまり予報がよくないようですけど、是非やりたいですね。
ロッテはチーム状態よくないようですし、秋に本当のリベンジを果たすため、貯金を稼ぐだけ稼いじゃいましょう!

>>人気ブログランキング

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 雨天中止と服部大輔 | Blog TOP | 今日は★の日 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索