FC2ブログ
つれづれなるままに

2006年05月11日

■どうだ!ロッテに連勝!
雨天中止を挟んで、ロッテに連勝!
いやー、うれしいねやっぱり。甲子園じゃ、どうしても負けたくなかったし。
点差あったのに、初戦と同じ継投をした岡田監督の腹づもりはどうだったんだろう?
去年のリベンジのためにコテンパンにしておこうと思ったのか、それとも今後のために「タイガースは強い」というイメージをロッテに残すためか。
残念ながら久保田が劇場やらかして、2点差まで迫られちゃったんでインパクトは薄れちゃいましたが。


さて、先発のシモさん。
うーん、今日は珍しくコントロールがバッラバラでしたね。特に2回はかなりヤバかったですし。
マウンド上でも相当イライラ・・・・・藤本にスライディングをかけた今江を怒鳴りつけたりしてました。
んー、でもまぁこういう日も年に何回かあるでしょう。幸い、勝ちも付きましたし、次の古巣・日ハム戦でいつものシモさんを見せて欲しいですね。


打のヒーローは鳥谷敬。
2回と6回に2本のタイムリーを放って、打率も.325まで上昇です。
特に6回は大学の大先輩・小宮山からのタイムリーでした。なんかトリって、大学とか高校の先輩ピッチャーからよく打ちませんか?
ヤクルト藤井とか鎌田とか、横浜門倉とか。なんかそんなイメージがあります。
まーでも、鳥谷はここまでそこまで目立ってないですけど、着実に伸びてますよね。
元々外角をレフトに打ち返すのはうまい。今年はそれに加えて課題だった内角球を軽々と引っ張れる。
20本塁打は難しいかもしれないけど、このままいけば打率3割はクリアできるんじゃないでしょうか?
夢乗せてはばたけ、鳥谷!

さあ、明日から福岡に乗り込んでソフトバンク戦ですね。
広島相手に新垣・和田・カラスコだったから、ウチには斉藤和・寺原・杉内。
うーん、ソフバンは先発いいなぁ。最低2つ取りましょうね!


最後に石井琢朗選手、2000本安打達成おめでとうございます!
地元横浜で達成できて良かったですね。勝ちゲームならなお良かったでしょうが。
投手からスタートしてでの大記録達成ですから、それはもう素晴らしいの一言です。
本当におめでとうございました。

>>人気ブログランキング

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< エースの背信 | Blog TOP | 雨天中止と服部大輔 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索