FC2ブログ
つれづれなるままに

2006年05月21日

■関西ダービー初戦
遠征2日目は念願の晴れ!
ようやく願いが通じましたよ。遠征したのに1試合も見られないんじゃ情けないしね。

さて、
甲子園に到着して席に着いてみると、今日はものすごく蒸し暑い!日差しもきつかったし、太陽が銀傘に隠れるまでは結構シンドイ試合観戦でした。

P1000362i.JPG
↑3塁オレンジシートで観戦。ホントに暑かったぁー。


試合の方はというと、先発の福原はまずまずでしたね。被安打にしては良くもなく、悪くもなくみたいなカンジ。
こう・・・・・なんていうんでしょう、随所に福原らしさが見えたって言ったらいいんでしょうか。
先制してもらった直後にノーヒットノーランを崩されたと思ったら、すぐにドカンと逆転されたり。
だから福原、みたいな。いいボール投げてても勝てない男、今年も健在?


打つ方は今日は盛り上がっちゃったよ!
9回の兄貴の一発はまさに目の覚めるような弾丸ライナーで、虎を瀕死の窮地から救いました。
何試合ぶりですか・・・?自己ワーストタイくらいホームラン出てなかったんですよね。
それをあの場面で打ってくれるっていうのは、もう兄貴カッコ良すぎ。
まだ指が完璧じゃないみたいですけど、これで兄貴は今までの分を取り返す態勢に入れそうですね!

そして、サヨナラアーチをかけたアンディ・シーツ。
今年タイガースが連覇を果たしたとしたら、年間MVPはきっとこの人ってくらいの働きぶりですよ。
金本・今岡が本来の調子を取り戻せない中、もしアンディがいなかったらと思うとゾッとします。
今までこれだけ長いこと好調が続いたことないと思うんですけど、アンディはどこまで行けちゃうんですかね・・・?本当に頼もしい限り。虎の不動の3番バッターですね。


さ、明日(っていうかもう今日)もオリックスとの関西ダービー。
関西ダービーってからには、もう少しオリックスのファンがいるといいんだけど、実際はレフト外野上段の一角だけで200人くらい。
虎が圧倒的です。


最後に余談。
ダシが絶品だった神戸・三宮にあるうどん屋さん「吾作」
お近くの方は是非おためしあれ!

SN320247i.JPG


>>人気ブログランキング

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 中村オリックスに連勝! | Blog TOP | 雨×5 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索