FC2ブログ
つれづれなるままに

2006年05月28日

■Oxspring failed to survive
残念ながら今日も貧打に泣かされた試合。

9連戦のラストで疲れてるんですかね・・・。
でも移動はそこまで厳しくないはずだし、なんとかしてもらいたいんですが。

今日だって、残塁12ですよ。つまりチャンスで凡退。
クリーンアップとか終わってみれば2安打ずつとかしてるんだけど、チャンスで回ってきてるのに打点なし。

セカンドの併用が続いていた藤本も関本も同時期に下降線を辿ってる。
この2人って好不調の時期が毎年一緒ですよね。開幕スタメン狙ってのことだから仕方ないと言っちゃあ仕方ないんだけど、なんかもったいない。

今季初出場となった藤原もあんまりチャンスがなかった。
もう少し辛抱して使ってあげて欲しいんですけど、左右に強いこだわりを持つ岡田監督の選手起用ではどうしようもない。


ただ9連戦を6勝3敗で乗り切ったのは悪くないと思います。
欲を言えば、今日の試合は勝っておければ、次の楽天戦へもっと楽に入っていけたかもしれないですね。
最近楽天調子いいみたいだしね。フェルナンデスとかめちゃめちゃ打ってるし、抑えの福盛もしばらく点取られてないらしい。


抑えと言えば、ウチの久保田は今日打たれちゃったけど、やっぱり球児の後に出てくるのはキツいのかもしれないですね。
っていうか、ストレートばっかりバンバン投げ込んだ球児の後に出てくるのはキツいかも。
なんかバッターとか、目慣れちゃってるっぽいし。球児のストレートが異常だからいけないんだけど。
あのストレートはえげつないですよね。今日だって6者連続空振り三振でしょ・・・。
疲れさえ関係なければ、オールスターで先発で3イニング投げてみて欲しいくらい。
もうね、本当凄すぎるよ球児。

先発したオックスはかなり厳しいトコ入っちゃった感じ。
序盤、カーブとのコンビネーションがまずまず良かったんだけど、この人、突発性炎上症候群持ってるよね、確実に。
豪州版藪さんだよね、オックス。突然燃え上がるんだから。
しかも走られすぎでしょ、いくらなんでも・・・。
スペンサーが3ラン打っちゃったり、ダーウィンがパーフェクトリリーフしたししてるし、ジェフが上がってきた時に鳴尾浜に行く人が決まっちゃったぽい。
オージーリレーを是非見てみたかったんだけど、一旦下でクイックの練習ですね。
ただまだ絶対にチャンスは来ます。ウエスタンの試合でがんばってアピールを続けてくれ!

>>人気ブログランキング

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 大前・松下・楠田 | Blog TOP | 貧打と拙攻 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索