FC2ブログ
つれづれなるままに

2005年04月28日

■首位攻防 3戦目
vs中日ドラゴンズ 6回戦 阪神甲子園球場

~試合前~
-藤本敦士の故障は全治4週間とのこと。それからもう一度作っていって、復帰は7月初旬あたりでしょうか。焦りは禁物ですが、上を目指すためには藤本の復帰は必須です。なるべく早く戻ってきて貰いたいですね。
-筒井和也が登録抹消。他にも候補がいますし、昨日のような”相変わらず”のピッチングをやっているようじゃ、厳しいようですが1軍には残れないでしょう。正直筒井は課題が多すぎるように感じています。例えば制球力ひとつ直せば1軍で通用するというレベルじゃない気がしますね。

~試合後~
8-1から逆転されるなんて、さすがに考えつかなかったですもんね・・・・・
同じようなこと考えた阪神ファンがほかにもいるでしょうが、中日に逆転された時、優勝した年の4/11の試合が頭に浮かびました。ここで追いついて同点以上にできれば、今年はイケるかもしれないと。
ですが結果はご存じの通り。岡田監督が藤川球児を頑なに使おうとしなかったのが、アイロニックでした。
うーん、力抜けたなぁ。。。


濱中おさむ復活カウントダウン

浜中二軍戦で適時打…岡田監督が一軍昇格を示唆(サンスポ)
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200504/tig2005042808.html


何度も書いておりますが、なんかあまりにも早くその時が訪れそうで松平アナもビックリみたいな。
ちょっと実感が伴わないんですよねぇ。関東じゃ、どうあがいたってウエスタンの試合なんて見れませんし。
バッティングは肩に負担かからないんかなぁ・・・高めとか肩に衝撃あると思うけど。心配。ただひたすら心配。でも復帰戦でホームランなんか打っちゃったら、泣くかもしんないw


楽天に内紛の兆し?

三木谷オーナー「組閣見直し」(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/04/28/04.html


11連敗もしちゃうと、田尾監督以下コーチ陣は反対意見は言いにくいですよね。
ただオーナーが介入してくること自体はどうでしょう・・・GMなら分かるんですが。GMは成績悪ければ自分のクビも飛びますから。
しかしオーナーの現場介入となるとある程度の反発は予想されるので、組閣を見直すならうまいことGMを通してやらないと・・・幸いマーティ・キーナートは御しやすそうですし。
まあでもコーチ陣を見直したって勝てるもんじゃないと思いますよ、あの選手たちでは。残念ですけど。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 神宮初戦 | Blog TOP | 首位攻防 2戦目 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索