FC2ブログ
つれづれなるままに

2005年04月27日

■首位攻防 2戦目
タイトル変更

「虎ラム」から変更しました。
だいぶ前からこのネーミング使ってたんですけど、サンスポのと被りますしね・・・
念のため1週間くらいカッコ付けておきます。


vs中日ドラゴンズ 5回戦 阪神甲子園球場

~試合前~
-藤本敦士OUT
藤本が肉離れで全治1ヶ月。昨日のヘッスラで痛めたらしい・・・
コンバートされたセカンドで好プレー連発してたし、打撃の方も調子が上向きだっただけに藤本の離脱はかなり痛いです。なんぼ関本がいても、レギュラークラスの選手が抜けるのは確実に痛い。藤本の意外性やみんなからイジられるキャラクターはチームが上位に行くために絶対に必要な要素なので、なるべく早く帰ってきて欲しいですね。

-沖原佳典IN
怪我をした藤本に代わって今季初1軍登録。
守備固めができる内野手はかなり数がダブついてきているので、そんなにチャンスが多いとは思えません。代打でしっかりと成績を残して欲しいですね。
今1軍で手薄なのは守備力の高い(守備固めのできる)外野手です。


~試合後~
-筒井和也
大方の予想は井川先発でしたが、サプライズ。今日登録されたばかりの筒井和也が先発でした。
まずは筒井が上がってきたことがサプライズでしたよね。前回のファーム登板がメタメタで、こりゃしばらくないなと思っていたところだったので。
まぁ結論から言いますと、正直微妙以下ですね。岡田監督も試合後のインタビューでやや辛口なコメント残していましたけど、なんか全てが相変わらずで・・・
リズムが良くないし、コントロールは定まらない。矢野も相当リードに苦心したんじゃないかと思います。
まあしかし今日の起用は、下柳が怪我をしなければなかったわけで・・・そのシモさんも1回ローテ飛ばすだけで戻ってこれそうだっていうし・・・左は三東洋が実戦復帰間近だし、前川勝彦も好投しているようだし、中村泰広だってきっと巻き返してくるし・・・・正直今のところ筒井和にはあまり期待していません。ごめんなさい。

-シーツ
先生がジョージもびっくりするくらいの絶不調。
結構不調の波が長いですね。ここんところしばらく外に落ちるボール球を振らされてます。
精神的にもかなりカリカリきているようだし、もし藤本が怪我をしてなかったらファーストに関本を使って、先生を休ませることもできたでしょうけど・・・しばらくは使いながら調整していくしかなさそうですね。しかし和田コーチはアンディにどれくらいコミットしているんでしょう。和田さんならなんとかしてくれそうなんですけど・・・

-矢野輝弘
矢野さんが相変わらずグッドシェイプで、非常に勝負強いバッティングを見せています。今日のホームランなんてもうシビれまくり(・∀・)
怪我から実戦復帰した当初はどうなるかと本当に心配しましたけど、さすがとしか言い様がありませんね。虎の正妻はホントに頼りになります。
がしかし、痛めた箇所が箇所なので、ケアだけは怠らないよう気をつけて欲しいですね。


タフィー

G・ローズ造反「帰る」!“緩慢プレー”批判にブチ切れ(サンスポ)
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200504/bt2005042701.html


スピード違反で止められて、「なんでオレだけなんだ!」と警官に逆ギレしてるのと同じですね。
ですが野球はチームスポーツですし、こういう幼稚で自分勝手な行動は慎まないとダメでしょう。

西武・フェルナンデスが喝!「去年のことを思いだせ」(サンスポ)
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200504/bt2005042716.html


フェル砲えらいな・・・・ってお前も守備がんばれ!w


楽天イーグルス

楽天10連敗 勝率は1割に(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/04/27/07.html


正直、この弱さは想定の範囲内。
選手いないですもん。そりゃ勝てん。っていうかあの戦力じゃ戦えん。
岡田風に言うと「そんなん初めから分かりきったことよ」。
正直、阪神ファームの方が強いと思う。
いまさらながらエクスパンションドラフトはやらないとダメだった。


トレンドマイクロ

「役員報酬、月594円に」 トレンドマイクロCEO(asahi.com)
http://www.asahi.com/national/update/0426/TKY200504260292.html


損害を被った顧客に補償をしないとか・・・
むしろ長い目で見たら、補償した方がプラスになるんじゃないですかね。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 首位攻防 3戦目 | Blog TOP | 首位攻防 初戦 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索