FC2ブログ
つれづれなるままに

2005年04月12日

■打倒読売1回戦
NORIHIRO AKAHOSHI

走れレッドスター レッツゴー赤星♪
最近新しいヒッティングマーチにも馴染み、自然と口ずさんでる自分がいますw
4月10日に29歳の誕生日を迎えた赤星選手ですが、試合後藤本選手と秀太選手主催で誕生日会が開かれたそうです。赤星憲広ブログによると、その他に頭文字K、A、Tの3選手が参加したようです。


K=金沢、久保田、小宮山、狩野、上坂、片岡、久慈、喜田、萱島、金本、葛城
A=安藤、新井、浅井、アンディ(?)、赤松
T=辻本、玉置、筒井和、田村、筒井壮、鳥谷、立川、高橋


Kものすごい候補いますねw 上坂選手か兄貴だと思うんですが、両方赤星さんと仲いいですよね。どっちだろ・・・・・太一郎かなぁ。
Aは安藤選手か浅井選手でしょうね。うーん、安藤選手っぽい。
Tはトリー谷でしょう。ビール注ぐのうまいってサンスポで言ってるしw 注いでまわってるトリ見てみたいけど、正解が辻本君だったらどうしようw


vs読売巨人軍 1回戦 阪神甲子園球場



圧倒的じゃないか、我が軍は。


要所要所でしっかりと点を取って、最下位読売に圧勝。
ヒーローインタビューを受けた4安打(!)の赤星ももちろんスゴイんですが、流れを絶対に渡さないリリーフ陣筆頭の藤川球児がすごすぎる。5回裏に得点取った後の相手の攻撃をピシャッと抑え込み、相手に好機の欠片も与えない。球速の数字こそ同僚の久保田に譲りますが、ボールのキレ・伸びは球児の方が上でしょう。あれだけ”速い”ストレートは球界広しといえど藤川球児にしか投げられない、というくらい高い評価をしています。
あとは星野伸之さんも言ってましたが、登板過多にだけは気をつけて欲しいと思いますね。岡田監督が2番手の中継ぎ右腕(現状だと橋本健太郎)をどれだけうまく使えるか。久保コーチが頼もしいのはなによりですが、このポジションの使い方が今後のシーズンで非常に重要なファクターになってくると思います。


補強?

巨人が元横浜マレン獲得へ(デイリースポーツ)
http://www.daily.co.jp/baseball/2005/04/12/168671.shtml


読売さんは相変わらず楽しげな補強しますなぁ・・・w
ミセリといい、これも笑かすという意味で新しいファンサービスなんだろうか。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< Round 2 | Blog TOP | モンキーマジック >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索