つれづれなるままに

2007年03月06日

■OP戦 vsソフトバンク
阪神タイガース
1 8 赤星憲広→(9)庄田隆弘
2 9(8) 赤松真人
3 6 鳥谷敬
4 D 高橋光信→林威助
5 5 関本健太郎
6 7 桜井広大→(3)葛城育郎
7 3(7) 藤原通→濱中治
8 2 浅井良→清水誉
9 4 藤本敦士
P 能見篤史→相木崇→吉野誠→金澤健人

**投手**
・先発の能見はフルメンバーの重量ソフバン打線を相手に堂々としたピッチングで4イニングを被安打1。低めへの変化球が有効的に使えていて、よく空振りが取れていた。スペラン多村から一発浴びたけど、あれは打った方がスゴイよ。能見の球は悪くなかった。これで開幕ローテ入りは当確でしょう。能見は今年二桁勝つと思う。
吉野はまずまずいいボールも投げてて多村や小久保から三振を奪ってたけど、結果は1イニング5失点と炎上。今の吉野は結果を積み重ねていかなきゃいけない立場だから、今日のようなピッチングではダメでしょう。もう一度チャンスがもらえるなら、今度はビシっとしたところを見せてもらいたい。


**野手**
浅井の送球の悪さは見てて本当にガッカリする。浅井はここが解消されない限り「ポスト矢野」の座を完全に獲ることは無理なんじゃないだろうか。岡崎は伸び悩んでるけど、今年入った清水は評価高そうだし、そろそろこのレースに決着を付けて欲しい。誰を押しのけても俺が出るんだ!という気合いを見せろ。
・里帰り(?)したが広い福岡ドームの中段まで運ぶ一発を披露。例えばこのまま開幕近くまで濱ちゃんに当たりが戻らなかったら、開幕ライトは林で間違いないと思う。本当は年間通して使ってみたいけどね、きっと25本くらいは打つし。林はシーツが引退した後のファーストかな。でもその頃30歳超えちゃってるか。悩ましいね。


>>人気ブログランキング

■コメント

■ [MARU]

こんばんわ!ご無沙汰しておりました!
いつもお世話になり、ありがとうございます!
この度、ブログを移転することになりました。
またボチボチと更新してまいりますので、
今年もよろしくお願い致します。

■ [codename31]

>>MARUさん
お久しぶりです!こちらこそご無沙汰しております。
リンク変更いたしました。今年もよろしくお願いします(^o^)

■ [giichan0817]

おはようございます。いつもありがとうです。
試合は派手に負けちゃいましたが・・・
一つ楽しみなのが林くんがスタメンで今季活躍??
守備に少し不安はありますが頑張って欲しいなぁ~と思います。

■ [codename31]

>>giichan0817さん
こちらこそいつもお世話になっております。
結構キッチリ固まってる内野に比べて、外野(ライト)のスタメン争いは激しいですよね。
みんなで競い合ってチーム力を高めていってくれればいいなぁと思ってます。

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< OP戦 vs楽天 #2 | Blog TOP | OP戦 vs楽天 #1 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索