fc2ブログ
つれづれなるままに

2005年04月03日

■開幕カード勝ち越し
vsヤクルトスワローズ3回戦@大阪ドーム  テーブルスコア
-能見篤史
初回は緊張からかコントロールが若干バラついていて、ストライク・ボールがはっきりしていました。2回以降は落ち着きを取り戻したように見えましたが、いかんせんボールに勢いがないですねぇ。キレというかむしろ勢い。球威不足ですね。すごいボールが軽そう。宮本にあれだけ飛ばされてたらイカンですよ。
しかし能見はキャンプ序盤から中盤の頃のボールのキレを取り戻せれば、たとえ球質が多少軽くとも十分働けると思いますので、ちょっと早いんですが一度ローテから外して、下でゆっくり再調整させることも考えていいと思います。

-中継ぎ陣
能見が早めに降りた関係で、勝ちパターンの継投陣が今年度初お目見え。
吉野、球児、ウィル、久保田を楽なところで開幕させることができたのは良かったと思います。

-打撃陣
昨日も似たようなこと書きましたが、4回の集中打といい、打線の噛み合いが非常に良く見えますね。率を見ても、今のところ藤本以外スタメン全員3割越えてますw 藤本にしてもいい当たりが野手の正面をついてアウトになってるだけですし、振り自体はかなりいいです。あとは桧山と関本に1本が欲しいですね。
まあね・・・もちろんこんな好調は長くは続きませんよorz ですが打線が降下線を辿り始めても今年は層が厚いので、期待が無限大にふくらんでしまうんですよねw 誰か私の虎テンションを下げてくださいw


平田良介
大阪桐蔭・平田、練習試合で高校通算50号(大阪ニッカン)
http://osaka.nikkansports.com/obb/p-ot-tp2-050331-0008.html

ちょっと前のニュースですけど、平田が春から絶好調ですね。
昨夏の大阪府予選で初めて生平田を見ました。平田は見ていて豪快で気持ちよくはあるんですが、あのフォームでは崩されると脆いだろうなと思って見ていたんですけど、どこまで成長したんでしょうか。岡田貴弘と比べて、平田は足と守備もあるので打撃にさらなる確実性さえ加わってくれば同等に近い評価は得られる選手だと思っています。辻内もいるし、時間があえば今年も生で大阪桐蔭をチェックしたいですね。
hirata.jpg
平田良介@藤井寺球場 in 2004夏


HP更新
05年度ドラフト注目選手ー高校生投手
http://hamanaka31.hp.infoseek.co.jp/draft2005_highschoolp.html

松橋拓也・柳田将利・林啓介・木下達生・若竹竜士・山口俊などセンバツ出場組を更新。


義経~第13回「源氏の決起」
燃えさかる自邸の中で不敵に笑う源頼政(丹波哲郎)がいい味だしてましたねぇ。なにげに丹波さん、自分の高校の大先輩です。
来週はもう義経が奥州を去るようです。もうちょっと奥州をじっくりやって欲しかったのですが。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< メイデン | Blog TOP | 今季初勝利 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索