つれづれなるままに

2005年05月28日

■vs楽天イーグルス 4回戦
チグハグな初戦

今日は天気に恵まれ大観衆が見守る中スタートしましたが、いきなり先発・安藤が大乱調。
なんだったんですか、あの1、2回は。
全然球威がないし、コントロールも悪い。ストライクが入らないから、甘いところに投げて痛打される。
ものすごいリズムの悪さでしたよね。序盤の2イニングスでナント62球も費やしました。
昨日雨が降ったおかげで9連戦になってしまい、中継ぎへの負担をなるべく減らさなくちゃいけないのに、いきなり9連戦の初戦、しかも初回からあんなピッチングじゃあね・・・安藤は何を考えてるのかと。

がしかし、ここが楽天クオリティというか、あれだけ悪い安藤を序盤で捕まえきれず、尻上がりに復調を許します。
結果、3回以降はたった1安打。初めの2回で62球も投げたのに、完投。
阪神とすれば負けはしましたが、中継ぎの浪費を避けられたのはプラスでした。


打つ方はなんなんスかね・・・・
たった4安打でしょ。金田と当たるのが初めてとしても、ちょっと3連戦の初戦はいつも打撃陣に元気がないですよね。
明日は打ち勝つくらいの気概を持って欲しいですね。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■楽天戦、安藤力投空しく、無念の敗北!

今日は昨日とはうってかわって晴天の仙台。先発は、楽天が金田、阪神は安藤、ここまで2勝3敗同士の対決。安藤は、前回の登板での炎上を立て直してこれるか、まずはここに焦点が集まります。 

■ただただ悔しい敗戦

今日は完璧にやられました 相手ピッチャーの金田に打線沈黙ですね130キロ台のストレートに90キロ台までブレーキのかかる変化球、誰かに似とるな~ あ~、山本昌か? こりゃ打てんこのタイプのピッチャーに阪神打線は弱すぎるわ7回までは2塁

■先発完投の安藤報われず

楽天2-1阪神阪神先発はスライド登板の安藤、楽天は金田。1回裏楽天は礒部が安打、1死後山崎に内野安打、トレーシー凡退の後、鷹野に四球で満塁。ここで吉岡がタイムリーで1点先制。2回の裏楽天は先頭中村が2塁打、関川安打で無死1・3塁。磯辺が四球で無死満塁。高

■安藤完投も報われず

vs楽天4回戦。先発ピッチャーは楽天:金田、阪神:安藤。結果は楽天(2-1)阪神。楽天はこれで4連勝。つーか今日ってデーゲームだったんですね・・・今さっきファンクラブの試合結果メールが来て試合終了を知ったくらいなので内容はわからないけど、安藤・・・。連敗中の福原

■詰めが甘い!

阪神 1-2 楽天昨日雨で流れたので、今日が仙台での初ゲームとなった楽天戦、阪神は安藤、楽天は金田の先発で始まりました。 これまで阪神打線は中日の山本昌、西武の帆足といった左の技巧派に苦戦してきたので、今日の金田からも大量点は取れないとは思っ

■あれれ。。。負けちゃった@虎キチぴ~ぷる

○東北楽天2-1阪神●「いつかは逆転してくれるんだろう」とのん気に中継を観ていたら・・・。どうも初戦でつまずいちゃいますね。唯一のチャンスも1点止まり。あそこで最低でも追いついとかなきゃ。2度の満塁のピンチも最小失点でしのいでいた安藤ですが、今

■楽天の勝ちパターンが出来上がっていた

 今日の先発は阪神は安藤投手、楽天は金田投手。3連勝で乗ってきた楽天ですが、前回の対戦で阪神に3タテくらってるし。しかも阪神は9連戦の初戦となるこの試合。さてどうなるか・・・。楽天 2-1 阪神 阪神...

■5/28 対楽天●1-2 意味ある完投

立ち上がり不安も完投安藤と、沈黙の打線。ひやひやしたよぉ、安藤くん。初盤はどうなることかと。だんだんと調子を上げて、完投できたのは良かったね。今日から始まる9連戦のなか、中継ぎと抑えの投手を休ませる意味でも、良い仕事してくれたんじゃないでしょうか。その安藤

■楽天2-1阪神 またしても安藤に打線の援護なし

今日はよみうりTVで観戦。最大延長17:55までという事で・・・やればできるやん。<よみうりしかしまあ、なんで阪神打線は左のこういうタイプのピッチャーに弱いのか・・・見せ場は7回のみ。しかも1点止まり。濱中の止めたバットにボールが当たっていなければ押し出しやった

■仰木監督ならず、田尾監督までも!

まあ~、初戦負けるのは最近の阪神のお決まりとしても。私には直感があったねえ~!!だって、田尾監督もサングラスを!!こ、これは仰木監督から託されたマジックに違いない!じっちゃんの名にかけて!(つうかじっちゃん、普通の人ですが)だけど、バレンタイン監督もサン

■おょょょょょょ~(泣)

昨日中止になったから、阪神も楽天も今日から9連戦とのコト。あらま~。ピッチャーのローテーションはどうするの?なんて、ワタシが悩まなくてもいいコトを考えたりしながら、「今日も勝ちそう♪」って気楽にテレビ観戦してたら…。がぁぁぁーん。楽天 2 × 1 阪神立ち上

■樂天市場でポイント2倍!

仙臺で行なはれた樂天とタイガースの試合。先發はタイガースが安藤、樂天が金田。1囘裏の安藤の立上がりは不安いつぱい。瞬く間に1點を獻上。しかも續く2囘裏。いきなりアウトをひとつも取らないうちから滿壘。先日の惡夢が頭をよぎる。あ、あんどお・・・よれよれの安藤

■阪神VS楽点 2-1阪神楽に点取れず敗れる!

昨日、雨で流れ両チームに、どういった影響が出るかと思われたゲームでしたが2-1で楽天が勝ち球団初の4連勝に終わりました。今日は仕事でラジオを聴いていたが初回に点を取られていたので後の方は聴くのを止めて、仕事に集中し結果だけを自宅で確認しました。コメントは

■やっぱり・・・ジンクス?

初戦には何故か、勝てない?これって、ジンクス。好調楽天との初戦。好調の勢いをとめる事はできずに敗戦。前回の甲子園のように3つ、と思っていたのが・・・見せ場は、7回。シーツ:ヒット、今岡:ヒットの攻撃だけと寂しい結果でありました。まぁ、初戦負けても、きっち

■もしかして楽天強くなったのかしら?

▲4連勝、感動をありがとう。奇跡をありがとう。今日も勝ってしまった、楽天。あの強い阪神に。交流戦も後半に入って慣れてきたのでしょうか?金田はもう完全に柱になったね、3勝3敗。圧倒的に負けが込んでる先発陣において、五分五分とは驚異的。信じられない。やっぱキ

■4連勝!?

カードの初戦の負け、多ないか!?前回、甲子園で3タテしてる相手。もちろん、余裕を見せたってゆうことは無いやろけど、全然打たしてもらえへんかったなぁ。交流戦で調子が出てへん中日とはいえ、昨年のセ界覇者。これをナゴヤで3タテにしたチームの勢いに飲まれてしもた

■まさか!東北の珍事!完全なる負け!

うわぁ??????????????!恥ずかしぃ??????????????!楽天との4回戦はなんとまぁ??、見事に負けました。あんどぉ??????!立ち上がり悪すぎじゃ!そのあと復活して抑えても、1,2回にやられすぎじゃい!打線!7回以外はほぼ3者凡退って・・・・・どういうこと?まったくもぉ

■阪神、楽天さんに1勝をプレゼント!

楽天2-1阪神昨日の雨はどうやら楽天に有利に働く結果となったみたいですね、まずは楽天は一回二死満塁から吉岡さんの右前打で先制、そして二回には高須さんの中前打でなんと2―0。それを先発の金田さんが七回、その後は小刻みにつなぎで逃げられちゃったよ~阪神は七回

■進化した(?)楽天に負けちゃった(T_T)

中日に三連勝で勢いづいた楽天。ナメてかかってはいけない・・・と思ってたけど、負けちゃいました(T_T)ほんとにナメてたわけじゃないだろうけど。球団初の4連勝・・・らしいっス。←ってたいてい何でも初になるやん!!昨日の中止で、月曜日も試合に。きっつい連戦・・...

■楽天相手にまさかの敗戦 安藤・初回の不調響く

~今日の阪神タイガース!!~安藤は立ち上がりボール先行の悪い投球。1回は四球で繋がれ失点。2回も連打で失点。どちらも四球の絡む投球でした。その後は素晴らしい投球でしたが、打線が沈黙。先発の金田の打たせる投球にハマリ、6回までわずか2安打。7回に1点を入れるのが

■4連勝!?

カードの初戦の負け、多ないか!?前回、甲子園で3タテしてる相手。もちろん、余裕を見せたってゆうことは無いやろけど、全然打たしてもらえへんかったなぁ。交流戦で調子が出てへん中日とはいえ、昨年のセ界覇者。これをナゴヤで3タテにしたチームの勢いに飲まれてしもた

■また、初戦落としたんかい!

きょうも、試合、観れんかったんですが・・・きょうも!初戦(ほんとは2戦目なんですが)負けです。。。 観てない(毎度、おなじみですが)ので、控えめなコメントで。 安藤。。。なんで、ストレートで勝負しなかったんでしょ?悪い時の安藤が、そ

■●1-2 安藤のテンポの悪さに疲弊する

超ピーカン! 昨日の豪雨から一転、素晴らしい天気に恵まれた仙台 ついにフルキャストスタジアムへやってきた は??るばる来たでぇ、フールスタァ??♪(byさぶちゃん) 楽天ファンには一緒に写真撮ってくれと言われるわ、阪神ファンからは懐かしいラインバックのユニ撮らせろ

■マジ!?

え!? 終わってるんですか???いつのまに???・・・というわけで、ワタクシ仕事が忙しく見ていませんそんな時にはネットで戦評安藤は凄いんだか、悪いんだかわからん試合ですね楽天だから抑えれたのもあると思いますが、1・2回がいただけない最近の投手の傾向から走

■そんなバカな まさか楽天に・・・

うー 悪夢だ~ まさかとわ思っていたが楽天に負けるなんて・・・安藤はよう頑張ったんやけど全然打てなかった。せっかくの首位固めがこのままでは中日状態になっちゃうよ明日は気を入れなおして頑張ってください。せっかくのチャンスモノにしなければチャンスとはいえない

■あ~あ…

せっかくのボーナスゲームだったはずなのに…明日は勝つぞタイガース!!そうだ今日はきっと東北の為にハンデをプレゼントしたんだぁ!!!...

■あ~あ…

せっかくのボーナスゲームだったはずなのに…明日は勝つぞタイガース!!そうだ今日はきっと東北の為にハンデをプレゼントしたんだぁ!!!...

■あ~あ…

せっかくのボーナスゲームだったはずなのに…明日は勝つぞタイガース!!そうだ今日はきっと東北の為にハンデをプレゼントしたんだぁ!!!...

■杜の都で音信不通!?(5/28)

あれほど、甲子園で打っていたのに、打線が沈黙。たったの4安打では勝てるわけがありません。(×_×;)やっぱり内弁慶ですか!?明日に期待しましょう←前向きで…...

■完敗。

 5月28日 フルキャスト宮城   阪神 1-2 楽天  結果とスコア 今日は完敗でした。 え~? 2対1だよ~?  いやいや、何も得点差だけが野球ではありませんぞ~。 完敗の理由は、怖がり安藤と、慎重かつ安全策矢野のバッテリーの立ち上がりが全てであった

■楽天戦(4回戦)

1対2 敗戦安藤が序盤に失点。初回、吉岡のタイムリーで先制され、続く2回には、高須のタイムリーで加点された。打撃陣は7回に今岡が返した1点のみに抑えこまれた。打●投●安藤・2勝4敗(安藤)場☆フルキャスト宮城・13:00「7回の満塁のチャンスでの濱中と矢

■やはり緒戦は・・・

打てなければ勝てないよね・・・本日のVS楽天戦、TVをつけたらすでに2-0。睡魔に負けて、グースカ寝てしもてたら、試合始まってた・・・だからあんまり色々書けないのよねん。でも7回の今岡チャンのコロコロ・ヒットは見たよん♪今岡チャンらしいヒットでした。でも1アウ

■楽天を逆転できず

5月28日、阪神vs.楽天戦。  楽天が阪神先発・安藤の立ち上がりをとらえた。初回、吉岡の タイムリーでまず1点、2回には高須のタイムリーでもう1点。この 2点を追う阪神だが、楽天先発・金田の前にころりんころりんと 内野ゴロを多数転がし、たまにポカンとフライを打ち上..

■まさか、楽天に負けるなんて・・・

【28日の試合】(フルキャストスタジアム宮城) 阪 神000 000 100=1 楽 天110 000 00X=2 <投手> (神)安藤 (楽)金田-玉木-吉田-福盛 ○金田3勝3敗 S福盛1敗3S ●安藤2勝4敗 3連戦の初戦は負けるのは癖なのかな?楽天に 負.

<< vs楽天イーグルス 5回戦 | Blog TOP | vsオリックスバッファローズ 3回戦 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索