つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト

2005年05月26日

■vsオリックスバッファローズ 3回戦
4月2日以来の2勝目

ずいぶん長いことかかりましたが、右のエース福原忍がやっと2勝目。
6連敗してた時とボールのキレや球威は変わりなかったんですが、低めに投げることを強く意識していたのが功を奏した格好です。
打線もようやく福原を援護できましたね。これをきっかけに福原には一気に勝敗を5分まで戻して貰いたいですね。
右のエースが1勝6敗でも首位にいれたわけですから、福原にエンジンがかかればチームは一気に加速できます。


バッターの方を見ると、今日は4番金本・5番今岡でなんと9打点
セリーグでもダントツトップですよこの2人。すごいハイレベルな争いがチーム内に・・・・これは間違いなくプラスの効果ですよね。この2人に回せば点が入るということなので、「つなぎの意識」が他のバッターに芽生えますし。
ちなみにこのペースでいくとシーズン終了時には、今岡149打点・金本140打点ですよ。4番5番がこの数字なら、チームの順位はおのずから・・・(ry


さて、明日から移動日なしの楽天3連戦 in 仙台です。
楽天は敵地で中日を3タテしての凱旋ですから調子に乗ってるかもしれませんが、まず先制点を取って機先を制することです。今日のような赤星&藤本の速攻に期待したいですね。

■コメント

■ [ちょびうさ]

本当に忍はここまでかなりの
投球をしてきたのにも関わらず、
報われませんでしたので、本当に嬉しかったです。
いつもこうだといいんですけどね。
移動日無しで仙台かぁ~。
大丈夫かなあ~、ノリにのってる楽天ですからね。初戦で天狗になった鼻をばちこ~んと
叩いてやりましょう♪

■ [YOSHI]

福原が完封勝利…本当によかったw
ここんとこ可哀想でしたから。
次は楽天ですか。あそこは昨年覇者の龍を3タテ!しましたから油断大敵ですよ。

■ [usc]

こんばんは。いつもトラバありがとうございます。
今日はほんと福原に尽きますね。勝利の瞬間ほんと嬉しかったです。
この調子でいってくれたらいいんですけどね~。
しかし、4番5番の最終的な打点が恐ろしいことになりそうですね(^^;
実現したらいいな~。

■ [小虎]

今日の福原は会心の出来でしたね!明日は波に乗ってる楽天です!叩き潰しましょう!

■ [codename31]

>>ちょびうささん
福原は辛抱強く投げてきたのがやっと報われましたね!これから一気に勝ち星稼いで欲しいですよー。
明日はアンドゥーですか・・・前回登板があんなだったんで不安ですが、まあ大丈夫でしょ!
>>YOSHIさん
そうですよね、油断大敵ですね・・・また岩隈ともぶつかりそうですし、もしかしたら川尻さんも投げそうですし。
>>uscさん
勝利の瞬間はうれしかったですね!プレコレでもちょっと福原さん悩んでるカンジだしてましたし・・・
それにしても金本・今岡コンビは相手チームからしたらイヤでしょうねぇ(笑)できれば6番も固定したいですね。
>>小虎さん
そうですよ、楽天なんてなにするものぞですよ!返り討ちにしてやりましょう!
って油断大敵でしたね・・・(笑)

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■阪神VSオリッ鉄 3回戦 今日はお祭りや!

今日は福原に乾杯!打線に乾杯!阪神対オリッ鉄10-0で阪神が勝利しました。藤本のタイムリーから始まり、今岡の3ランHRアニキの2度のタイムリー今日5打点!打つ人が打った、しかも10得点!そして福原ナイスピッチング打線も今日は福原が投げるからこれだけ打った

■仰木マジックはサングラスだった

じっちゃんの名にかけて謎が解けた。仰木マジックはあの馬鹿でかいサングラスだったのだ。今日はサングラスかけてなかったから、初回からバンバカ点を取れたのだ!間違いない!・・・というのは冗談で(半分くらい本気)、忍ぅ~~~~~!!!良かったねぇ~!!マジで!!

■阪神打線が大爆発!! 投げては福原完封劇!!

~今日の阪神タイガース!!~こんな試合、見に行きたいですねぇ~阪神打線が大爆発し、オリッ鉄を粉砕!!初回、赤星が出塁&盗塁すると藤本のタイムリーであっさり先制。さらに、今岡の犠牲フライで1回に2点を先制。すると3回には再び今岡が3ランHRで加点。こうなると止ま

■スイスイスイ~っと福原完封!@虎キチぴ~ぷる

○阪神10-0オリックス●大楽勝☆ ( ̄ー ̄)v イェイ久しぶりにハラハラせずに余裕で観れましたね~福原は全く危なげなく完封♪ やったね、2勝目!今日は大量に援護を貰ってスイスイスイ~これで今後は勝ち星を重ねてくれるでしょう(^^)打ってはアニキが

■見たか仰木!祝杯!福ちゃん初完封おめでとう!

今日は勝つで!BSエンドレス中継!その前にABCナイター!湯舟敏雄のワンポイント…『今日勝てば交流戦勝ち越し! 福ちゃん焦らないで気楽にイッテ??』…とご提示です。先発福ちゃんイコ??!檻の先発はケビン。試合開始やぁ??!虎の先制や...

■忍が完封勝利!

阪神10-0オリックス阪神先発は中8日の福原、オリックスはケビン。阪神は初回赤星が四球、盗塁、そして藤本が先制タイムリーでまず1点。シーツ安打、金本四球で無死満塁。今岡の犠打で更に1点追加。阪神は3回裏、シーツ・金本の連続安打の後、今岡が9号3ランで追加

■忍に春が来た・・・かな?

vsオリックス3回戦。先発ピッチャーは、阪神:福原、オリックス:ケビン。結果は阪神(10-0)オリックスでこのカード1勝1敗1分で終わった。そして何よりも、福原忍がようやく2勝目をあげましたー!!ほんと皆さんお待たせしました。ありがとうございました。嬉しいよマジで嬉

■拍子抜け・・文句のつけようのない完勝

阪神 10-0 オリックス関西ダービーの3戦目、ここまで1敗1分と勝てそうで勝てない阪神は開幕2戦目以来2勝目が遠い福原、オリックスは表ローテの3人目ケビンで始まりました。 初回から阪神打線がケビンに襲いかかります。 先頭赤星が四球で出ると

■鬱憤晴らす猛虎打線

昨年の7月1日ぶり、3度目の完封勝利!!やっと忍ちゃんに2勝目が!!いやぁ、良かった良かった!!防御率7位(阪神では1位・規定投球回)でまだ1勝とかおかしいもんな。さぁ、こっから連勝街道を突き進んでもらいましょっ!!今日も会長からの一発&ガッツポーズ!!

■耐えて忍ぶ、福原2勝目!

阪神 10-0 オリックス102球、8奪三振、散発3被安打、無四死球、中々打線の援護に恵まれず(かつての藪みたいだ)6連敗を喫していた福原が打線の強力な援護を得て完封勝利を得ました。昨日のヘナヘナだった井川とは打って変わって、福原は終始ハツラツ投球。最後の打者を空

■昨日の粘りを今日に繋げて・・・

昨日は負けそうな流れだった でも・・負けなかった!! そんな流れを今日に繋げたような試合だった。 一昨日昨日ともやもやが溜まっていた皆さん 今日は快勝です!! 当然、福原投手の完封が際だつのですが・・・ もやもやを発散した選手の皆さんスタッフの皆さん 裏方の皆

■10-0 福原完投大勝利!

福原完投おめでとう!今日の勝利までの道のりは、長かった。それだけに今日の10-0の大勝利は、よかった!よかった!初回赤星:フォアボール 藤本:タイムリーヒットで1点目!シーツ:センター前ヒット!金本:フォアボール今岡:犠牲フライで2点目!3回シーツ:レフト

■耐えて忍んだ男の勝利!福原完全復活だ!

開幕シリーズ以来、まさかの6連敗中の福原投手先発で始まった、関西ダービー第3戦。ここまで甲子園では交流戦負けなしという、うれしいジンクスも手伝って、今日こそ福原投手に久しぶりの勝ち星を挙げてもらい試合でした!そんなタイガースは、今日は今までとは一味違う攻

■福原よくやった ようやく報われたね ナイスピッチング

いや~ 今日は祭りでしたね。兄貴ナイスバッティング。今岡選手もナイスホームランでした。今日は昨日とはうって変わって気持ちよく応援できました。いや~ 福原選手ナイスピッチング 完封おめでとう。今年は福原投手の試合ではなかなか勝てなかったから・・・そうそう名

■福原投手、渾身のピッチングで完封2勝目!

おめでとう~~! 福原投手~~~(^∇^)!今日は帰ってきて、TVのスイッチをつけたのが7時過ぎごろ・・・忍クン(福原投手)の様子が気になりつつも、まだ昨日の余韻のせいか、返ってきてもすぐにTVのスイッチをつけられない・・・思い切ってスイッチオン!え~~??すでに

■福ちゃん完封勝利!!

福ちゃん完封勝利、おめでとう・:*:・゜\'ヤッタネ!(b^ー゜) ・:*。・:*:・゜\'☆♪開幕大阪ドームで勝って以来7試合ぶりの白星!5月17日 vs.西武   先発  ●5月10日 vs.ロッテ  完投  ●5月 3日 vs.広島   先発  ●4月26日 vs.中日   先発  ●4月20日 vs.巨人

■【勝ち】 出来過ぎです

タイガースVSバファローズ 第3回戦(阪神甲子園球場) タイガース10〓0バファ...

■福ちゃん、ありがとう!!

今日は試合が早く終わったので全く見ることができませんでした。何と100 2日間の欲求不満を一気に解消するはずだったのに~福ちゃん 無四球完封久しぶりの勝利おめでとうそして、本当にありがとうアニキ 3安打5打点凄すぎるありがとうまこっちゃん 4打...

■凄いぞ楽天

 セパ交流戦も今日が折り返し点である。プロ野球史上前例がないから毎日がビックリ箱

■福原完封!

まずは、2日もさぼってしまいすいません。ランキングもさがっちゃ いました。(左上をクリックたのんます)  あまりにもふがいない試合で飲みすぎて寝ちゃいました・・・・・・ 本題・・・・・・  長かった! &

■5/26 対オリックス○10-0 どや完封!

ささ、、卓上カレンダーに「どや完封シール」を貼りましょう。昨日のモヤモヤから一転、ほんとに気持ちのいい試合をありがとサンキュウゥ~(>_

■福原あっぱれ!

福原投手、今日まで長かったですね~!今日やっとこさ嬉しい2勝目の完封勝利!打つ方も爆発して10得点!パチパチパチパチパチパチ~阪神 10 × 0 オリックスよっしゃぁ~!今日はイイところがたくさんありすぎて、すべて堪能したいけど、でも全部は覚えてないかもー(笑

■勝利の女神?

午後4時に會社を出て甲子園へ。現地で、一足先に行つてチケットを買つた嫁はんと待合せ。實は嫁はんは、これまでに甲子園で6囘觀戰して、すべてタイガースが勝つてゐるといふ、強運の持ち主。オリックスに負け越すわけにはいかないので、けふの出陣と相成つた。けふの試合

■関西ダービー第3戦でようやく打線爆発!福原初完封で阪神快勝!

ぐぉぉぉぉぉ。今日はほんとに見れなくて残念だ見所てんこ盛りやんなー。福原は悲願の初完封。そして、ようやく打線が応え、金本、今岡だけで9打点の合計10点。阪神の完勝ですね。そんな試合を見れないなんて・・・。今からスポーツニュースのハシゴだー!!&

■福の神来たる!!

福ちゃんおめでと~やっと打線の援護がありました~一挙に10点(分散すればもっと勝てるのに・・・)完投!!今夜は甲子園付近こんな↓人であふれてるでしょう(笑)「阪神♪快勝~♪ひゃっほー」縦縞着てれば、みんな阪神ファン(笑)シマウマも踊るよ♪「今夜はいい夢見ら

■完封!

福原やりましたねぇぇ!!この投球が出来ればここから連勝できるでしょう!!緩急を良く使い、スローカーブが良くさえてましたよね!!打線は全員言うことは無いでしょう!赤星出塁の後すかさず盗塁!(タイミング的にアウトだった???)モンキーがライト前にタイムリーで

■セミの一勝、値万金

 5月26日、阪神vs.オリックス戦。  昨日までのもたつきぶりに、どうしたんだい、ヘヘィ、 ベイビー!と叫んだかどうかは知らないが、バッテリーは ビンビンだゼ!とばかりに福原はいきなり二者連続三振、 三者凡退の好スタートを切る。  そうなれば、四球を選んだ赤星が、

■福原の気迫に、誰もが伝染(うつ)った

プロ野球結果 阪神10-0オリックス (共同通信) - goo ニュース福原が完封で2勝目 神-オ評 (共同通信) - goo ニュース 「まわりの空気を読んでいる」…ベンチもファンも観客も、今日(26日)の対オリ近戦に先発した福原について、そんなふうに感じさせてしまった一戦

■今日の阪神 10-0

今日の阪神は10-0でオリックスに圧勝しました。貯金を6として、もちろん単独首位です。交流戦、甲子園では負けなしもまだまだ続きます。打線爆発ですね。こんだけ点取れるなら昨日・・・。それを言ってはいけませんね。はぁ、今日は仕事で全く見れませんでした。これか

■福原102球完封で交流戦前半を締めくくる!

オ000 000 000=0 神203 302 00X=10 [投手] (オリックス)ケビン-歌藤 (阪神)福原 [勝ち投手]福原2勝6敗0S [負け投手]ケビン1勝6敗0S [本塁打] (阪神)今岡9号スリーラン 今日のめちゃくちゃ疲れた試合に対して、今日は楽な試合だった。 詳しくは、人気ブログランキング野球.

■福原102球完封で交流戦前半を締めくくる!

オ000 000 000=0 神203 302 00X=10 [投手] (オリックス)ケビン-歌藤 (阪神)福原 [勝ち投手]福原2勝6敗0S [負け投手]ケビン1勝6敗0S [本塁打] (阪神)今岡9号スリーラン 今日のめちゃくちゃ疲れた試合に対して、今日は楽な試合だった。 詳しくは、人気ブログランキング野球.

■ようやく福原が

これまでそこそこのピッチングを続けるも打線の援護に恵まれなかった福原がついに勝ち星をあげました。しかも無四球完封勝利です!阪神 10 - 0 オリックスいやぁ~、やっぱり「そこそこ」のピッチングじゃあきませんなぁ。このピッチングがあってこそ勝利に結びつくという物

■完勝。

 5月26日 甲子園球場   阪神 10-0 オリックス 結果とスコア 今日は何も言うことないでしょう。 福原3安打完封。 金本5打点。 今岡スリーランホ-ムラン。 やはり赤星が出塁し、初球盗塁するとなると、チームに勢いと言うものがつきます。 初回の2点

■5月26日 阪神??オリックス戦

5月26日 阪神??オリックス 3回戦オリックス000 000 000|0阪神 203 302 00X|10○福原 2勝6敗●ケビン1勝6敗本 今岡9号福原完封!!昨日、一昨日の鬱憤を晴らすかのような快勝劇!福原、間隔空けたのが良かったのか完璧!3安打無四球と、危なげないピッチングでよう

■気分爽快!

いやー、福原様、2勝目おめでとう御座います。見事な完封でした。一昨日のお疲れゲームをもろともせず打撃陣も10点もの大量得点!昨日のビールは大変美味しく戴くことが出来ました。 福原様の完封のおかげでリリーフ陣にもお休みが出来てよかったですね。今岡様、右手の

■関西ダービーマッチ第3R、完封圧勝!福原ようやく2勝!

【26日の試合】(甲子園) オリックス000 000 000=0 阪   神203 302 00X=10 <投手> (オ)ケビン-歌藤 (神)福原 ○福原2勝6敗 ●ケビン1勝6敗 <本塁打> (神)今岡9号3ラン=3回裏 関西ダービーマッチ第3ラウンドは阪神の.

<< vs楽天イーグルス 4回戦 | Blog TOP | vsオリックスバッファローズ 2回戦 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

