FC2ブログ
つれづれなるままに

2005年05月25日

■vsオリックスバッファローズ 2回戦
セリーグ全敗!

初回の5失点を挽回したんだから一見ナイスゲームに思えますが、どうでしょう・・・
そんなに面白い試合ではなかったですね、自分的には。
やっぱり先発が初回から捕まるとね・・・・初回に4連続含む6安打も浴びるとか、おいおい何してんだと、ものすごいテンション下がりますよね。
確かに今日の井川はアンラッキーな部分とオリックス打線が好調という部分で苦しみましたけど、やっぱりコントロールが甘いですよね。もう何を今更ってカンジでしょうけど。
それに加えて今日はベースカバーのミスが2度もありました。これは怠慢というしかありませんし、100球超えた頃になってストレートが走り出してるようじゃ、そりゃ調整ミスでしょう。だったら試合前にブルペンでもっと投げとけ、となります。
ですが初回5失点で負けが付かないってことは、福原とは違ってまだ勝ち運があるということですし、そういうのを大事にしてこれからの1戦1戦きっちりとエースの仕事をしていって欲しいと思います。


打つ方はちょっとシーツ先生が不振ですね。ホントになかなか不調から抜け出せない。長いですね~。
ボール球に手出しちゃうのが一番マズいですよ。高めも低めも手出してますから。
選球眼はいい選手ってイメージが広島の頃からあったんですが、そうでもないみたいですね。むしろ選球眼ならスペンサーの方がよっぽどいいですし、先生と打順を入れ替えてみてもいいかもしれません。3番ライトスペンサー・6番ファーストシーツ。
でもこれやると桧山をしばらくスタメンで使わないということになります。3番でひーやんは使えませんし、ひーやんがスタメンの時だけ打順をスイッチバックすることできませんから。
まあでもひーやんは出口の見えない不調っぷりですし、ひとつの有力なオプションだと思いますね。


フレッシュオールスターゲーム

出場候補選手
http://www.npb.or.jp/freshas/2005roster.html


阪神からは桟原・岡崎・林・赤松が出場予定になってますが、なんかパリーグの方に見てみたい選手が片寄りまくってますねw
涌井にダルでしょ、一昨年ロッテ1位の内もいるし、高卒で言えば歴代スピードNo.1の寺原隼人、一場はどうでもいいとして、西武期待の星に一昨年2位の黒瀬、ソフトバンクの2軍ですでに4番を打ってる去年1位の江川に一昨年2位の城所、去年日ハムに指名された甲子園のヒーロー・鵜久森淳志に無名ながら鵜久森より指名順が上だった市川。

っていうかよーく見たら、セリーグは今年入った高卒選手がひとりも候補になってませんね。まだファームでも活躍してる選手少ないですけど、木村正太か高橋勇丞あたりを入れてくれると個人的に嬉しかったんですが。佐藤剛士はケガしちゃってるんでしたっけ?

■コメント

■ [小虎]

ほんとにシーツのオヤジは悪球に手が出ますね!もう少しあにきなみの選球眼があれば良いのですが・・・

■ [codename31]

>>小虎さん
コメントありがとうございます!
シーツってアベレージヒッターの割に選球眼良くないですよねー。今岡さんみたいに悪球打つのが好きとかなら別なんですが(笑)
来年ラロッカ獲りましょっか?(笑)

■ [ちょびうさ]

ええ加減、今日はまともな試合をしてくれると
いいのですが、予定では忍ちんでしょうかね。
だとすると今日は打撃の援護がない、
ってことに・・・。
あ~やな予感。

■ [codename31]

>>ちょびうささん
コメントどうもありがとうございます!
ようやっと福原に打線の援護がありましたね。これで一気に上昇気流に乗っていけそうかな(^o^)

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■引き分け

あ~しんどかった。良く引き分けに持ち込んだというのか?勝ち試合を逃したというのか?とにかく、疲れる試合でした。答えはエース対決でだっぺが先に5点もやって、抑えの久保田くんが追いつかれ、無駄に中継ぎ陣を使う羽目になってしまった。勝ちを逃し...

■阪神VSオリッ鉄 2回戦 祝今岡1000本安打

阪神VSオリッ鉄(オリックス)2回戦が昨日は倉敷今日は甲子園で行なわれ試合は延長に突入するゲームになりました。初回、井川が5点を奪われ試合を壊しかけていたがその裏1点を取り返し3回にはアニキの12号ソロホームランで反撃井川はランナーを出すものの、0点で抑

■関西ダービー第2戦。ロングゲームも白黒つかず。

今日も結局ほとんど見られなかった。それにしても今日は反省点多いんちゃう?最後の方しか見てないから事情はわからんけど。ほんま長い試合やったなー。仕事で遅くなったけど、見れたもんなー。 

■5/25 対オリックス△6-6 今岡さん1000本安打達成!

何を置いても、まずは 今岡さんの1000本安打達成!しかもツーランホームラ~ン♪頼れる選手会長は、試合の流れをも変える、メモリアルなツーランホームランを、しかもしかも甲子園で見せてくれましたぁ(*^_^*)右手の状態が心配だったけど、やりましたね~。打った瞬間は、

■エースの乱調と守護神の被弾。。。@虎キチぴ~ぷる

▲阪神6-6オリックス▲(延長12回)勝てなかったというべきか、負けなかったというべきか。久保田、あんたは守護神に向いてないよ。(-_-;)勝利を目前にしながら見事な被弾。ある意味、期待を裏切りませんね(^^;)いや、それ以前に井川だよ。初回に5点もプレ

■【引き分け】 負け試合だったの?勝ち試合だったの?

タイガースVSバファローズ 第2回戦(阪神甲子園球場) タイガース6〓6バファロ...

■守護神不在!?

やってしまったね!井川&久保田!!今日の試合は負け試合のところ引き分けで終われたので良しとしましょう初回はいつもどうり井川の立ち上がりは最悪で5失点昨日の杉山といいどうした先発陣!?その後は悪いながら要所を締めて投げていたがエースの投球は感じられず打線の

■延長12囘ドロー

7時半歸宅。驛からのクルマの中で嫁はんに途中經過を聞いたら1-5で負けてゐるといふ。先發は井川だとか。オイオイ、またかい・・・「エース」がそんなことでどうする!TVを見たら、金本がホームランを打つて2-5になつてゐた。その後、6囘裏にタイガースの猛攻。今

■くっ!くそおぉぉぉぉぉぉぉぉー

今日はオリックスに勝ったと思ってたのに、なんでジェフ投げ続けさせなかったんだよー!!(怒)久保田ここんとこずぅぅぅぅーっとダメじゃんかー「はい。サギです」↑今日近くの田んぼで遭遇。写真を撮ったものの、今夜早速使うことになるとは(涙)しかたない。ここは今夜

■お疲れ様でした

プロ野球結果 阪神6-6オリックス (共同通信) - goo ニュース 「はぁ~、しんどかった」と、誰もが言いたくなるような戦いぶりでしたね^^; 延長12回・規定により引き分け、試合時間5時間1分、出場した野手は阪神15人・オリ近16人という…時間も選手もふんだんに使った一

■久保田エエかげんにせぇ!

○西やないねんから…。1985年当時みたいに終盤に追いつかれても簡単にホームランなんか打ってくれへんよ。まして相手も抑えの切り札出してくるやろから得意の打線の繋がりもそう簡単にゃ行かないって…。頼むからもっと踏ん張ってくれー。たのむでホンマにー。ってか、

■あぁもう!あぁぁもうっ!な試合

 5月25日、阪神vs.オリックス戦。  ハイ!ハイ!ハイハイハイ!あるある探検隊!あるある 探検隊!エースと守護神がぶち壊す!ハイ!ハイ!…  しまった。今日のテーマは二行で終わってしまった…どう やって後をつなごうか…。  まぁしょうがないので、嫌々今日の試合を

■久保田・本当に守護神? 阪神の勝敗やいかに!!

※事情のため、試合中ですが記事を書きます。詳しくは1つ前の記事をご覧ください。 ~今日の阪神タイガース!!~久保田は本当に守護神か?先発井川は初回こそ崩れたものの、以後は安定した投球。打線も今岡・スペンサーなどのHRで6回に一挙逆転。こうなると阪神は黄金

■関西ダービー、波乱気味。

今日はエース対決、井川-川越・・・初回の井川クン、アレよ、あれよ・・・の5点をオリックスに献上。シフトの逆を突かれた運の悪い当たりを含んでいたとしても、オリックス打線・・・何でこんなに繋がるんや?ほんで、今日は土、おかしい。何かカチカチに見える。ボールもヘ

■負け同様の同点ゲーム

勝ち損なってしまった今日のゲーム。阪神 6 × 6 オリックスもったいないなー。せっかくウィリアムス投手まで、1点差で勝ってたっていうのに、久保田投手が、ブランボー選手に同点ソロホームランを打たれるなんて。ぎゃー。思ってもみなかったよー(号泣)せっかく今日は

■プラス思考でいこう♪

今日の試合は9回が始まった時点 一抹の不安があったが・・・ 勝った!!っと思った。 でもでも・・・ 一抹の不安が的中した試合だった・・ タイトルがプラス思考でいこう♪ なのであまり書きたくないのだが・・・ 前々から僕はストッパー久保田投手は 推進派ではない 彼の.

■くたびれて、大儲け。

 5月25日 甲子園球場   阪神 6-6 オリックス 結果とスコア スタンドの皆さ~ん。 大丈夫ですか~? 帰りの電車には間に合いましたか~? ちょっと寒くなかったですか~? 風邪ひいてませんか~? 5時間を越す大熱戦? いや、私にはそうは思えず、ただ

■5月25日 阪神??オリックス戦

5月25日 阪神??オリックス 2回戦オリックス 500 000 001 000|6阪神   101 004 000 000|6本 金本12号、今岡8号、スペンサー5号、ブランボー11号甲子園行ってきました!!しかし、どういうことよ!?いきなり井川が打者一巡の猛攻に遭い、5失点!1回にエラーの間に1

■いが~に胡椒を!!

解説・実況に何度も何度も「井川、ピリッとしません」とな。そんなにピリッとせんのやったら胡椒でもふってやったらええがな。しっかしまあ・・・井川も井川ですが、くぼちん、お願い、いい加減にして~~!!!二人でHR打たれるの好きなのは分かったから、完全な負け試合

■長かった・・・

長かった・・・この一言です。1回の5失点と唖然とした2回戦の甲子園スタート。兄貴・金本のホームラン、6回の今岡の記念すべき1000本安打2ランホームラン、スペンサーのホームランと勢いに乗っての1点で6-5と大逆転!!!しかし、しかし、12回を終わって6-6の引き

■長かったー、よく負けなかったー

眠いので簡単にいきます。その1。今岡選手会長1000本安打達成おめでとうございます!記念すべき1000本目がホームラン。しかもあんなボールを・・・。風まで味方につけましたのね。↓今岡選手 6回ウラ 8号2ランホームラン 祝通算1000本安打達成↓「打ったのはスライダー。ラ

■延長12回痛み分け!

阪神6-6オリックス阪神先発は中6日のエース井川、オリックスは中7日の川越。井川は初回安打、犠打、タイムリーでまず1失点。四球、2ベースで1点。 タイムリーで2点。尚も連続安打で2点、都合5失点の大乱調。1回裏阪神は赤星、藤本の連続安打、金本の1塁ゴロを

■[野球] フレッシュオールスターの出場予定選手発表!!

◆フレッシュオールスターゲーム出場候補選手◆ ■セリーグ選抜         ■パリーグ選抜 佐藤道郎 (中)  監 督   岡本哲司 (日) 高橋一三 (巨)  コーチ   秋山幸二 (ソ) 木戸克彦 (神)        古賀英彦 (ソ) 岩井隆之 

■関西ダービーマッチ第2R、死闘引き分け

【25日の試合】(甲子園) オリックス500 000 001 000=6 阪   神101 004 000 000=6 〔延長12回規定により引き分け〕 <投手> (オ)川越-萩原-歌藤-香月-吉川-加藤-    大久保-菊地原 (神)井川-藤川-ウィリアムス.

<< vsオリックスバッファローズ 3回戦 | Blog TOP | vsオリックスバッファローズ 1回戦 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索