つれづれなるままに

2005年05月22日

■vsソフバン 3回戦
中継ぎ陣に最敬礼

まぁーしかし、今週を4勝2敗で乗り切れるとは正直思ってなかったですね。楽天に3連勝してきたとはいえ、あんまりいい試合してなかったですし。あのチーム状態で西武・ソフバン6連戦迎えたんですから、まぁ2勝4敗がいいとこだと思ってました。


さて今日の試合を振り返ると、頼りになる兄貴デスワ。2試合連続の11号ツーラン含む2安打。
疲労から下半身に張りが出てきてるなんて記事がありましたが、そこはさすが鉄人。ちょっとどこか痛い方が逆に力抜けていいんじゃないかと思えるようなコンパクトなスイングがいいようです。

あとはやっぱり浜ちゃんですね!岡田監督も使う場所がすごく難しかったと思うんですが、浜ちゃんがものの見事に期待に応えました。ソフバンの右のリリーフエース吉武からセンターオーバーの3ベースヒット!いやーしびれました。さすが千両役者!
次はまた甲子園に戻りますが、DHが使える試合は相手投手の右左に関係なく是非浜ちゃんで行って欲しいです。


投げる方はといいますと、先発・能見がピリっとしなかったですね。初回はなんとかスライダーを厳しいところにコントロールして恐い松中を討ち取ってましたが、2回以降は自滅と言っていい内容。自分でカウントを悪くして、痛打されてちゃどうにもならないですよ。

そして能見が2回0/3で降りてしまった影響で、今日も中継ぎフル回転です。
ホントにね・・・最近はこれが一番イヤなパターンですね。こんなペースでいったら絶対に球児潰れますよ。だって球児は元々体力ある方じゃないし、今すんごい頑張ってるけどこのペースじゃそろそろ限界。去年肩ケガしてることもありますし、球児には来年も再来年もある。江草だって今日3イニングスも投げてますし、ハシケンは軽く壊れかけましたしね・・・・ホントに先発は最低6回まで投げてもらわないと困ります。

それと今日は審判団が酷かったですね。見てて本当に疲れました。
特にパ所属の佐藤主審。もうストライクゾーンめっちゃくちゃ。あんなにゾーンが不安定な主審久しぶりに見ましたよ。あの温厚な球児が両手を大きく広げて怒りを露わにしてたくらいですから。
それにセリーグとは違って、パリーグの審判って公式な紹介ページがないんですね。「佐藤って一体何者だろう・・・?」と思って調べようとしたんですが、セみたいな審判・記録員紹介が見つかりませんでした。パはサイト自体も貧相だし、もうちょっとちゃんとしてもらいたいですねぇ。


初3割突破記念(スポーツニッポン05/5/22付)

toritani.JPG
打撃10傑入りました。記念に掲載!

■コメント

■ [キャロル]

おぉ~!(^^)!
トリーが9位に~!やりましたね!
今岡より上なんて!(@_@;)
あとは打点がもう少しほしいですね~。
しかし、兄貴はすごいですね。
体に張りがあってあんなに打てるなんて。
さすがです(^・^)

■ [codename31]

キャロルさん、コメントどうもありがとうございます。
そうですよね~、44試合で6打点じゃちょっと心もとないですね。もう少し得点圏打率が上がってくれればいいんですが・・・
兄貴は真の鉄人ですね!体の強さもすごいけど、心の強さはもっとすごい!

■ [YOSHI]

TB感謝です。
チェック素早いですね・・・w
とにかく勝ち越し万歳です。
選手達が頑張ってくれました。

■ [codename31]

YOSHIさん、コメントどうもありがとうございます。
チェック早かったですかね?たまたまってことにしといてください(笑)
西武・ソフバン相手に勝ち越しは大きいですね!来週はできれば無敗でいきたいもんです。

■ [小虎]

TBありがとうございます!ってか鳥坊主が十傑に入りましたか!去年はぼろくそ言われてたので今年は巻き返してほしい!飛び立つ雛鳥を見る親鳥の心境です

■ [codename31]

小虎さん、コメントありがとうございます!
ホントにそうですよね~、めっちゃ分かりますそのトリーを見守る心境!鳥谷のユニフォーム着て球場行っても、鳥谷がすごい野次られてこっちまで肩身の狭い思いをしたり・・・・思えばそれもいい思い出です、とシーズンオフに言えるような活躍を今後も期待しちゃいます!

■ [G4ガール]

こんにちはぁ~\(・∀・)/
もうすぐマスカットで試合ですよ。
リンクしているのを見つけていたので、
今日、うちにもリンク張りました。
さぁ~ 試合はラジオで聞きます。

■ [codename31]

>>G4ガールさん
コメントどうもありがとうございます~。
リンクまでして頂いて恐縮です。
さぁ、今日も勝ちましょう!!

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■鷹の羽をむしっちゃいました!!

ほええ~~!!まさかまさかの勝ち越し&単独首位ですよ!!交流戦さまさまじゃな~い?ううむ・・・3タテを覚悟していた私には驚き以外の何者でもない・・・。しかし、のうみ~は全然良くなかったなあ~、ちょっと残念。えぐえぐに勝ちが付いたんだ~。すっごいいい顔して

■???なラジオ中継

今日は○▽□大学にて試験。で、帰り道ラジオ聞きながら・・・。6回ぐらいだったかな?ソフトバンクは神内投手が投げてました。(・・・去年はウエスタンリーグで和歌山に来てくれたのに、えらくなったんですね~~ちなみに稲嶺君も来ました♪一目惚れですわ)今年は広島...

■敵地で勝ち越し!やった~~っ!

今日、昼過ぎくらいから何やら同居人(ダンナ)の様子がヘン。「体が痛いぞ~~[:汗:]」と言うので、「まだ腰が痛いん?ドコが痛いの~?」と触ってみたらすんごい熱い!38.3℃の熱!普段熱などメッタに出さない人だからすごい騒ぎに。やれ、薬調達だの、毛布にオンパックス

■強いぞ阪神!単独首位だぁ~~!!

交流戦前半戦のヤマ場だったこの2カード、我が阪神タイガースは、西武、ソフトバンクに4勝2敗と、勝ち越ししました~~ パチパチ♪ きょうもやってくれました!我らがアニキ!!昨日は(うっ、昨日はスポーツニュースすら、チェックできひんかったのです

■ソフトバンク4-8阪神 獅子・鷹叩いて単独首位や!

今日は関西TV→ABCラジオ+ネット中継で。関テレは15時から競馬中継、ABCラジオも15時半ぐらいからオークスの中継。お馬さんがパカパカ走ってる間はカクカク止まるネット中継(うちの一番速い回線はAIR-EDGEの128Kだったりするのです(笑))で我慢してました。今日のヒ

■男前NO.1ショート決戦~【第3R】

ムネリンも無事スタメン復帰いたしまして福岡ドーム本日最終戦となりました!【川崎評】二ゴロ 遊安打 右飛 投ゴロ 三振5打数1安打 1盗塁◆第1戦と同じく1番・ショートでスタメン出場。盗塁やりましたね。【鳥谷評】中飛 右飛 二ゴロ(セーフ) 三振4打数0安打 1盗塁

■連勝で貯金6!單獨首位

福岡ドームでのホークスとの第3戰。先發ピッチャーはタイガースが能見、ホークスは寺原。初囘、タイガースは今岡の犧牲フライで1點先行するも、2囘裏、ホークスに2點返されて逆轉されてしまふ。どうも能見の調子はあまり良くなささうだ。しかし、タイガースは3囘表に赤

■鬼門を勝ち越し!そして、そして・・・

vsソフトバンク3回戦。両チーム先発ピッチャーは、ソフトバンク:寺原(今季初先発)、阪神:能見。結果は、ソフバン(4-8)阪神で、今週は西武~ソフトバンクと鬼門と言われたチームに対して4勝2敗で乗り切っちゃいました。これは大きい。まさか勝ち越せるとは~。ヤフード

■中継ぎの勝利!!

今日は2番手以降の投手の勝利でした。江草くん ノーアウト満塁のタフな場面を最少失点で切り抜けて3回を見事に抑えてくれましたありがとう球児くん 今日は休みかと思っていましたが、昨日より多い2回1/3も投げて抑えてくれました。本当にありがとう監督次のオ...

■あっぱれリリーフ陣!浜ちゃんとどめの一撃

阪神 8-4 ソフトバンク昨日快勝で1勝1敗のタイに持ち込んだ阪神。勝ち越しをかけた第3戦は阪神能見、ソフトバンクは寺原の先発で始まりました。  初回阪神は赤星藤本の連打でチャンスをつかみ、今岡の犠牲フライであっさりと今日も先制します。しかし

■天晴れな週末

○阪神8-4ソフトバンク●(ヤフードーム) 虎鷹戦1勝1敗で迎えた第3戦は今後の

■やったぜ阪神 ソフトバンクに連勝

やったぜ阪神 苦手な福岡ドームでソフトバンクに連勝火曜からはいよいよ最後のオリックス戦。下位のチームなので連勝と行きたいですね。それにしても兄貴はすごいですよね。最近阪神の打撃は好調ですよね!!ついに念願の単独首位 交流戦勝ち越して楽に後半戦に入りたいで

■たかが鷹!?

まだまだ一昨日のお返しは終わってへんからな!!2試合連発の兄貴の2点本塁打!!体勢崩しながらも、4番の意地!?気迫の一撃やったね!!その前に出た、赤星の3塁打。めちゃめちゃ早かったね!!しかも今期すでに5本目。バッティングも絶好調やし、もしかしたら我らが

■投手力の勝利

今日は、結果から 2005年5月22日(日) 対ソフトバンク 3回戦 ヤフードーム2005年5月22日(日) 対ソフトバンク オープン戦 ヤフードーム-->123456789計HE阪神131218121

■これぞ実力!タカに2連勝!単独首位だ!

1回:満塁、今岡の犠牲フライで1点先取。昨日の勢いそのままの先制!しかし、2回裏には、ピリッとしない能見が2点を取られて、あっけなく逆転・・・あかんがな!続く3回。赤星スリーベース! 藤本タイムリー!で、同点!続く兄貴・金本の2ランホームラン!で4点目!

■鉄壁の中継ぎ陣@虎キチぴ~ぷる

●福岡ソフトバンク4-8阪神○なかなか緊張感のある面白い試合でした(^^)江草、球児、ジェフがよく凌いでくれましたよ、ホント。最後を締めたのは“守護神見習い”の久保田。「おっ、今日は調子いいやん」って思ってたら、やっぱり打たれたよ・・・。(-_-;)ラ

■vsソフトバンク 8-4!

単独首位!ひさしぶり~!ついにやりましたね~!今日は能見投手がよくなかったので、かなりドキドキでした^_^;でも、江草投手が踏ん張りました!ノーアウト満塁の場面をよくおさえた!!えらいぞ!今日も頼れる兄貴がホームラン!さすがだ!浜ちゃんにもタイムリー!よしよ

■江草・球児でしのぎ濱中で決めた!

Sバンク4-8阪神阪神先発は中6日の新人能見、Sバンクは今期初先発の寺原。阪神は初回、赤星・藤本の連続安打、シーツ三振。金本四球で1アウト満塁のチャンスで、今岡が犠飛で1点先制。しかし2回裏先発能見が1アウトからズレータに本塁打を許し同点。尚もカブレラ四

■今日の阪神 8-4

今日の阪神は8-4でソフトバンクに連勝しました。貯金が6になり、単独首位です。えーとこの3戦で阪24-ソ22となりました。昨日3点差で勝って得失点差でも勝ちましょう!と書きましたが1点余分に取っちゃいました。これで連勝街道まっしぐら!今週も書きます。毎週

■阪神タイガース単独首位へ (Hanshin Tigers)

セ・パ交流戦がはじまってから、2週間半。この間にセ・リーグの状況がかなり変わってきた。 交流戦が始まる時点(つまり、5月

■猛虎連勝!単独首位!

 昨日は失礼しました。帰宅後、ちゃんとした記事を書こうと 思っていたんですが、そうこうする間に今日の試合も終わって しまったので、二試合分まとめて一つのエントリにします。  5月21日、阪神vs.ソフトバンク戦。  前日は屈辱的大敗を喫したタイガースは初回から四球.

■ソフトバンク戦(第三戦)

'''>> タイガースファンの皆様。'''[http://blogs.yahoo.co.jp/pyongyangs/3231966.html '''前回の投稿''']'''に、''''''たくさんのコメント&トラバ、本当にありがとうございま

■SBに勝ち越し、遂に単独首位だ!

やった~。遂に単独首位だ~! SBに勝ち越しというのが、意味があるね。実家なので、あんまり書けないけどサイコー!

■【2連勝】 全員野球で交流戦難所を踏破

タイガースVSホークス 第3回戦(福岡ヤフージャパンドーム) タイガース8〓4ホ...

■新神様降臨!!

連勝です!誰がなんと言おうと力でもぎ取った連勝です!打つ人が打ち、抑える人が抑える!!理想的な勝ち方ですね!!この投手力ならオールスター方式で三回ずつ投手を変えたほうが良いんで無いですか!?先発ー江草ー藤川ージェフー久保田で二回づつとかのほうが勝てますよ

■ふとっぱらぁ~

念願の単独首位ですねぇ~ツバクロウもちょっと後退。死のロードまでには10ゲームは差をつけて欲しい。王監督は太っ腹。こんなに勝たせてくれるなんて・・・日本シリーズの時ももう1勝させてくれればよかったのにぃ。みぽちゃんも太っ腹~(腹が太いだけじゃぁ)今日のキ

■阪神が西武とソフトバンクにそれぞれ2勝1敗

お久しぶりです。多忙で更新できませんでした。 阪神が西武とソフトバンクにそれぞれ2勝1敗でした。上出来ですねー。これ以上言うことはありません。五分五分もあるかなと思ってたので…。【濱中選手は、このまま「代打の神様」になるか?】というのも良いかと思います。

■対ソフトバンク ☆8対4 ヤフードーム ソフトバンクに勝ち越し首位奪還

神 103010021 |8 能見.江草.藤川.ウィリアムス.久保田-矢野ソ 022000000 |4 寺原.フェリシアーノ.竹岡.神内.吉武-城島(勝)江草2勝0敗0S(敗)フェリシアーノ0勝1敗0S本塁打(神)金本11号ツーラン(ソ)ズレータ13号ソロ赤星くん 藤本くんの連続ヒットで試合は始まった!ア

■のぅみの心臓

プロ野球結果 阪神8-4ソフトバンク (共同通信) - goo ニュース 勝ったとはいえ、今日の試合は能見がどこまで踏ん張ってくれるかが楽しみだったのに…3イニングも持たないなんて、哀しいです^^; そんな訳で、今回のBLOGタイトルはこんな感じになりました^^; 今日(22日

■EXA!!(江草)

■ソフトバンク 4 - 8 阪神兄貴がハイペースでホームラン量産してます。ひ~やんが(また予想外の)勝ち越しタイムリーヒット濱ちゃん、もうチャンスに打って当たり前の存在ですね。スペンサー、地味ながらも最低限の仕事で大きなダメ押し点。2連勝!江草もピンチのあとをし

■阪神8??4ソフトバンク

勝ちました、よくがんばりました、 楽に勝てたとは思わないです、 今季の全エネルギ...

■タイガースSBにも勝ち越して単独首位浮上!

2005/5/22 ●ソフトバンク4 -8阪神○。タイガースは鬼門とされていた福岡ドームでSBに見事な勝利。能見投手の乱調もありながら中継ぎ投手陣がよく踏ん張った試合でしたね。勝利投手となった江草投手も3連投、藤川投手も2試合連続で2イニング以上を投げぬき彼らの活躍ぶりは本

<< vsオリックスバッファローズ 1回戦 | Blog TOP | vsソフバン 2回戦 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索