FC2ブログ
つれづれなるままに

2005年05月17日

■vs西武ライオンズ 1回戦
4年ぶりの西京極

先発はここまで1勝5敗と黒星が大きく先行している福原忍。
防御率3.19(試合前)が示すように悪いピッチングはしてないんですけど、打線の援護に恵まれず、あたかも去年までの藪恵壹を連想させる成績・・・

今日の福原は前回よりはボールが来てなかったんですけど、まずまずだったんではないでしょうか。確かに時折ボールが浮く場面も見受けられましたが、失点シーンも記録にならない失策がらみでしたし、平均的な福原の力は出せたように思えます。


ただねぇ・・・・今日はなんていうか、漂う「空気」が良くなかったといいますか・・・
久しぶりに西京極で試合が出来ましたが阪神は西京極で11年間勝ってないとか、相手は初見ではなかなか打てない変則左腕の帆足だとか、一昨日の試合でお立ち台に登ってる京都出身の桧山がベンチスタートとか・・・なんか空気が悪かったように感じられませんでしたか? あっさり先制されるし、ヒットでランナーが出てもゲッツーになって結局3人で攻撃終了になるし。
なんだろ、今日は雰囲気悪いなぁなんかダメっぽいなぁと思ってたんですけど、そんな空気を代打・濱中おさむが一瞬だけですが変えてみせました。
ふくもっさんも言ってましたが、やっぱり浜ちゃんはなにか華々しいものを持っていますよね。打ちそうな雰囲気とか、みんなの視線を集中させる何かを。
残念ながら結果はセンターフライに終わりましたが、あわやレフトポールを巻いたかと思わせた大飛球も飛ばしたし、あの時間だけ、今日西京極にかかってた薄もやが晴れた気がしました。


さて明日は雨予想のようですが、甲子園に帰って怪物・松坂大輔を迎え撃たなければなりません。
甲子園でなければ、松坂は帆足より打ちやすいんじゃないかと思うんですけどね・・・なんせ松坂in甲子園だから、そりゃやっぱちょっと違うわけで・・・
今日最後に作った勢いを大事に、初回からランナーを出していきたいですね!

■コメント

■ [赤米]

コメントありがとうございました。
ほんとに忍さんは、運が悪いとしかいいようがないような・・・・
それから、桧山さんはスタメンにするべきでしたよ!
一発勝負より、コツコツやって、良い流れの時に一発やってくれる人だと、私は思ってます!

■ [赤米]

コメントありがとうございました。
ほんとに忍さんは、運が悪いとしかいいようがないような・・・・
それから、桧山さんはスタメンにするべきでしたよ!
一発勝負より、コツコツやって、良い流れの時に一発やってくれる人だと、私は思ってます!

■ [ちょびうさ]

トラバありがとうですう。
帆足はいいピッチャーですよ~。
西武はもうちょっとしたら、ワックーも
松坂越えしますから(なぜ断言!?)、
とても恐ろしいチームになります。
ええ、そんな私は少しだけ獅子ファンです。
西京極もまた鬼門なんでしょうか?
あちこちに鬼門があるようじゃダメですね。
そのうち甲子園も鬼門になったらどうしよう(笑)

■ [codename31]

>>赤米さん
ホント福原は今年勝ち運がないですよね・・・1ヶ月以上勝ち星から遠ざかってて気持ちが切れなければいいのですが。次回登板の時には野手にしっかり援護してもらいたいですね。
>>ちょびうささん
確かに西武の投手陣いいですねぇ。現在ローテは
帆足→松坂→大沼→西口→河原→涌井
こんなカンジで中継ぎに森、抑えに豊田大魔神。
涌井はプロらしくなってきたし、松坂越えするかは分かりませんが(笑)いいピッチャーに育ちそうです。

■ [キャロル]

TBありがとうございます!
ほんと、福原投手は藪さんのジンクスを受け継いだような感じですよね。
それなりにがんばってはいるんですが、
なぜかおも~い空気が流れるんですよね。
浜ちゃんが代打で出た場面は、
なんとなく気分も盛り上がりましたが、
ほんとうに盛り上がったのは9回だけでしたね。
今日は、雨なんでしょうか…。
なんとか連敗は避けてほしいですね~。

■ [codename31]

キャロルさん、TB&コメントありがとうございます。
ホント福原投手が投げる時のヘヴィな空気はなんなんでしょう。
去年のvs読売@東京ドの時みたいに、自分でホームランを打つかなんかして振り払って欲しいですね。
っていうか野手がエラーせずに、点取ってあげればそれで済むんですが・・・

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■5/17 対西武●2-3 反撃遅し・・・

会社で恒例のネットチェック。福原が不調なのか、西武打線が好調なのか、詳しくはわからないけど0-1のまま5回。タイガースの打線が不調らしいことはわかったかな・・・会社を出て帰路につきます。電車のなかで携帯でチェックしてたけど、6回も福原打たれて2点追加されました

■あと一歩及ばず。@虎キチぴ~ぷる

●阪神2-3西武○惜しかった!一発出れば逆転サヨナラ。代打・地元出身の桧山進次郎。舞台は整ったんですが・・・。それにしても福原と安藤が投げるときは点を取ってくれませんね(^^;)ツイてないというか何というか。まぁあれだけミスが出りゃ、リズムも狂い

■九回、猛虎が猛追!勝ったのは…

 5月17日、阪神vs.西武戦、先手をとったのはライオンズ だった。  2回、カブレラを三塁に置いて、石井義がライトに弾き 返して1点。  それに対し、西武先発・帆足を打ちあぐねていた阪神は 3回、一死から鳥谷がチーム初安打を放つものの、福原の バントはピッチャー真正面

■遅すぎた反撃

阪神 2-3 西武今日から西武をホームに迎えての3連戦、初戦を取っておきたい両チームは阪神福原、西武帆足の先発で始まりました。  試合が始まる前に言え、という皆さんのツッコミがあるのを覚悟で言いますと、西武の帆足は阪神の面々が顔も見たくない山本

■残念!5連勝ならず(T-T)

負けはしたけど、最後の最後に虎の意地を見せつけた試合だったんちゃう? 今日は相手ピッチャーの帆足を気持ち良く投げさせすぎたあ~ゆう変則的な投げ方じゃタイミング取りづらいんかも?もう少し早い回で掴まえることが出来たらな~ ここのところ先

■今こそ、藪投手の心境で!

■2005/5/17 試合結果対西武 1回戦 西京極西 | 0 1 0 0 0 2 0 0 0 | 3神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 2 | 2勝:帆足4勝2敗0SS:豊田2勝0敗10S敗:福原1勝6敗0SHR:シーツ ソロ6号西武:帆足 - 豊田阪神:福原 - 江草 - 橋本今日は9回まで西武の帆足投手ペースに嵌り、打ち崩せず

■兵どもが夢の後

2日前に見た何かはやはり幻想だったのだろうか。ある意味予想通りの檜山。次に期待です(次があるんかいな・・・)それにしても福原勝てませんね。今日の(´・ω・`)頑張ったのにね・・・・シーツ先生のホームラン・シェーンのタイムリーヒットまぁ4連勝した後の強豪西武相手

■おかわりしたいのはこっちだよ~

西武ってチームは常になんか、おもろいキャラ、目立つキャラ、それは成績がさほどじゃなかったりしても、あるいは成績を伴っている人でも、とにかく誰か「あ、この人知ってる!」って人必ずいる。まあ、いわずと知れた松坂しかり、最近ブレイク中のなかじ、あと私としては赤

■阪神2-3西武 西京極行ってきました。

昨日のEntryで18日の西武戦に行くと書いたんですが、どうも天気があまりよろしくないようで・・・中止になったら口惜しいので、今日の西京極にも行ってきました。まあしかしなんですねぇ・・・福原の今一つピリッとしないピッチングもなんですけど、打線の方が・・・最後にな

■福原はいつ勝てるのか? 最終回あと1歩及ばず・・・

 ~今日の阪神タイガース!!~なんだか福原は今年もう勝てないような気がする・・・あれだけ元気だった打線が福原になって急に打てない。まず、福原の登板日の得点を見てみるとします(開幕2戦目除く)4/8:2点 4/14:1点 4/20:0点 4/26:1点 5/3:2点 5/10:0点

■遅いよ~

シーツ先生ホームラン!アニキツーベース!シェーンタイムリーヒット!!と、やっと盛り上がったけど、相手ピッチャーをとらえたのが、9回裏って…。3-2まで追い詰めたけど、おそかったm(__)m明日は松坂なんだよね~。大丈夫かな~。こっちは、杉山かな?井川かな?今日

■福原投手、打線の援護なく6敗目(5/17)

何故!? 福原投手が先発の時は打線が沈黙。。。さらに、先発の福原投手は、西武打線に計12安打中、石井義、片岡の2人に計6安打も打たれたし…。野口捕手、攻め方が単調すぎないか!?(怒) 9回にアンディのホームランからの反撃も、ひーやん(桧山選手)の三振で

■西武は野球知っているよ・・ほんま・・

今日の試合はなんと言っても 西武帆足の完投ペースの好投だろう。 帆足を甘く見ていた?? いえいえ・・僕は西武の投手陣は阪神並み それ以上と思っているので 岩隈級ばかりだと思っていますよ(汗) 変則投法の帆足に残塁・ダブルプレー の山を続けた阪神タイガース キーポ.

■明日があるさ!

帆足って誰やねん!こんな疑問で始まった、西京極の西武戦。あれよあれよという間に3点も取られてしまった。おい、おい・・・最終回やがな・・・関本ショートゴロで1アウト。え~~~~っ。あかんがな?ドッドッカーーーーン!シーツ、センターへのホームラン!これで、2

■連勝ストップ…

(西京極) 西 武010 002 000=3 阪 神000 000 002=2 <投手> (西)帆足-豊田 (神)福原-江草-橋本 ○帆足4勝2敗 S豊田2勝10S ●福原1勝6敗 <本塁打> (神)シーツ6号ソロ=9回裏 福原6連敗…。2軍に降格した方がいいので

<< vs西武ライオンズ 2回戦 | Blog TOP | アマ野球のあれこれ >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索