つれづれなるままに

2007年03月05日

■OP戦 vs楽天 #1
阪神タイガース
1 8 赤星憲広→高橋勇丞
2 9 赤松真人
3 6 鳥谷敬
4 7 林威助
5 4 関本健太郎→藤本敦士
6 D 濱中治
7 3 葛城育郎→高橋光信→庄田隆弘
8 2 狩野恵輔
9 5 坂克彦→藤原通
P 太陽→中村泰広→久保田智之→筒井和也→橋本健太郎

いっぺん書いたのが消えちゃったよ・・・(つД`;)

**投手**
・先発した太陽は毎回ランナーを出しながらも、低めへの制球の意識が強く感じられて好印象。ただ低めの変化球が見極められていたので、次はそのあたりを改善して欲しい。クセがあるのか、それとも変化が早いのか分からないけど、制球ができてるのにもったいない気がする。
・2番手の中村泰は相変わらず。スライダーの変化はスゴイ、だけど全体的にいったら微妙、といういつもの感じ。このままじゃ厳しいよ。



**野手**
・おとといの試合で岡田監督の逆鱗に触れてしまった濱中。今日は定位置の4番を外野のライバル・林に受け渡し、またライトの守備位置も赤松に奪われて指名打者でのスタート。今日という今日はなんとしても1本ヒットが欲しいところだったけど、結局無安打に終わってしまいました。オープン戦たった4試合で、今まで濱中が築いた優位性は揺るがないと思うけど、凡退の仕方があまりにも悪いのは気になる。オーナーにまでも「ムラがある」とか言われる始末だからね・・・。もう今年29歳だし、いつまでも未来の4番とか言ってられないなぁ。
・一方、今日ライトに入った赤松は長打力を見せるなど猛アピール。足が速いだけじゃなくパンチ力もあるっていうのは相手としてはイヤな相手かなと思う。ただ当てるだけのバッターじゃ、そこまで怖さがないと思うし。このままアピールをし続けられれば、豊枠奪えそう。
・目立たないんだけど、藤原が地味にいいアピールを続けてる。内野のユーティリティー枠は秀太や前田忠なんかがいて厳しいところだけど、アピールし続けられればチャンスは来る。



余談ですけど、今日は山本梓と熊田曜子が始球式と5回終了時と7回裏に登場しましたね。
山本梓は家族揃っての阪神ファンとか。熊田曜子は関係ないのかな。
こういうのって批判もあるようだけど、選手は嬉しそうにニヤニヤしてたねw
俺的にもアリだと思うよw

P1000762.JPG

>>人気ブログランキング

■コメント

■ [CherryBomb]

虎バありがとうございます。
いよいよシーズンまで1ヶ月弱、暑いシーズンが戻ってきます。
今年も宜しく御願いします。
P.S.虎バがうまく入りません。すみません。

■ [codename31]

>>CherryBombさん
コメントどうもありがとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします~。
秋にいいお酒が飲みたいですね!(^o^)

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■ようやく初勝利!しかし。

 ようやくオープン戦初勝利です!得点も赤星選手のタイムリーと赤松選手の2ランとしっかり得点し、投げては太陽投手がナイスピッチング!・・・しかしいつものごとく仕事で試合は見れていません。がっ!!今日はGAORAで9時から再放送があるのです!!今季初試合観戦

■オープン戦初勝利!

[画像]阪神3-1楽天楽 天 000010000=1阪 神 00300000×=3オープン戦(阪神1勝3敗)【投手】楽天=●一場-渡邉恒-松崎-川岸阪神=○太陽-中村泰-久保田-筒井-橋本健【本塁打】阪神=赤松(1号2ラン)[画像]1回表、阪神の先発は開幕1

■オープン戦 阪神vs東北楽天

オープン戦開幕から3連敗と打撃不振が気になるタイガースですが、今日は倉敷で東北楽天とのオープン戦が行なわれました。打撃不振の濱中選手がスタメンから外されるのではないかという噂がありましたが、6番・DHでスタメン出場しました(4番は林選手)。岡田監督も「濱

■☆熊田曜子&山本梓登場!今季初観戦で初勝利!阪神 3 対 1 楽天 倉敷マスカット球場(3/5試合終了)1勝3負0分

楽天 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 | H10/E1

<< OP戦 vsソフトバンク | Blog TOP | 小嶋見られず… >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索