つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005年05月04日

■不死鳥が舞い降りたら・・・
vs広島東洋カープ 5回戦 阪神甲子園球場

なにげに録画失敗して、23時からGAORAで見ました。


が、眠い・・・・


かなりの眠気まなこでブラウンを観察していたんですけど、みなさんはどういう評価されているんでしょうか?正直サンスポのように「救世主」とまでは捉えてないんじゃないでしょうか。
というのも、ブラウンはすごいボール投げるわけではないし(ストレートがほとんど140㌔未満)、ホントにコントロールが生命線のピッチャー。がしかし、今までキャンプからオープン戦通して、何度もそのコントロールが乱れ、力のないボールを痛打されているシーンを見てきちゃってますから、公式戦で1度好投されてもオイソレトハ救世主扱いなんてできません。
それにブラウンというピッチャーにまだ各チームが慣れていないのもプラスに働いているでしょう。そういえば、ボールは決して速くないコントロール主体の、ストレートがナチュラルで変化する外国人ピッチャー、去年もいませんでしたか?確か彼も初先発の時に好投しましたが、その後サッパリだったような・・・w
というカンジで外国人ピッチャーに関しては今まで散々裏切られてきてますから、ハナから信じないことにしてるんですorz 激しくネガティブなディフェンスメカニズムってとこですね。


濱中おさむ

浜中140メートル場外弾!一軍合流へ文句なしの一発(サンスポ)
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200505/tig2005050408.html


ハマちゃん復活まで、いよいよカウントダウンですね。1軍クラスのピッチャー相手にどこまでやれるのかまだ不安はありますが、ここまで「打撃の方では」順調です。
交流戦では右左によってDHを使い分けると岡田監督が言っていますが、桧山進次郎は絶不調。左右関係なく打てる濱中を固定してみても面白いかなと思うんですがどうでしょう。
っていうかひーやんは大丈夫ですかね?彼ほど腐りやすいというか、足が早いというか、「弱り目に祟り目」の状況に嵌るとどこまでも落ちていく人も珍しいと思うのですが・・・
スペンサーも濱中もいますし、現状どこかのポジションに桧山を固定することはできないので、なんとか腐らず状態を上げていって欲しいです。

ちなみに昨日のソフトバンクとのウエスタンの試合で、ルーキー高橋勇丞がプロ初ヒット(多分w)。守備力の高い右の外野手として、また去年のセンバツで真壁賢守から逆転サヨナラホームランを放ったように「ここぞの運」を持った選手として、個人的にものすごく期待をしているので、水谷コーチの指導の元どんどん力をつけていって欲しいですね。


さらにちなみに言うと、ソフトバンクの江川智晃がホームラン打ってましたね。中日に顔にスナイポされて出遅れてましたが、秋山幸二二軍監督から英才教育受けてるようです。是非触れ込みのように「秋山二世」と呼ばれるくらいの選手を目指して欲しいです。


和田豊

よく事情が分からないんですが、和田さんの野球日記がしばらく休止するとのこと。「皆さんに真意が伝わらず、非常に残念です」と書かれていますが、これはどういう意味なんでしょうか?4月27日分の絶句している日記にイチャモンつけた人でもいたんでしょうかね。
それともうひとつよく分からないのが、同じサイトにある「今日のひとりごと」というコーナー。
これって「野球日記」とどう棲み分けられているんでしょうか?前々から気になっていたんですが、文章の分量はほとんど変わらないし、趣向が違うわけでもない・・・
5/2の野球日記でしばらく更新休止すると書かれていますが、同じ5/2のひとりごとコーナーでは「ただ今、帰りました!」とw
う~ん、謎めいてるよ和田さん。でも更新は毎回楽しみにしていますw


赤星憲弘ブログ

ご本人も書いてますけど、結構久しぶりの更新。久しぶりすぎて「K、A、Tは誰でしょうクイズ」の自分の答え忘れちゃったよ!みたいなw

今戻って見てみたら、全然外れてますねw トリしか当たってない・・・・・
でもイクローは正直意外ですね。頭文字Kの選手っていっぱいいるし、兄貴とか太一郎とか。赤星と葛城が絡んでる画って見たことないような・・・w でもそういえばトリーとイクローって仲良かったですね。そういうつながりもあるんでしょうか・・・分かりませんがw


平田良介

大阪桐蔭・平田が56号!/高校野球(大阪ニッカン)
http://osaka.nikkansports.com/obb/p-ot-tp2-050504-0008.html


西谷監督のこのコメントが大変いいですね。


「本塁打が出ても、大振りしなくなった」



まさにこれこそが平田良介に求められたものでしょう。
このあたりが改善されてきたとなると、評価がさらに高まるのは間違いないと思います。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< ライバル宣言! | Blog TOP | 誰が見てもお前・・・ >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。