つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005年05月01日

■新球団、前途多難の船出
楽天イーグルスの抱える問題点

楽天・山下ヘッドらの2軍降格発表(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/05/01/05.html


うーん、どうなんでしょうね。まだ開幕して1ヶ月しか経ってないのにこれでは我慢が足りないと言われても仕方ないような気がしますね。
確かに選手の尻を叩くと言うか、負け犬根性に活を入れる的な効果はあるかもしれませんが、その選手があのメンツでは・・・・・厳しいこと言いますけど、あれでは日本のプロ野球の1軍では戦えません。
明らかな戦力不足です。コーチ陣の組閣を見直すよりも、新しい戦力の獲得に動くべきです。交換トレードは成立しようがありませんから、三木谷オーナーのポケットマネーとやらで金銭トレードになりますね。

それともうひとつ。三木谷オーナーは表に出過ぎだと思いますね。
本来、監督やコーチの組閣などのチーム編成責任者はGMのはずです。ですからGMの肩越しにオーナーが直接、コーチの組閣や選手の起用方法についてあれこれ言うべきではありません。
GMの権限を尊重するためにも、オーナーがクビを飛ばせるのはGMまでであるべきだと思います。
もしどうしても選手の起用法やらに口を挟みたいんであったら、自分の代弁者になってくれるGMを起用すればいいのです。まあいちいちあれこれ言うオーナーがいるチームは批判の矢面に立つことが多くなるでしょうが。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 交流戦へ | Blog TOP | 神宮2戦目とモンキーライダー >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。