つれづれなるままに

2005年07月30日

■vsヤクルトスワローズ 13回戦
大敗・・・

まあこういう日もあるんでしょうが、それにしてもちょっと情けなかったですね・・・
新潟県中越地震で被災した少年野球2チームが招待されてたそうですし、夏休みの週末とあってたくさんの少年・少女ファンが来ていたはずなので、ああいうゲームはね・・・
22安打は言うまでもなく打たれすぎだし、選手会長・今岡のやる気の見えない2つのエラーもいただけなかったですね。


そんな中、第6の先発争いが混沌としてきました。
今までどうにかこうにかその座をキープしていたブラウンが3回1/3・5失点でKO。
前回も背信投球していますし、登板間隔など同情的な要素はありますがそこはプロ、おそらくもう次はないでしょう。それぐらい信用を失ったと思います。

次の候補として挙げられていた能見篤史が6回から満を持して登板。
ここで好投すれば間違いなく第6の先発の座が転がり込んでくるという場面で、プロ入り後最速の146㌔のキレのあるストレートを披露しました。
正直かなり新鮮なカンジがしましたねぇ。なんていうか、能見って今までストレート142㌔くらいしか出てなかったじゃないですか。
だからドラフトかかる前のMAX147㌔左腕っていう触れ込みは、所詮どこかの試合で1回だけ誤計測で出た数字だろうみたいに思ってたんですよ。そういうのって往々にしてあることですし。
ですから今日のあのキレのあるストレートは社会人時代のいい時の能見を初めて見たような感覚がして、新鮮なカンジがしました。
あのピッチングを7イニングくらい続けられれば確実に先発ローテに入ってこれると思うんですけどね・・・・・2イニング目がいただけなかった。
味方のエラーでランナーを出してセットになった途端、球威が半減。
ほとんど滅多打ちにされましたね。あれじゃあ、ちょっとローテ争いは厳しい。


と言ったところで、これといった先発ピッチャーは・・・
あえて挙げれば、筒井和也太陽でしょうか。
筒井は最近ファームで結果を残しているようですが、自分的にはあまりオススメじゃないです。
あのコントロールのなさとリズムの悪さは、見ていてあんまり面白くないんですよ僕的には。4月に一度先発した時の悪いイメージがアタマからなかなか離れない。
自分的には太陽に期待したいですよ。太陽が1軍でがんばる姿を見せれれば、みんなもきっと奮起するはずですし。
岡田監督がどういう決断を下すか注目しています。

■コメント

■ [まなみ]

来年はいない。4回しか持たない、ぶらうんにまだ先発させている理由がわからない 能見。太陽がたとえうたれても ふあんは納得(いい経験が明日につながる) するとおもうんですがね

■ [codename31]

>>まなみさん
コメントどうもありがとうございます!
そうですよね、そろそろ岡田監督に動いてもらわないと・・・・中日も背後に迫ってきてますし。
太陽や能見のような若手を起用して、来月からのロードの起爆剤的存在を作って欲しいですね。

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■投破13失点22被安打・完封負け ロード前に超悪印象

?????今日の阪神タイガース!!???2位の中日の猛追を阻止したい阪神。今日はブラウン・館山の両先発投手で試合開始。スタメンは阪神は変わりなし。ヤクルトは宮出を5番に上げ、一塁にリグスを起用。初回、ブラウンは青木に2塁打でピンチを迎える。1死をとったも

■みんな火ダルマ

甲子園でのヤクルト戰。阪神の先發はブラウン。ローテーションの谷間的な存在ながら、まだ負けなしの4勝だつたかな?初囘、岩村に2ランを打たれて、2-0。2囘表はノーアウトで2壘1壘のピンチをなんとか抑へた。3囘表もノーアウトで2壘1壘のピンチをなんとか抑へた

■ん?阪神完封負け!?

0-13って・・・ かなり一方的な展開 阪神ヒット4本 ヤクルトヒットその5倍 なんかもう何も言う気になりません・・・ ん~ とにかくこのままじゃかなり心配なので、気持ちを切り替えて明日勝ってくれるのを祈ります 中日また勝ってるし・・・

■最悪な試合(ーー;)

今日の阪神は、ヤクルトの館山に完封負け阪神の中継ぎで投げた、能見、桟原はヤクルト打線に打たれすぎヤクルトに13対0とボロ負けの阪神今日も中日は巨人に10対5で勝ってるし、今日も中日が勝つと、中日は10連勝巨人、頼むから明日は勝ってほしいわぁ...

■何試合分の失点?

今日は記録的な大量失点に完封負けのおまけつきヤクルトは打ちすぎて明日の分も打ってしまったことを望みます今日のことはサッパリ忘れて明日またがんばりましょうがんばれ阪神タイガース

■懐かしい匂いがした

vsヤクルト13回戦。先発ピッチャーは阪神:ブラウン、ヤクルト:館山。結果は阪神(0-13)ヤクルト。昨日の緊迫したゲームと違ってなんでしょう、この緊張感のないゲームは(苦笑)テレビつけたらもうブラウンの姿はなくて江草が投げておりました。で、その間に風呂に入って

■阪神投壊でブラウン不敗神話も崩壊!

さっ、昨日に引き続き燕倒しと行きましょう!今日の先発は、ローテーションピッチャーとまでは行ってないものの、先発すれば負けなしという強運の持ち主、ブラウン。今日もいいピッチングで連勝と行きたいところですね。それと弱小兎軍、今日こそは竜を退治して下さい。

■呆れるばかりのワンサイドゲーム

阪神0-13ヤクルト阪神先発は中11日のブラウン、ヤクルトは館山。ブラウンは初回、先頭青木に左翼線へ二塁打、宮本は抑えるも、3番岩村に右越えに本塁打を打たれ、ヤクルトに2点を先制される。ブラウンは4回も先頭打者を許す。土橋に右前打、館山に送りバント決めら

■今日の阪神 0??13

今日の阪神は0??13で負けました。何なんでしょうか?正直TV見てて腹が立つ試合でした。選手全員、反省して欲しいです。そして明日の試合で、ファンが納得する試合を見せてくれ!甲子園で最後まで応援されたファンの皆様、本当にご苦労さまでした。今日の試合

■お疲れさん。

●阪神0-13ヤクルト○地上波放送はサンテレビのみ。例によって試合観戦できません。いや、観れなくてよかった(^^;) 何ですか、この試合は。。。もう高校野球が始まっちゃいましたか?って感じだね(-_-;)何故か今まで負けが付かなかったブラウンの強運もここま

■それにしてもよう燃えたね。

阪神0-13ヤクルト こりゃまたトンデモナイ試合になりましたなぁな~んかもう途中で見る気せんかったですわ。 出てくるピッチャーみんな打たれてたやんさじーのときはゴメンやけどワラケタモンね せっかく昨日完封お見舞いしてやったのに次

■ええとこなし ~7/30●阪神0-13ヤクルト

阪神はブラウン、ヤクルト館山が先発。1回表、ヤクルトは岩村のHRで2点を先制。4回表、宮本が3ランを放つ。6回表、ラミレスのタイムリーで1点を追加。8回表、青木、宮本、岩村、ラミレス、宮出の5連打で3点追加。9回表、ラミレス、宮出、古田のタイムリーで4点

■箇条書き(爆)阪神0-12ヤクルト

さて(笑)、ソフバンに交流戦でボコられて以来か?〓今岡さんは特守と特打(笑)〓ブラウンさんはどうやら今季限り〓打線は死ぬほどスランプ〓野口は使わないとああなる〓能見はストレートが良化したがフルカン病〓今岡さんはゼブラ(再掲・爆)〓普

■阪神vsヤクルト なんじゃ、こりゃあ!

今日は、地元自治会のお祭り。抽選会にもビンゴにも外れ、つい先程帰宅して、プロ野球の結果でも見て気分よくなろうと思ったら・・・・・・・「なんじゃあ、こりゃあ!!!!」思わず声に出ちゃったよ。ヤクルトに13-0で負けたあ?しかも、22本も打たれてる?いった

■今日の試合は・・ネタ?

阪神 0-13 ヤクルト 甲子園でのヤクルト3連戦。 昨日は投手陣の踏ん張り、鳥谷、シーツの活躍でヤクルトに先勝した阪神。今日は谷間のブラウンが先発です。対するヤクルトの先発は館山。  【試合経過】 初回ヤクルトは青木のツーベースから岩村の2

■夢膨らむ地方の決起、プロ野球人気回復の鍵はこれだ!

はじめまして。『RJ-30 with Blog』管理人のR-Jと申します。 まだ今週にブログ立ち上げたばがりの初心者ですが、よろしくお願いします。

■明日は絶対勝つで??!!!

阪神 0??12 ヤクルト (甲子園)めちゃくちゃワンサイドの試合でしたね_l ̄l○単なる情報不足でしょ・・・初モノにやっぱり弱いんですね初回に決まったもんですね・・・なんで、すぎやんじゃなかったんやろ・・・・かなり楽しみにしてたのにな・・・でも...

■知ったかぶりお兄さんのタイガース日記

『え!?今日も試合があったの??ホントに???ちょっとぉ、そういうの教えといてよ~。だって土日はプロ野球選手もお休みなのかな?って思っていたからさぁ、こっちは仕事をいれちゃったよ。   で、タイガースはどうだったの??  

■今日は大反省会じゃあああ!!!!

別に負けるのは構わないさ。いつも3連戦を2勝1敗ペースで戦ってるんだし。でも、負けるのにもいい負け方、明日に繋がる負け方をしなきゃダメだよ。。。今日の試合はなんですか。グダグダな試合内容。打って、投げて、守って、ダメ、ダメ、ダメ。こん

■7月30日 阪神??ヤクルト戦

7月30日 阪神??ヤクルト 13回戦ヤクルト200 301 034|13阪神   000 000 000|0○館山   7勝3敗●ブラウン 4勝1敗本 岩村17号 宮本5号どっちが首位のチームなんだか…。相変わらずハツモノに弱いですし。ピッチャーも江草以外ダメダメですし。能見とブラウンと桟

■阪神vsヤクルト 13-0 ボロ負けで帰宅!

あ~疲れて帰って来ました。 13-0でボロ負け!今日の先発ブラウン投手、毎回先頭バッターを出し初回に岩村に2ランHR4回には宮本に3ランHRを打たれガックシ!!初回の2点で降板してくれよぉ~。{/face_ang/}何で今日の先発ブラウンやねん! ヤクルトの攻撃長い

■なんか見慣れてきたぞ

このパターン。初日勝って、2日目負けるの。でも中日勝ってるぞ~~~!!来るぞ~来るぞ~!!てかのうみ~、さじっき~、久々に見たと思ったら、バッピしにきたのかい?ぼこぼこにされてるやんか~。なんか見るたびに悪くなっていってるような気がするんですが。ファーム

■スワローズ打線に完敗・・・また明日から仕切直しっ!!

対スワローズ11回戦は、タイガース:ブラウン、スワローズ:館山の両先発投手で始まりました。本日行われた、高校野球の愛知県大会決勝。愛工大名電×豊田大谷は、春の選抜大会優勝の愛工大名電が6-0の圧勝で代表を決めました。4番・堂上選手が放った、打った瞬間ソレとわか

■6番目をどうしよう?

阪神 0-13 ヤクルト 第13回戦 甲子園先発 ブラウン(阪神) 館山(ヤクルト) 帰ってきてTVつけたら2点ビハインド。4回には宮本選手に3ランを打たれてジ・エンド。ブラウン投手もラッキーがついに...

■07/30 vs Swalllows 12回戦 @甲子園 0-13●

負けは仕方がない でも負け方がね。。。 今日は。。。でしたね。 今日勝って、とっとと勝ち越しを決めて欲しかったんですけどね。 でも、そんなに良いことばかりが続く訳がないのはわかってます。 だから負けることもあるでしょう。 でも負け方=内容ってものがあるでしょう

■【負け】神話はおしまい

ブラウンに初黒星。不敗神話は終わりました。神話って程じゃありませんが。今度こそ...

■【負け】神話はおしまい

ブラウンに初黒星。不敗神話は終わりました。神話って程じゃありませんが。今度こそ...

■13対0でも1敗だろ?

 7月30日 甲子園球場   阪神 0-13 ヤクルト  結果とスコア まあ、笑っていましょうかね~。 それ以外どんな顔をしたら良いの? 1対0も13対0も負けは負け、1敗は1敗だしね~・・・。 先発投手の人選を間違えましたかね~。 順番では杉山ではなか

■こりゃあ~とんでもないことに・・・

お天気が心配だったんですけどね~。 雨降らなくてよかったです。駐車場が心配でちょっと(?)早めに出たんです。 無事駐車出来てよかったです。専門学校時代の友人Rちゃんと一緒に観戦です。10ヶ月ぶりの再会です。今日は「夏休みプレゼントナイター」だったんです...

■7/30 対ヤクルト●0-13 そぅいや負けたんだったかしら?

えっらいことになった昨日から一夜明け、平常心を取り戻しまし…た。というか、記憶から抹消しようとしております。おはようございます。昨日はさすがに、自称温厚な私もキレるかと思った。。。ま、なんとかキレずにすむくらいの余興がありましたんでねー(-_-;)普通、タイガ

■ヤクルト戦(13回戦)

0対13 敗戦先発・ブラウンが、初回に岩村に2ランを打たれ、4回には宮本に3ランをくらい大量リードを許した。打撃陣は相手先発・館山の前で4安打0得点と沈黙した。打●投●ブラウン・4勝1敗(ブラウン・江草・能見・桟原)場☆甲子園・18:00「屈辱の13失点

<< vsヤクルトスワローズ 14回戦 | Blog TOP | vs読売ジャイアンツ 12回戦 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索