FC2ブログ
つれづれなるままに

2005年07月05日

■vsヤクルトスワローズ 7回戦
アリアオアース

・エース井川が完全復調
・ポイントゲッター今岡が久しぶりの大噴火
6月月間MVP球児が圧巻のホールド

と来りゃ、我が阪神タイガースの圧勝!
試合前までセリーグ防御率1位だったヤクルト藤井をKOしての圧勝!


それにしても今日の井川は素晴らしかったですねぇ。
今季最高のピッチングじゃないかったでしょうか。
やっぱりちょっとひねりを入れるようにフォーム改造したのが良かったんですかね?
あれだけストレート・変化球ともキレキレじゃ、まず打てませんよ。打ててソフバン打線くらい。
それにイガーは雨が好きなのか、すごいピッチングのテンポが良かったですよね。
毎回ああいうピッチングを見せてくれれば、毎週火曜日は絶対球場に足を運ぶんですが・・・w
っていうかよく考えてみたら、次の火曜日のvsヤクルト@千葉マリンに参戦予定なんですよ。
よしよし、もう勝った気でいますw


打の方は、赤星・矢野が猛打賞で、鳥谷・今岡がマルチヒット。
兄貴と藤本の師弟コンビにヒットが出ませんでしたが、今日は見てて楽しかったですね!
特に沈黙を続けてきた今岡のバットが火を噴いたのは最高でした。
狙ったかのような豪快かつ芸術的な3ランホームラン。
ホントに今日ほど、今岡の天才性を感じた日はありませんよ。
やっぱり今岡さんはスゴイです。
それに9回のフジモンキーのスーパープレーも痺れましたねぇ・・・
あれ抜けてたら、もしかしたら・・・でしたし、ホントにビッグプレーでした。


さあてこれで3連勝。
イガーも8勝目ゲットでハーラートップに並びました。
明日は雨予報ですが、この勢いで突っ走りたいですね!

■コメント

■ [Amethyst]

井川も近頃でやっとお目覚めのようです。
8勝してますし、やっとエースらしくなってきましたね~
宣伝のようで本当に申し訳ございません。
先週に引き続き、只今当Blogで
“阪神タイガースオールスター”ファン投票
を実施しております。今週は捕手部門です。
もしよければ投票して頂きたいと思います^^
アドレスはhttp://vote3.ziyu.net/html/star.htmlです。
※多くのBlogを回る為、同文章です。ご了承下さい。

■ [usc]

こんばんはー。トラバどーもです!
今日は打つべき人が打って、エースがエースらしいピッチングをして、ほんとよかったですね~。
ハーラートップなんだ!イガー。な~んか意外・・・(苦笑)

■ [まーたろう]

こんばんは!
イガーくん、雨の時はなぜか良いピッチングしますよね…何ででしょう?湿気好き??
明日も雨ですか…タイガースの力で雨雲をふっ飛ばしましょう!

■ [キャロル]

こんばんわ~!!
なぜか雨の時は調子がいいイガ~。
不思議な人です。(@_@)
それに、気が付けば8勝目なんですよね。
意外に勝ち運があるんでしょうか。
二遊間の守備も安心してみれるし、
今岡選手も突然復活しましたし、
もちろん明日もやってくれるでしょう!!(^^)v

■ [codename31]

>>Amethystさん
コメントどうもありがとうございます。
イガーは去年のようにまた夏場に調子のピークを合わせているんでしょうかね?!
とにかくこの調子でいってもらいたいものです。
>>uscさん
コメントどうもありがとうございます。
今日は会心の勝利でしたね!見ててホントに気持ちのよい試合でした。
イガーはなんだかんだ数字残しつつあるんですよね・・・
ただ防御率の3.88が物語るようにちょっとまだ全幅の信頼は・・・?ですかね。
>>まーたろうさん
コメントどうもありがとうございます。
ホント、井川は雨の試合に強いですよね!
なんでだろう・・・故郷の大洗は雨が多いんでしょうか?(笑)
明日もガッツリ貯金を稼ぎましょう!!!

■ [minmin]

TBありがとうございます。
いい形で勝てましたね。
私も千葉マリン参戦予定です。
ビシッと応援したいと思います。

■ [-]

>>キャロルさん
コメントどうもありがとうございます。
そうですね、確かに今年のイガーは勝ち運ありますよね。
福原を見ていると、勝ち運の大事さがよく分かります。
井川にはこの流れを大事にしてもらいたいですね(^o^)

■ [codename31]

>>minminさん
コメントどうもありがとうございます。
今日はナイスゲームでしたね!
マリスタでもヤクルトにガツンとかましてやりましょう!(^_^)v

■ [ハンシンファン誠]

こんばんわ!トラバ、ありがとうございます!!
井川も今岡も復調して、もはや怖いモンなしですね。
ぼくは、7日に甲子園に行って、12日も東京出張なので、千葉マリンへ久しぶりに行こうかと画策中です!

■ [codename31]

>>ハンシンファン誠さん
コメントどうもありがとうございます。
まだまだ油断は禁物ですが、独走気味で怖いモンなし状態ですよね!
是非是非この勢いをキープして後半戦につなげていって欲しいと思います。
今年は阪神の調子が良いので、虎ブロガーさんの参戦率が高いですよね!
みんなでどんどん球場に行って阪神を一緒に応援しましょう!!(^_^)v

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■『15』

今日は久しぶりにネット中継で見てましたいやいや♪快勝やん♪貯金は今シーズン最多の15!!!映像で見たのは久しぶりやけど今日は井川の出来もよかったね^^藤川は最高や!打たれる気がせんもんね打線の方は粘りがあるよね相手ピッチャーはホンマいやや

■いつのまにやら火曜日に強くなってる

vsヤクルト7回戦。先発ピッチャーは阪神:井川、ヤクルト:藤井。結果は阪神(4-1)ヤクルトで、ベイ戦から3連勝!今日の試合の前に、球児6月月間MVP受賞おめでとう!!縁の下の力持ち的な役割が認められたようで嬉しいです。今後もますます大車輪の活躍、期待しておりま

■阪神今日も勝ちました☆

勝ちましたね~ 4-1 全然見れてないんですけど・・・ 今岡の3ランなんですね~ やったー 今岡調子戻ったんですか??? 初戦勝つのはいいですね。 明日も勝って欲しいです。 このまま差を開きましょう!!!!!! できたら3タテ。してほしいなぁ

■雨中の闘魂劇場

 7月5日、阪神vs.ヤクルト戦。  ヤクルトはセ・リーグ防御率1位の藤井修悟、阪神は 前回ぐらいから少し、変化の見えてきた井川の先発で 試合が始まった。  さすがに両チームのエースと目される投手同士の対戦 らしく、どちらも一巡目をすべて三人ずつで終わらせる 好投を.

■セ・リーグ第9節:対スワローズ7回戦

<阪神3勝4敗 阪神甲子園球場40,540人> ミルミル 000 000 100 1 どんでん 000 400 00X 4 勝:ゲーマー(8勝3敗0S) セーブ:小劇場(3勝2敗11S) 負:小型犬(5勝6敗0S) 本塁打:T六甲のおいしい水(4回15号3ラン)     YSアイーン(7回20号ソロ) 前半の山場と思わ.

■会長さん、お目覚めでぇ~す!

○阪神4-1ヤクルト●待ってました!\(^o^)/21打席ヒットが無かった今岡会長が、ド派手にお目覚め♪インコースの難しい球をレフトスタンドへ15号スリーラン♪ヽ(´▽`)/ ドカーン!あの球が打てるのに、なんで今までヒットが打てなかったのよ!?フシ

■2軍にはなにかいる?

今日のいが~は良かったね!!すっごい良かった!!!久々に褒めてあげたい!!それよりなによりまこっちゃん!!!もうさ~、何よ!!(笑)なに久々のヒットかと思いきや、3ランとか打ってるのさ~(≧◇≦)もう、面白すぎっ!だからまこっちゃんって、責められないわ~

■阪神vsヤクルト 7月や!今岡や!七夕シリーズ!

さぁ~今日から2位ヤクルトと甲子園で3連戦! 七夕シリーズ阪神タイガース頑張ってもらいましょう。{/face_fight/}両チーム先発 阪神=井川 ヤクルト=藤井で始まり1~3回まで両投手ともランナーを出すものの0で抑え投手戦と思いきや4回の裏、赤星がヒットで塁に出

■会長の復活打で3連勝♪

7月5日    阪神4-1ヤクルト今日からヤクルト、中日と続く大事な6連戦。大事な初戦は、阪神が井川、ヤクルトが藤井の先発でスタート。4回裏、(赤星ヒット、鳥谷バント)1死2塁のチャンスでアンディの先制タイムリー!が飛び出します。さらに1死1、2塁から今

■古田、ごめん阪神4-1ヤクルト

まっ、ここはひとつお約束の・・・・・・、      ∧ ∧  ∧∧キタ━━━(*゚∀゚) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!     ⊂   つ⊂  つ  ミ   (( ⊂、 /   \ ~つ   ))      ∪  ≡  U′  彡 なんだが、

■まずは1勝!4回がすべてだった。

眼下の敵「ヤクルトツバメ」を甲子園で打ち落とし、まずは、1勝。 貯金も1つ増えた。今日の試合は、何といっても4回の攻撃がすべてだった。赤星:ヒット 鳥谷:ピッチャー犠打シーツ:タイムリーヒット金本:フォアボール今岡:レフト3ランホームランスペンサー:レフト

■日ハムセギノール、先制決勝2ラン!

今日の全ホームランです(ポイントの詳細はコチラです)  中日 VS 巨人(ナゴヤドーム)  高橋由       13号先制ソロ(マルティネス)110m  +1点   立浪         4号同点ソロ(工藤)110m       &nbsp

■8勝目&今季初ヒットおめでとう!

やりました!ヤクルトに4-1と快勝!(^^)!序盤は投手戦になりそうな雰囲気でしたが、4回に打線爆発!あの防御率トップの藤井投手を見事とらえました!アンディ、タイムリー!今岡選手3ランホームラン!!!ずっと、打てなかったのがウソみたい(~o~)そのあともせめたてて、

■阪神、難敵藤井を打ち下す!!今岡値千金3ラン!!

阪神、本当に強い!!ヤクルト藤井 vs 阪神井川 のエース対決でした。3回までは、ランナーを出しているにもかかわらず、ダブルプレーでチャンスをつぶし、お互い9人で終わっていました。(この辺はテレビ見ていませんでした)4回裏。赤星が2-3よりしぶとく

■好調・藤井投手を粉砕!! 貯金15で6.5差だっ!!

ええと、他事で一足早く『○○の喜びを実感した』ワタクシでありますが。我らがタイガースは今週は正念場。スワローズ・ドラゴンズと、上位チームとの6連戦の始まりです。本日の先発投手は、タイガース・井川、スワローズ・藤井。藤井投手は現在、セ・リーグ防御率1位。交流

■向かうところ、敵なし

今日は平日なので、ほとんど見ることが出来ませんでしたが、2位ヤクルトを相手に危なげない戦い方で3連戦初戦をものにしました。まこっちゃん 不振脱出のスリーランホームランさすがにここ一番で決めてくれますアンディ 調子に乗ってきました先制タイムリーあり...

■エースと会長が活躍して、負けるわけ無いでしょっ!!!

甲子園は大粒の雨が降っていましたね。白いベースがドロドロになっていましたよ…。選手のみなさん、関係者のみなさん、そして聖地のスタンドから応援していたファンのみなさん、本当にお疲れ様でしたm(__)m  本日は7回の裏からのテレビ観戦ですので、井

■阪神4ー1あんたがたタフマン♪

井川と藤井の先発。1回裏、鳥谷ヒット! 2回裏、会長今岡の当たり、ホームランかなーと思ったんですが、もうひと伸びでした。4回裏、赤星内野安打、鳥谷バント(えらく藤井がゆっくりさばいていたので、セーフになると思ったが)シーツタイムリー!アニキ四球、会長今岡。

■雨中のすっきり

6月の月間MVPに球児が選出されたな。おめでとぉぉぉ!!!さて、今日は防御率トップの藤井相手やったけど、4回一気に畳み掛けて4点先制☆☆ 特に久しぶりに快音聞かせてくれた会長の当たりはデカかったわ!!あそこに投げてしもた藤井の負けやったな。打った瞬間に確

■土砂降りの中、勝った!乱れた八木さんの実況♪

今日の阪神阪神4-1ヤクルト久しぶりの選手会長の一発が決めた!今日は先発井川クンもいつもよりテンポもよく、制球も低めに集めて内野ゴロを多く打たせていた♪ナイスピッチング!ラミレスに打たれたホームランはまぁ、許せる範囲ということで・・4回までは、ユニフォーム

■貯金15!

今日から甲子園でヤクルトとの3連戦です。先発は、相変わらず髪を切らない井川。。。(いいかげんすっきりしようや??)井川については、言うことないでしょう!今期一番の投球だったのでは???井川は、ハーラートップに並ぶ8勝目!試合は、4回で決まりです!

■○○には藤川投手は不可欠だ!!

疲労困憊だった先週 さらに疲労が溜まりそうな@今週 僕の体はもつんでしょうか(泣) それでも・・・いつももたしますが・・ 忙しい事はこの時節いい事です。 プラス思考でいきたいです。 さぁ~おひさの阪神と僕の更新 今日は断言したい ○○には藤川投手は不可欠だ!!

■阪神、今岡さんの復活弾で、ヤクルト粉砕

阪神4―1ヤクルト 今日は4回に今岡さんの復活弾での勝利!ですが、9回のヤクルト最後の攻撃の際の藤本さんのファインプレーも忘れてはならないです。あの岩村さんの当たりがぬけていたら、展開はどうなったか分からなかったです。それにしても久保田さんは必ず最初の

■今日の阪神 4??1

今日の阪神は4??1でヤクルトに勝ちました。貯金は15になり、首位を独走中です!明日、8カード連続の勝ち越しを決めます。今日は中日も負けました。2位とのゲーム差が6.5になりました。エライ開いております。今週末にはもっと開いているはず(*⌒▽⌒)V

■ほんとに期待しますよ、選手会長さん!

「今岡選手は常々「岡田監督を胴上げしたいんです」と、そうおっしゃっています。まだ早いかもしれませんが、期待していいですよね」「まだ早いですけど・・・期待していて下さい。」言いましたね、選手会長!!交流試合が終わって、また中日と競り合うのか・・・と思って...

■今岡復活弾で、ますます首位独走じゃぁぁ!

え~~っと、最近不定期更新中のハンシンファン誠です ポリポリ 今日も講義で見られなかったわけですが、途中経過は携帯公式サイトでしっかりチェックしてました^^ 7カード連続勝ち越しの勢いがそのまま試合運びとなったようですな。 先

■今日はファン感謝デー

小雨が降っていますが、試合は行われるでしょう!しかしアルプス寄りのイエローなんで、銀傘がありません。阪神4-1ヤクルト4回裏先頭赤星が遊撃内野安打で出塁、鳥谷が送って1死二塁。シーツが中前へ痛烈な適時打を放ち、赤星が先制のホームを踏んだ。なおも金本四球で、

■今岡は誠に頼りになる男!

阪神 4-1 ヤクルトまずは6月の月間MVPの発表です。 セ・リーグ  投手 藤川球児(阪神)  野手 新井貴浩(広島) パ・リーグ  投手 久保康友(ロッテ)  野手 ズレータ(ソフトバンク)  4人とも初受賞だそうですが、妥当というか納得と

■チョット早いけど期待してます♪

阪神4-1ヤクルト あ~、もう今日はタイトルをめっちゃ悩んだでも選手会長が「期待してください!」って言ったもんね~ 井川の調子がよければ今日は投手戦になると思って甲子園へいざ出陣 まぁ、初めの3回は思った通り。4回にまさか4点も取

■エース対決、井川に軍配。今岡復活で燕に先手!

今日はほんと大事な一戦となりました。今週のヤクルト3連戦、中日3連戦、来週のヤクルト2連戦。この8試合は、今シーズンの天王山的な3カードとなります。ここの勝敗如何で、秋にどうなるかが違ってくるでしょう。その初戦が、今日。ということで、阪神もヤクルトも当

■07/05 vs Swallows 7回戦 @甲子園 4-1○

監督の予言的中!!! 今岡会長の復活弾飛び出す! 浜スタを連勝で乗り越えてきたタイガース。 今週は上位のヤクルト・中日との6連戦。 ここで取りこぼしはできない大事な一週間。 まずヤクルト。 今日の先発はイガーと燕・藤井。 さて、イガーの立ち上がりはまずまずの感

■◆7/5対ヤクルト(〇4-1)

対ヤクルト 7回戦 甲子園ヤ|000 000 100|1神|000 400 00x|4勝:井川8勝3敗0SS:久保田3勝2敗11S敗:藤井5勝6敗0SHR:今岡スリーラン15号/ラミレス ソロ20号ヤ:藤井-花田-五十嵐-河端神:井川-藤川-久保田

<< お知らせ | Blog TOP | vs横浜ベイスターズ 9回戦 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索