つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト

2005年07月03日

■vs横浜ベイスターズ 9回戦
フォーム改造功奏す?

先発の安藤がいつものごとく序盤に制球の不安を露呈。
2点を取って貰った直後に村田にホームラン打たれたり、やっぱりフォーム改造しても今年の安藤は良くないなぁと思ってたんですが、今日の安藤は違いました。

尻上がりに調子を上げ、完投は逃しましたが8回1/3を5安打3失点の好投。
2段モーションを止めたのがよかったのか分かりませんが、投球間隔が短くポンポンとテンポよいピッチングをしてましたね。
いつも多いフルハウスカウントも少なく、横浜打線の淡泊さにも助けられた部分がありました。
でもやっぱり最後の古木の2ランは余計でしたね。
っていうかあれが入るのか?っていう当たりでしたけど・・・

今日の勝利が5月13日以来の3勝目ということですが、安藤が後半戦に向けて調子を上げてくるとチーム力がまた一段と上がりますよね。
今日のピッチングのリズムを体に覚え込ませて、次こそは今日果たせなかった完投をしてもらいたいです。


しかしフタを開けてみれば、ベイの新人良くないですねぇ・・・
去年のドラフト直後は、自由枠で那須野・染田を獲得して「勝ち組ドラフト」なんて騒がれていましたが、実際は・・・
那須野はボコボコにされてファームに落とされたし、今日初登板した染田も散々な出来。

みなさんご存じでしょうが、念のため確認。


染田は阪神の敵ですから。


去年阪神が染田にフラれたのは記憶に新しいところですが、あれは確信犯。
気のあるコメント出しといて、ドラフトが差し迫った時にふる。

それでこの記事。

染田が“虎狩り”宣言
http://www.daily.co.jp/baseball/2005/01/15/157801.shtml



さらに今年3月の報知で

(略)・・・横浜と最後まで争奪戦を繰り広げた相手に「逃して痛かった、と言ってもらえるように頑張ります」と静かに挑戦状をたたきつけた。


と阪神と阪神ファンを挑発。

染田は確信犯ですよ。

■コメント

■ [ヒロキ]

こんばんは!
トラバありがとうございます!
まぁ、去年のドラフトを今の時点で評価するのはまだ早いかもしれないですよ。
2年目、3年目に芽が出てくる選手もいるでしょうしね。
ただ、あくまで今の時点での評価なら、タイガースのほうが上かもしれませんね☆
今日の安藤投手は素晴らしかったですね(^_^)v
最後はちょっと残念なカタチになってしまいましたけど、それでも凄かったです。
完投は次の試合で達成しちゃいましょう!!!

■ [codename31]

>>ヒロキさん
コメントどうもありがとうございます。
まったくおっしゃる通りで去年のドラフトを判断するのは早すぎますね。
染田憎きのあまり、突っ込みすぎた記事を書いてしまいましたm(_ _)m
安藤は今日のピッチングを機に、勝ち星重ねていけるといいですね。次の登板に期待です!

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■安藤惜しくも初完投勝利を逃すが、阪神7カード連続勝ち越し!

7カード連続勝ち越しを狙う阪神は、今日は安藤が先発。安藤もここしばらく勝ち星がついてないですが、なんとか今の勢いで勝ちを掴んで欲しいところ。それにしてもこの3連戦、1回くらいは雨天中止になっちゃうかな、と思ってましたが、結局1日も流れることはありませんで

■安藤完投しろよ(笑)阪神6-3横浜

キター      キター  キター    キタ ー            キター      キター ♪  ♪      ♪      ♪  ♪      ♪     ♪   ♪     ♪♪  ∩ ∧,,∧    ∧,,∧      ∧,,∧    

■安藤すいすい… 後、にわか雨

 7月3日、阪神vs.横浜戦。  阪神の先発は二軍で調整後、初めてのマウンドとなる 安藤。フォームを改造したというが、それが吉と出るか 凶と出るか…初回、いきなりフォアボールを二つ出し、 不安にさせてくれたがなんとか無失点で終わらせる。  すると2回、タイガースはフ

■変身安藤が試合を作り貯金最大の14

横浜3-6阪神阪神先発は本日1軍登録の安藤、横浜は秦。阪神は2回表、先頭金本が四球、2アウトから矢野が初球をレフトスタンドへ先制2ランホームラン。その直後の2回裏、安藤は村田にソロホームランを打たれて1点を返される。3回表シーツがレフトへソロホームランで

■アンドゥ??久々ナイスピッチング!矢野様先制弾も!

連勝して気分よく甲子園に帰りたいタイガース。今日の先発は、鳴尾浜帰りのアンドゥ??!立ち上がり四球連発でどうなることかと思いましたが、なんとかしのぎました。対するタイガースは、2回にアニキが四球出塁すると、2アウトから矢野様、初球甘く入ったスライダーをうま

■安藤完投逃すも好投で2連勝!! 貯金今季最多14に

??今日の阪神タイガース!!??今日の先発は登録されたばかりの安藤。初回、阪神は赤星が遊撃内野安打で出塁するが無得点で終える。安藤は1回裏、いつも通りに先頭に四球を出しピンチを招くが無失点。試合は2回に動く。先頭の金本が出塁しチャンスを作ると、矢野

■セ・リーグ第8節:対ベイスターズ9回戦

<阪神6勝3敗1分。浜スタジアム26,480人> 北陽 021 000 102 6 浪商 010 000 002 3 勝:undo(3勝4敗0S) セーブ:グヘ(3勝2敗10S) 負:渡来人(1勝1敗0S) 本塁打:Tやーの(2回10号2ラン)ネオヒーロー(3回9号ソロ)     YB村者(2回14号ソロ)中古木工機械(9回2号

■阪神 ニューアンドウで勝利、でも詰めが、、、、

横浜3??6阪神 今日からアメブロが復活です。なんかたくさんコメントとかが削除されていました!阪神の勝利は嬉しいですが、アメブロさんのリニューアルはちゃんとしてしてほしいな!これも詰めが甘い!なんか一部TBもうまくいかない!!!!! ちゅ??とはんぱやな??!!!

■阪神勝利☆横浜にも勝ち越し!!!!!!!

6-3でした。 今日は安藤選手のすばらしいピッチングでした。 先制点は2回金本が四球で出て、矢野の2ランホームラン☆☆ 2回裏に村田にホームランを打たれて2-1になりますが、3回にはシーツの第9号ソロホームランで3-1 7回に満塁のチャンスから鳥谷のヒットで.

■連勝や~!

本日も「6-3」で勝利!貯金『14』、中日が負けたからゲーム差は『5.5』に♪この調子で火曜日からのヤクルト戦も勝ち越して貯金増やそう^^ほんで首位独走や~!今日は飲み過ぎるぞ~~!!!

■横浜3-6阪神 7カード連続勝ち越しで貯金も14♪

一週間ぶりのご無沙汰でした。玉置宏ではないですが。ここのところ7時に家を出て23時頃に帰宅する生活が続いておりまして野球観戦どころかネットすらあまり出来ていない状況です(涙)一週間ぶりに観戦した試合は9回裏にちょっとヒヤヒヤしましたが快勝♪{/abanzai/}あと2人で

■安藤力投 - 7月3日・横浜戦結果

7月3日(日) 横浜スタジアム阪神タイガース 6-3 横浜ベイスターズ勝:安藤 3勝4敗 セーブ:久保田 3勝2敗10セーブ 敗:秦 1勝1敗本塁打:矢野10号2ラン、シーツ9号ソロ 村田14号ソロ、古木2号2ラン今日も諸事情により全く試合展開を追うことが出来なかったので簡潔

■安藤好投!シーツ3打点! ~7/3○横浜3ー6阪神~

今日は、バーゲンに駆り出され見れませんでした(>_

■阪神vs横浜 貯金14 6-3 横浜戦勝ち越し!

今日も勝って横浜戦を勝ち越しで終わってもらいたい!今日の両チーム先発 阪神=安藤 横浜=秦で始まり2回の表から矢野選手の2ランHRで先制!{/hakushu/}しかし先発安藤が横浜村田にHRを打たれ2-1 今日もシーソーゲームか?そんな思いを思わせない3回の表にシー

■安藤大変身 (横浜9回戦)

今日は、安藤のピッチングにつきますねぇ。2段モーションをやめて、テンポよくどんどん投げ込んでいく姿は、G上原を見てるかのよう。2回の村田のホームラン以降、コントロールもよくなって、相手の早打ちも目立ち始め、横浜の攻撃時間がめちゃくちゃ短かった。とい...

■安藤大変身 (横浜9回戦)

今日は、安藤のピッチングにつきますねぇ。2段モーションをやめて、テンポよくどんどん投げ込んでいく姿は、G上原を見てるかのよう。2回の村田のホームラン以降、コントロールもよくなって、相手の早打ちも目立ち始め、横浜の攻撃時間がめちゃくちゃ短かった。とい...

■◆7/3対横浜(〇6-3)

対横浜 9回戦 横浜神|021 000 102|6横|010 000 002|3勝:安藤3勝4敗0SS:久保田3勝2敗10S敗:秦1勝1敗0SHR:矢野ツーラン10号/村田ソロ14号/シーツ ソロ9号/古木ツーラン2号神:安藤-久保田横:秦-セドリック-染田-龍太郎

<< vsヤクルトスワローズ 7回戦 | Blog TOP | vs横浜ベイスターズ 8回戦 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

