つれづれなるままに

2005年07月02日

■vs横浜ベイスターズ 8回戦
白熱のハマスタ

ただいまハマスタより帰宅しました。
いやー、個人的にここ2試合、内野での観戦が続いていたので、野球を見るならやっぱり外野!と改めて実感しましたね。外野最高!!!


外野でひとつ気付いたこと・・・



SN320070i.JPG

タネタネダンス、エスカレートしすぎw

これって去年の後半あたりからやり始めたはずですが、最近はエスカレートの一途w
バット18個も重ねてた猛者もいましたw 
っていうか倒れてきそうで恐くて試合に集中できませんw


試合の方は、追いつき追い越され逆転するという白熱した好ゲーム。序盤暑くて死ぬかと思ったけど・・・
先発の杉山は立ち上がりが最悪でしたが、なんとか試合を壊さず6回投げきり、その後を受けた球児ージェフー久保田のリレーも完璧とは言えないまでも、0点に抑えました。
結果、三浦から4点をもぎ取り、天敵を6回1/3でKO!
とにかく苦手三浦をなるべく早く下ろすことができたのが今日の勝因だと思います。


それにしても、横浜のクルーンはホントに速いですね。
外野から見てても、リリースからキャッチャーミットに収まるまでが他のピッチャーより明らかに早い。
それにクルーンの時だけ、投球練習中もバックスクリーンに球速が表示されるんですね。
その段階から155㌔とかバンバン出るんですから、ちょっと簡単には打てないですよね。
でも投球練習中に160㌔とか出ちゃったら興ざめですよねw
そのへんはちゃんと調整して表示してるんでしょうか・・・?


次回参戦は12日のヤクルト戦@千葉マリンです。

■コメント

■ [ゆーろ]

3日に横浜スタジアムに応援してきます。内野ですが楽しんできます。先発は安藤かな?今日はいい試合でしたね。

■ [LARK31]

TBありがとうございます。
そして、生観戦お疲れ様でした。
三浦から4点取れるなんて、思ってもいなかったです。
できれば黒星をつけたかったですね。
連敗する事無く勝ててよかったです

■ [まーたろう]

こんばんは!
暑い中での観戦、お疲れ様でした~。
接戦で勝てて、本当に良かったですね!
4月に浜スタに行った時、タネタネダンスを体験したんですけど…凄かったです(笑)おばかなまーたろうは種田選手のバッティングホームを本気で真似をして、腰を痛めました(泣)

■ [codename31]

>>ゆーろさん
コメントどうもありがとうございます。
明日ハマスタ行かれるんですね!そうですね、先発は安藤投手っぽいですね。
是非是非僕の分も応援よろです!
>>LARK31さん
コメントどうもありがとうございます。
そうですよねー、天敵三浦に黒星付けたかったですねー。
まあしかし今回は4点取ったことに満足して、黒星を付ける楽しみは次回に取っておきましょう!(^_^)v

■ [codename31]

>>まーたろうさん
コメントどうもありがとうございます。
いやー今日は蒸し暑かったですよ。勝ててホントに良かったです(^_^)v
タネタネのフォームは真似しちゃダメですね・・・今後僕も気をつけます(笑)

■ [かきぴー@ろっこうおろし]

TBありがとうございます&お勤めご苦労様でした。
メガホン18個ですか?!あはははは。
まぁ確かにそれで周りに迷惑かけちゃいかんですね。ダンス自体は自分はやりませんが、その辺の若い子達がやってるのを見てるのは結構楽しく感じているかきぴーでした。

■ [ユタパパ]

お疲れ様でした!
コメントありがとうございました。
これから虎息子のユタを連れて浜スタへ出陣します!
金曜にやられたので、今日は勝って帰ってきます!!!

■ [-]

>>かきぴー@ろっこうおろしさん
コメントどうもありがとうございます。
ダンス面白いですよね。自分もやるわけではありませんが、ニヤニヤしながら見ています(笑)
>>ユタパパさん
コメントどうもありがとうございます。
おー、本日出陣ですね!!!
僕の分の応援もよろです!!!

■ [ハマ]

ハマファンです。種田の種ダンスは、ほかのファンにやるくらい有名です。

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■延長11回、フジモン値千金タイムリーで横浜に雪辱!

今日は、昨日負けている横浜になんとしても勝ちたい試合です。先発は阪神が杉山、横浜は天敵ハマの番長三浦。相手が三浦というだけあって、厳しい試合になることが予想されます。なんとか先手を取って優位に進めていきたいところですね。(赤星今季100安打目でチャンス

■白熱の好ゲーム!

横濱とのゲームは、延長11囘表、藤本の執念のポテンヒットで勝ち越し、タイガースが5-4で勝つた。先發はタイガースが杉山、ベイ・スターズが天敵・三浦。2點を先行され苦しいゲーム展開となつた。しかし、あれは何囘だつたか・・・杉山が自らタイムリー、鳥谷が同點の

■決めたぜ!ナンバー9

今日は杉山くんとハマの番長 三浦投手の投げ合いで始まりました。序盤に早々と四球絡みで2点を先行され、追いかける展開。対する番長は3回までノーヒットピッチング。4回得点のチャンスを逃して嫌な流れになりかけました。しかし、5回に一気に逆転し、タイガ...

■連敗なんかするもんかっ!( ^ー゜)v

●横浜4-5阪神○(延長11回)延長戦になれば強いね~♪ v( ̄ー ̄)v先制されて、逆転して、ダメを押せず再度リードを許す。。。昨日と同じような展開に半分諦めてたんだけどね(^^;)決勝打を打った藤本もよくやったけど、今日はなんといっても・・・スペンサー

■延長11回☆阪神勝利

今日は大学行ってたので放送は全然見れませんでした GyaOで見ようと思ったら、都合により配信中止の文字が・・・ ショックでした。。。 帰ってきたときは4-4の引き分けでした。 で、インターネットで見ていたら9回裏に相手が満塁になってピンチ。 でもしっかりウィリ.

■7月2日 横浜●4-5○阪神

||||||||延長戦、粘って粘って勝っちゃった!||||||||最近の阪神は序盤に点を取られても、絶対どこかで追いつけるだろうなぁ、という安心感があります。だからと言って、勝てるとは全然思ってない(笑)特に今日のような展開では、サヨナラ負けを覚悟してたので、横浜の攻撃

■阪神5-4横浜 連敗しない虎!

二転三転のシーソーゲームを最後に制したのは阪神タイガース。テレビで観ていた僕も疲れましたが、球場に足を運ばれたファンの皆様はもっと疲れたことでしょう。本日の勝利の女神様shuさん(旅は人生の道標)たけさん(タテジマに魅せられて)敬華さん(HAPPY☆TO-LUCKY)Mis

■延長11回表に阪神逆転勝ち

今日のテレビ大阪の中継は、4時で終了したから、最後まで試合見れなかったので、ネットで試合経過見てました。今日勝ててほんと良かったです6回裏で逆転さてたあとに、7回表に1点取って同点そのまま延長になり、このまま同点かなと思ってたけど、11回表...

■vs横浜 5-4(^_^)v

今日はでかけていて、まったく試合をみていないのですが、阪神百貨店で0-2で負けていることをしり、やっぱり番長には勝てないのかと、少々あきらめモードで帰宅してラジオをつけると、まだ試合をやっていてびっくり!なんで延長?と思ったら、なんとか4-4にもちこんで

■ハマの番長をついに粉砕!っていうか、よかった勝てて・・・

カラ梅雨と言われていますが、今日の福岡地方は朝から大雨警報が発令されるほどの豪雨。うちの家の前は、午前10時頃にはすっかり道路が冠水しておりました。いやぁ??、それにしても今日も危なかったですね。なにしろ、相手はハマの番長さんですよ。杉山君ももうちょっと慎

■藤本がツキを呼ぶ決勝タイムリー ~7/2○横浜4-5阪神~

大阪は昨日から降り続く雨です。横浜の天気が心配でしたが、どうやら試合はあるみたいです。先発は阪神が杉山、横浜は虎キラー三浦。試合が動いたのは2回裏、立ち上がり制球の定まらない杉山は、先頭の種田にこの試合3つ目の四球を許すと、続く内川がライト前へ。さらに村

■セ・リーグ第8節:対ベイスターズ8回戦

<阪神5勝2敗1分。浜スタジアム25,212人> 杉山清貴 000 030 100 01 5 ばんてふ 020 002 000 00 4 勝:ハルク(3勝2敗9S) 負:加藤先生(3勝4敗0S) 本塁打:Tシェーンカムバーック(7回6号ソロ) たけさんをはじめ多くの虎ブロガーが詰め掛けた(と思われる)横浜スタジア

■延長11回、藤モンが決めた!

横浜4-5阪神阪神先発は中5日の杉山、横浜は天敵三浦。杉山は2回、先頭種田に四球、内川に安打、村田のタイムリー。相川にも安打、石井の犠飛でもう1点。しかし5回先頭矢野が安打、藤本凡退の後、杉山のタイムリー2ベースで1点。赤星が安打、盗塁で1アウト2・3塁

■試合を決めたのは・・・藤本!

7月2日    横浜4-5阪神昨日、逆転で負けてしまったタイガース。今日は何としても勝ちたい試合です!先発は、横浜が三浦、阪神が杉山でスタート!相手が天敵三浦という事で、絶対に先制されたくない杉山でしたが…初回からコントロールが悪く、四球を連発します(泣

■三浦番長攻略? (横浜8回戦)

今日の先発は、天敵三浦番長と、このところ右の先発の中心になりつつある杉山。立ち上がりに注意と毎回言っていたにもかかわらず、2回に崩れてあっさり2失点('A`)相手が三浦ということもあって、実況スレは早くも敗戦モード。ところが、5回に矢野がヒットで出た...

■ハマスタ 1時間50分

今日は行かないはずだったけど、「やっぱり行こう」と思って12:20頃家を出た。ハマスタに着いてびっくり。人が多い。当日券が長蛇の列。しかも1塁側A指定も売り切れ、1塁側S指定のみの販売となった。財布を確認すると、5000円しかない。S指定は5500円。さっきスイカチ

■モンキー!ウッキ―!ラッキー!!

藤本決勝打!!知ったのは会社のパソでですが・・・先発の杉山がピリッとしない中逆転に次ぐ逆転でまた負けかな?と思いましたしかしスペ様!!同点ホームランで振りだし!「サア、メヲサマスノデス」スペ様の打撃向上がこれからの夏場を乗り切るのに必要なんですきっと三浦

■昨日の敗戦を糧に、粘りの勝利っ!!

木曜日の夜。今日はタイガース戦がないから~{/sayonara/}と油断をしたわけではないのですが、突然体内スイッチが切れまして。こんな時期から夏バテしてどうする{/eq_1/}状態であります。ああ、こんなんで夏が越せるんだろうか。もっと体力つけなきゃなあ。で、昨日から始ま

■白熱の試合展開も見れなきゃつまらん

横浜vs阪神 第8回戦(横浜)先発 三浦(横浜) 杉山(阪神)横浜 4(延長11回試合終了)5 阪神 今日は仕事で見れてませーん(・_・、)ポロッ 帰宅途中に携帯で速報を見ながら、頭の中で妄想してました(...

■◆7/2対横浜(〇5-4)

対横浜 8回戦 横浜神|000 030 100 01|5横|020 002 000 00|4勝:久保田3勝2敗9S敗:加藤3勝4敗0SHR:スペンサー ソロ6号神:杉山-藤川-ウィリアムス-久保田横:三浦-ホルツ-木塚-クルーン-加藤

<< vs横浜ベイスターズ 9回戦 | Blog TOP | vs横浜ベイスターズ 7回戦 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索