つれづれなるままに

2007年04月30日

■クリーンアップ休眠中
久しぶりにタイガース戦をテレビ観戦できたと思ったら、初回からコレだもん。

小嶋は慣れられちゃったのかね・・・。
まだまだ下半身とか細いし、下でしばらく走り込み等の体作りに専念させるっていうのもアリかもしれない。
正直、球速も140キロは最低欲しいでしょう。
今のままじゃ、なかなか苦しいと思う。


打つ方は、クリーンアップがあれじゃ勝てないっしょ。
6番以下は好調でつながったのに、345番は無安打。
奮起してもらうしかない。クリーンアップはいじれないからね。


しかしヤクルトに3連勝したあとに、カープに3連敗はもったいないなぁ。
明日以降の6連戦はなんとか勝ち越してもらいたいね。



タイガース戦が始まるまでと、始まってからもチラチラとロッテの大嶺のピッチングを見てた。
打たれちゃったけど、いいね!
あのストレートはハンカチ世代じゃ一番かもしれない。

確かに今日は球種の少なさが足を引っ張って、ストレートを痛打されてたけど、変に小手先の技術を身につけるんじゃなくて、持ち味のストレートをどんどん磨いていって欲しいと思う。

今年入った高校生ルーキーは、何人か抜けてて、あとはその他という評価だった。
楽天・田中将大、ヤクルト・増渕竜義、ロッテ・大嶺祐太に早大・斎藤佑樹。
広島の前田健太も早く見てみたいが、ウチにも辻本賢人がいるぞお!(横山龍之介モネ)

■コメント

■ [-]

-
広島 | 3 0 0 | 0 0 4 | 0 0 X | 7 | H8/E0
勝利投手 [ 広島 ] 黒田(3勝2敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] 小嶋(2勝3敗0S)
セーブ [ 広島 ] 永川(1勝2敗7S)
〔阪神〕 小嶋、江草、渡...

■ [-]

-
広島 | 3 0 0 | 0 0 4 | 0 0 X | 7 | H8/E0

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■成るべくして成った3連敗。。。

 いやはや・・・広島の先発が黒田でしたので、ある程度は可能性はあったとは言え・・・やはり3タテを喰らってしまいましたか。。。 阪神も広島も同じ8安打。ところが・・・阪神は4点だったのに対し広島は7点。 同じ安打数なのに・・・この差はいったい。。。 と言い

■☆一発攻勢に追いすがれず3タテ!広島 7 対 4 阪神 広島市民球場(4/30試合終了)12勝13負1分

阪神 | 0 0 0 | 0 2 0 | 1 1 0 | 4 | H8/E0

■☆一発攻勢に追いすがれず!広島 7 対 4 阪神 広島市民球場(4/30試合終了)12勝13負1分

阪神 | 0 0 0 | 0 2 0 | 1 1 0 | 4 | H8/E0

■キビシィィィィィィ 広島7-4阪神

[emoji:131]音楽が流れてる時停止したい時は右側『STICKAM』で止めれます[emoji:131][VOON] 36 六甲おろし(甲子園球場ヴァージョン)ボルテージ上げようぜ![emoji:131]少し時間がかかる場合があ

■【阪神】対広島6回戦 070430

広島7×4阪神 また負けちった(T^T)

■広島対阪神6回戦・・・3タテされるんですか?岡田監督!!

{{{4月29日(日)◇開始13時30分◇広島チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計阪 神 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1広 島 5 0 0 0 0 0 0 0 × 5【阪神】 ●能見(1勝3敗) 福原 中村泰 渡辺【広島】 ○佐々岡(1勝2敗) 横山 林 河内 梅津 S永川(6セーブ

■山崎、今季初打点が決勝打! 初先発・田之上、1失点の好投で8連勝! / 今日のプロ野球

◆Bs1-3H◆開幕早々、水島の呪いに取り憑かれる不安に見舞われ、右肩痛で登録抹消となったエース・斉藤和にの穴を埋めるべく、緊急昇格となった田之上が先発登板。田之上は今季初のマウンドながらも落ち着いた投球で4回まで2安打無失点の好投を展開。

■ダメ虎復活

結局井川の抜けた穴を埋めるべく、シーズンオフからキャンプ、現在に至るまで何もやっていませんでした。だからこの結果です。結果は正直です。去年は奇跡の追い上げがありましたが、今年はどうでしょう?早くお家騒動起こして、監督以下首を挿げ替えましょう。あっ、そうそ

■広島に3タテ喰らった件

リンのソロHRに溜飲を下げた瞬間、走馬灯のように思い起こされるのは・・・・・・・・・・・・・・

■【大型連休】タイガースボーナスステージ【vs広島】

♪宮島さんの神主が おみくじ引いて申すには        今日もカープは 勝ち勝ち勝ち勝ち♪ってか(怒)まさか3タテを食らわされるとは…想定外ですよorzカープの先発は苦手の黒田。勝てれば儲けものくらいの気持ちで挑んだんで負けは覚悟の上でしたが…...

■黒田さん3勝目で虎3タテ4連勝

広島VS阪神7対3広島が勝ち黒田さん3勝目で3タテ4連勝だ打線は初回に新井3ランを打ち6回に前田3ランと倉ソロHRで8回7安打で7点を取ったし打線は虎3連戦でホント良くなって黒田さん8回4失点を取られるも最後は永川が抑えて勝利だ阪神は広島と安....

■鴎+3と黒田さん3勝目

8時半前に起床しでブログのTB返しなどを10時半過ぎまでし11時前から背中の消毒でに行きに帰ってから休憩した13時からで対と対の2試合を見て過ごしてて15時過ぎからでの結果を本館に更新したりなどして過ごし16時半からに入りユッタリとリラックスした時間

■まさかっ?!広島相手に悪夢の3連敗・・・

あの黒田相手に4点取れば上出来である。若き下位打線には拍手を送ろう。しかし、毎日毎日いきなり初回に大量点を計上していたら、どうしようもない!黒田相手なら与えてよいのは2点までと覚悟すべき。それにも関わらずローテを守って小嶋先発とは?岡田監督の融通の利かな

■小嶋も被弾、阪神今日もホームランに沈む(4月30日)

阪神は先発小嶋が初回に広島・新井に3ランを打たれ先行を許すと、6回にもホームランで得点を失い7失点。打線も林のホームランなどで4点を奪うがそれまで。今季初の3連敗となった。阪神 4-7 広島

■もう知らんわ。

 はいはい。今日も負けましたよ。勝てる気がしません。雰囲気もありません。これで阪神の借金は【-1】となりました。ははは。また借金生活だよ。しゃーないな。あんなクリーンナップじゃ。 今日も仕事でした。試合が始まるあたりからバタバタと仕事が忙しくなり、ようやく

■鯉祭り。。。

 兄貴の弟分、あーらーいっさんが今日も本塁打をぶちかましてくれて試合が始まりました。 兄貴の活躍も大希望。切に希望。 反撃は五回に少し。 もさんといくろーが打点を上げました。 いくろーは今期初打点? おめでとうございます。 ライガーついに...

■なにぃっ!? 広島に3連敗!

4月30日(月)  阪神 対 広島 (6回戦 広島)4 対 7 で阪神負けました。チーム名一ニ三四五六七八九計HE阪 神000020110480広 島30000400X780きょうも、1回から3失点・・・この3連戦、同じパターンでした!もう、その時点で広島戦3タテ

■バントは練習してください・・・小嶋達也★12

連敗ストッパーを託されたルーキー小嶋だが、その立ち上がりにいきなり新井に3ラン被弾。負の流れを断ち切るどころか、先発投手が3日連続で一回に一発を浴びるという最悪の結果となった。「調子自体は前回より良かったですが…。二回以降は修正できましたが、初回がすべて

<< 中村ノリ余波 | Blog TOP | 連敗。 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索