つれづれなるままに

2005年10月08日

■ファーム日本選手権
途中まで絶対阪神が勝つわぁ~と思ってたんですけど、あっけなく逆転負けしてしまいました。
喜田やウェイツゥのホームランが出た時にはもう間違いないと思ってたんですけど・・・ちょっと継投が難しかったみたいですね。
ファームの日本選手権は1発勝負だし、勝利より育成を重視する2軍では勝ちパターンの継投って基本的に作られてないでしょうから難しいですよね。
今日も結局、能見→金沢→前川→伊代野→牧野というあまり一貫性を感じない顔ぶれ。
ウエスタンでセーブ王取った桟原はベンチ入り条件満たせなかったのかなぁ、多分。タラレバですけど、サジキがいたらもうちょっと違う展開になった気がしますね。
それにしても先発の能見はもったいないことしたなぁと思います。岡田監督もネット裏に来てましたし、今日ピシャっと抑えてれば日本シリーズで活躍の場を与えてもらえたと思うんですけどね。これで先発は確実になくなりましたね。ああ、もったいない・・・。


話全然変わりますが、最近になってカルビーの野球チップスをよく買うようになってました。
始めはモノのついで程度に買ってたんですけど、ある一定のラインを踏み越えるとコレクター魂に火が付いてしまって・・・・w
小学校低学年の時(85~87年くらい)に一度集めたことがあって、まだほとんど残ってるんですけど、もともとこういうの集めるの好きなんですよ。

それで一度に5個とか買うようになったんですけど、なんかね・・・・阪神の選手が全然出ないorz
それでいてチップスは溜まっていくわけですよ。一度に何袋も食べられないし、食べたくないし。
カードは欲しいけどお菓子は要らないという、昔社会問題になったライダーなんたら状態なわけですよ。この問題を解決しないとコレクション続行できないんですよ。
というジレンマに苛まれて1週間。カルビーの野球チップスは断念することにしました。

んじゃ分かったと集め始めたのが、ベースボールマガジン社発行のBBMカード
なんか野球チップスとはシステムが違うというか、カード数が膨大でどこから手を付けたら全然分からなかったんですけど、たまたまよった書店のレジ横に阪神タイガース70周年記念カード「猛虎列伝」なるものが売っていたので手始めにここから始めることにしました。
って、別に集めなきゃいけない義務なんかないんですけどねw 一度火が付くと短期集中型でのめり込んでいっちゃうタイプなんでw

まあそんな感じで浪費してるとです・・・・。

■コメント

■ [shinchaya]

二軍は二軍で現有戦力で最高のプレーを目指しただけのこと。
能見もキャッチャーが矢野であれば、
活かせる素質もあるということ。
僕らが二軍観戦の素人であるということ。
一軍見る目で評したら、なんでもかんでも駄目駄目になる。
そのへんをわかっておくべき。
血道上げて非難するゲームではありません。

■ [もり]

こんにちは。
TBありがとうございます。
弟くんは残念でしたね。
金澤は良かったみたいですね。
来期は1軍で頑張ってくれるでしょうか。
雨がすごそうだったんで行かなかったんですが
行っときゃよかったな(笑
そうそう、ポテチ、私も一時はまりました。
まぁ、私の場合は目当ての選手が出たらやめるんですけど。
BBMカードも買っちゃいますね。
結局自分がほしいのは友達が出してくれたりするんですけど(笑

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■Farmer in the Farm!

 タイガース(弟)惜しくも日本一を逃す… ファーム日本選手権がスカイマークスタジアムで行われ、ウエスタンの覇者タイガースはイースタンの覇者マリーンズに逆転に次ぐ逆転。最後は5?7で惜敗。日本一を逃すのでした。 タイガースの先発は能見投手。一番赤松(まさ

■残念と言うかなんと言うか

今日はファームの選手権がありましたね~。すっかり忘れていて、途中から見ました。能見くん、あんまり良くなかったような気がします。というか、キャンプあたりで良すぎて、そこからどうも、「すごいぞ!!」っていうイメージが固定しすぎてしまったのでしょうか。な~んか

■ファーム日本一逃す!

ロッテ5-7阪神先発は阪神能見、ロッテ加藤。1回表、阪神は敵失で1点を先制。2回裏、能見が大松に2ランホームランを浴び逆転。4回表、2死二、三塁で、ウエスタン首位打者の赤松が左前に2点適時打し、再びリードを奪った。5回表、1死からウエスタン本塁打王の喜田

■阪神2軍は日本一逃す…阪神5??7ロッテ

昨日は広島・黒田が中継ぎで15勝目マークで、下柳最多勝逃す可能性出てきて気が気じゃありません、21歳Kazuです。個人タイトルはチームの協力があってのものとはいえ、今までずっと先発やってきた黒田がわざわざ中継ぎなんて…。最終戦で16勝目を挙げたら下柳は無

■毎日ー阪神 ファーム日本選手権

シリーズの秘密兵器能見の先発だったが、ノーアウトから四球を出す癖は何とかしてほし

■虎弟ファーム日本選手権は逆転負けで日本一逃す!

今日は虎弟分の「ファーム日本選手権」の日。スカイマーク球場での対ロッテ戦ですが、こういうの位はテレビで放送して欲しいなぁ。・・・無理かなぁ・・・。今季タイトル総なめの弟分は、今日勝って兄貴分より一足先に日本一になりたいところ。阪神の先発は能見で始まりまし.

■トラ弟残念!このカタキは兄がとる!!

今日はファームの日本選手権兄の日本一への景気付けと行きたい所でしたが、残念ながら逆転負けとなってしまいましたしかし、期待の若手が良いところを見せたようです。レッド2号赤松くん 一度は逆転となる2点タイムリー良い仕事しますキダゴー ホーム...

■弟分はあと一歩。そしてプレーオフは??

今日は、雨の中でファーム日本選手権が行われました。 正直すごい雨やったんで、試合が無事にあるのかなぁ・・・ とちょっと心配になりましたが。 今日はサンTVが試合をするって聞いてたので楽しみに してんやけど・・・録画。 そして、夜中0時50分より。 いつ.

■2軍は日本一を逃す ~●ロッテ7-5阪神~  

ファーム選手権、負けてしまいましたね・・・{/face_z/}まずは、2軍が日本一!って思っていたのですが・・・残念です。今年の2軍はウエスタンをぶっちぎりで優勝!しかも、打者タイトル、投手タイトルも独占しました。首位 打者:赤松真人.363最多本塁打:喜田剛21本

■ファーム日本選手権

今日はスカイマークスタジアムでイースタンリーグ優勝のマリーンズ(2軍)とウェスタンリーグ優勝、我らがタイガース(2軍)とのファーム日本一を決める試合が行われまし

■ファーム日本一ならず

今日の阪神二軍は5?7でロッテに敗れました。今日はバックネット裏から観戦です。雨の関係で少し開始時間が遅れました。いつもスカイマークに来ると食べる角煮丼が売り切れてました。かわりにおにぎり屋?でおにぎりと豚トロ焼き串を食べました。うまかったです

■ファーム日本選手権残念!

1回の表、相手のエラーで1点先制したが、2回能見が大松に2ランホームランを打たれて逆転さてる。しかし4回、赤松が2点タイムリーヒットを打ち逆転する。つづく、5回には喜田がソロ本塁打。さらに2アウトから林がソロホームランを打ち、2-5とリードする。しかし6回

■虎弟よ・・・仇は兄がとるぞ!

行ってきましたがな!!スカイマーク!健太郎兄やんご一行様、午前10時に甲子園前待ち合わせの約束にやってしまいました・・・奈良から甲子園まで車で約1時間。ということは8時に起きて準備すりゃぁいいや!!な??んて思ってたのに・・・目が覚めると、ナ、ナ、ナ

■マリーンズ快走

 10月8日、ウェスタンリーグを制した阪神タイガースと イースタンリーグを制した千葉ロッテマリーンズとが ファーム選手権をかけてスカイマークスタジアムで激突 した。

■プレーオフ第1ステージ

ロッテ2-1西武まずはロッテが1勝。私の好きなフランコがやってくれた。う~ん、カッコイイ私はスペちゃんが好きでフランコが好きでブランボーが好きでも、やっぱりみんなSBに出てきてほしいんやろうなぁ。

■2005ファーム日本選手権

10/7 ファーム日本選手権対ロッテ スカイマーク勝:成 瀬S:川 井敗:前 川HR:大松ツーラン/喜田ソロ/林ソロ神:能見-金沢-前川-伊代野-牧野ロ:加藤-手嶌-成瀬-戸部-川井最後惜しかったけど残念ながら負けてしまいましたね…(>Щ<;)前川さん

■萌え―(°∀゜)―!!

★方法は簡単登録して無料ご招待のメルマガをゲット★☆幼いつぼみをコレだけハッキリ・クッキリ☆コレでアナタの肉棒も秒殺!?

<< 日本シリーズチケット~甲子園分 | Blog TOP | 「虎キチブロガーのMVPを探せ!」 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索