つれづれなるままに

2005年10月04日

■vs横浜ベイスターズ 21回戦
・・・井川?

今日の先発の井川・・・・・なんかいつもと違う。
先日アップされた井川の日記を読んでから見たからかもしれませんけど、なんかね・・・・通常の3倍は気合が入ってましたね。
ピッチングにしても最近はあんまり放らなかったチェンジアップで三振取ってたし、牽制球もがんばって投げてたし、バッティングですごい粘りを見せたりとか。
なんかいつもと違うよ井川君・・・・・これってただ「今季最終戦」だからってこと?それとも何かそれ以上のものがあるんでしょうか?
井川がもう決断しているなら気持ちよく送り出してあげたい気持ちはあります。だけど本当はもっと阪神でがんばって欲しい。
杞憂だといいんですが・・・・・杞憂ですよね(;´Д`)

打撃陣の方は、今日も先日の神宮と同じで林と喜田がまたもスタメン。
しかも林威助が先制ホームランですよ!甲子園のあそこまで飛ばすとは、さすが高校2年間だけで54本かっとばしたパワー。
課題の守備も無難にこなしていますし、これはひょっとすると本当に日シリで出番あるんじゃないですか!
非常に楽しみにしていた大砲がいよいよ本格的に上昇カーブを描き始めました。
あとは今季ウエスタンで首位打者・盗塁王・最高出塁率のタイトルを獲得した赤松真人が待望の1軍初登場!
赤松に期待してる虎ファンってすごい多いですよねー。来年はヤクルトの青木みたいになるんじゃないかって結構色んなところで聞きますしw
今日は代走での登場でしたが、やっぱりそこは虎ファン。みんな分かってる。
ルーキー初出場+甲子園のぬかるみ+ピッチャー・クルーンなのに「走れ!走れ赤松!」コールw
ちょっとそれは酷だよーとウキウキしながら見ていたら、ホントに走った!!!しかもめっちゃ早い!!!
その後のベースランも飛んでるんじゃないかみたいな物凄い走塁見せてくれましたし、これは来季以降の赤赤コンビは超楽しみですね。
っていうか阪神は外野(ライト)の定位置争い激しすぎですよねw 実質定員1ですから大変だ。


最後に讀賣の話で恐縮ですけど、条辺剛が戦力外通告を受けましたね。
まだ何年も前の話ではないのでみなさん記憶されてると思うんですけど、条辺は数年前までものすごいストレート放ってました。しかも高校卒業してすぐの時期にです。
これは大きく育てたらとんでもないピッチャーになるなぁと楽しみに見ていたんですが、讀賣巨人軍の先を見据えない投手起用のせいであえなくパンク。今年見た時にはストレートが135㌔しか出なくなっていました。
条辺のような若くて有望な芽が、目先だけのその場しのぎの采配によって摘み取られるのはすごく悲しいことです。高卒選手を育てるのはすごく難しいことですが、指導者にはもっと大きな責任を持って仕事に当たって貰いたいと思います。

■コメント

■ [とおる]

いつもTBありがとうございます。
条辺投手,まだ若いですよね…。
私も戦力外通告ってきいて
?!
という感じでした。
ホントに全く同感です。。。

■ [minmin]

条辺、全盛期の頃覚えています。
戦力外通告を受けたんですか?!
あー、キビシイですね。。。
でも、またどこかの球団でやってくれるのでは
ないでしょうか。。。

■ [codename31]

>>とおるさん
コメントどうもありがとうございます!
条辺まだ24歳ですよ・・・ウチの鳥谷と同い年ですよ、松坂世代のひとつ下ですよ。
これだけ若くて、かつ才能があったのに、もう戦力外なんてただただ悲しいです。
>>minminさん
コメントどうもありがとうございます!
確かに今の条辺の力じゃ戦力外通告受けても仕方ないですけど、酷使されて壊れてしまっただけに残念ですよね・・・どこかのトライアウト受けるのかな?地元の四国リーグでやり直すって手もありなのかもしれませんね。
確か年齢制限は24歳以下だったハズ・・・プロ経験者は取らないのかなぁ。

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■【●虎4-6ベイ】ワカイチカラ【戯言】

今季ラスト登板の先発井川君序盤は躍動感溢れるピッチングで、丁度去年の10/4(広島市民球場でのノーヒットノーラン)を思い出させてくれた・・・が、しかし勝負どころでは真ん中高めに寄ってしまい、2本のHRを浴びてしまった普段なら「渇」を入れたいとこやけど、...

■似てない兄弟?

 生徒読者(女の子)からの意見  「先生、昨日、記事サボりましたね!1つしか書いてませんよ!」 ―う??ん、タイガース試合ない日は1つにしたんだよね…  「先生、おにぎりせんべいさんって、おもしろい方ですね!」 ―そうかい?  そこで、今日は生

■40号到達とあと2本

 残り2試合となりまして…気になるのは、各選手の個人記録と日本シリーズへ向けての準備になりましたね。 個人的な事なのですが…私が気になっているのは、1.アニキの40本到達 2.今岡会長の球団最多打点 3.レッドの球団最多安打 4.下さんの白星の数 なのです。 で、今日の

■期待と不安

今日からの2連戦は横浜との最後の試合ですね。それと同時に、このカードが今季のペナントレース最後の試合ですね。今年のペナントもいろいろありましたね。…おっと、振り返るのはまだ少し早いですね。ペナント後に大きな仕事が残ってますから。さて、今日の先発は井川と三

■季節外れの花火大会

やっと、優勝後初めて試合を見ることが出来ました。おお~、みんな久しぶり~!!って感じですね(笑)そんな中、林君や、赤松君、キダゴ(なんで呼び捨て?)など、フレッシュなメンツも見られましたねぇ~。林君が、1軍初のホームランを打ったとき、ある意味、優勝したと

■阪神敗れるも金本第40号ホームラン☆

アニキとうとう40号打ちましたね~ やったぁ~ でも試合は負けてしまいました。 4-6ですかぁ~ 残念。 でも林君もホームラン打ってるし、いいとこもありましたよね? ところでちょっと気になる記事が・・・ 阪神・井川、HPで「最後」暗示? どうなんでしょうね。。

■10/4・5 今期、最後の2連戦

今期最後の2連戦、甲子園での横浜×阪神10/4先発 三浦×井川4回裏 林プロ1号♪、アニキ40号♪ と思ったら、5回表 多村30号 6回表 金城12号 4??2で負けているのね。やっぱり井川だ(ーーメ)(メジャーでも好きにしてくれ)ありゃっ!?6??3追加点とら

■タイガース、今季ラス前のゲーム

甲子園での横濱戰。これが145試合目、つまりラス前のゲーム。阪神の先發は井川、横濱は三浦。井川はてつきり明日の先發だと思つたが、やはり下柳にも最多勝のチャンスを與へようといふ岡田監督の配慮だらう。結局、井川は7囘を投げて2本のホームランを打たれて4失點。

■阪神vs横浜 4-6 金本40号!井川1発病!

今シーズンも今日から始まる横浜との2連戦で終るが、日本シリーズに向けて良い内容で頑張ってもらいたい。今日の両チーム先発 阪神=井川{/v/}横浜=三浦で始まる。最後ぐらいはピシッと投げてくれよ井川!!{/face_ang/}先に先制したのは阪神!4回の裏1アウトから林と金

■10月4日 阪神??横浜戦

10月4日 阪神??横浜 21回戦横浜000 012 111|6阪神000 200 101|4○三浦   11勝9敗S クルーン 3勝2敗26S●井川   13勝9敗本 林1号、金本40号、多村30号、金城12号、小池19号きた??リン君プロ初ホームラン!!!!!!来季じゃなく、日本シリーズから活躍期待できそ

■井川最終戦踏ん張れず…

今日の試合 阪神 VS 横浜 スコアボード 1 2 3 4 5 6 7 8 9

■林威助、プロ入り初アーチ!

阪神4-6横浜「いすけーーー!!!」(←大間違い)というわけで、試合には負けましたが、やってくれました!3番・ライトでスタメン出場した林威助が、4回にプロ入り初アーチ(・∀・)見事、岡田監督ら首脳陣の期待に応えてくれました!!記録としては、アニ....

■最後の最後までダメエースでした。。。

●阪神4-6横浜○今日は観てないので詳しい試合内容は知りません。井川がいつも通りパコーーーーンとやられたようですな(-_-;)もう日本シリーズの登板はやめとくかい?やっぱり出るよね。あ、そうですか。。。(^^;)ま、頑張って練習してちょーだいよ。遂にア...

■新戦力と熟年の味!!

今日は試合を見れず、負けてしまったようですがうれしい話題があったので少し書きます。アニキ 40号おめでとう甲子園本拠地で左打者なのに驚異的な数字です林くん 天敵ハマの番長からうれしいプロ入り初ホームラン面構えが好きですシリーズの秘密兵器です...

■ヤング(死語)の活躍♪

先発 井川くん、汚名返上を期待したけどま、負けてしまぃましたねぇ・・・{/hiyo_shock2/}投球自体はそんなに悪くなかったようですが・・・{/namida/}コメントはここまで終わりますね(汗今日はきぃ夫婦の●年目の結婚記念日{/hearts_red/}あにき でたーーーっバースに続く

■ウェイツゥ!!アニキ!!

来たぞ!! ウェイツゥ!! アニキも40号ホームラン!! Tigers 4??6 Baystars でございました。 あれ?負けてるじゃん(笑)井川投手は相変わら

■38&52

本日の試合は阪神の逆転負けしかし内容のある試合だった・・・ 阪神の選手としては、あのバース以来の40号HRを打った金本、37歳にしてこの記録

■きらり☆若虎と兄貴40号。

せっかくブログを書いたんやけどさ。 パソコン、フリーズしてもうた。。。 泣きたい聯・・・なんで。 短く書いたことをまとめました。 キラリ☆若虎 林威助、プロ初ホームラン烈 福本さんも褒めていましたが、すごく柔らかいですね。 変化球も自然に打.

■阪神4ー6横浜 1号と40号

神宮で「日本シリーズ出ろよっ!!!」とファンに声をかけられると「うん」と力強くうなずいた林クン。。。ついに出ました!待望の1号ソロホームラン!!!{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/}その直後、ついに出ました!アニキ、待望の40号ソロホームラン!!!{/hakushu/}{/hakush

■いやいや、収穫アリですよ!

優勝決定以来の甲子園!この季節の甲子園にはもう浜風は吹かず、六甲おろし・・・ちょうどホームからライトへの風・・・ライトスタンドはこの風をまともに食らいます。この季節、肌寒いんだけど・・・今日は、午後からの豪雨とも言うべく雨で「こりゃぁアメチュウ(雨天中止

■兄貴、バース以来の40号ホームラン!そしてリンも第1号!!赤松も走って見所満載!!

10月4日 対横浜 甲子園阪神4ー6横浜今日を含めて残り2試合、日本シリーズに向けてこの2試合もがっちり頂きたいですね。でも残念「彼」が投げましたから、試合は負けです。しかーし、今日は「兄貴」の40号、「リン」の第1号、「赤松」の初盗塁、初ホームインが見れま

■負けたけど若手ガッツ!

阪神4-6横浜天敵三浦VS今シーズンで見納め?イガー。4回までは静かに進む。しかし、三浦打てないねー。と思えばリンくんプロ初HRキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!おめでと????????GJ!!そしたら金本さん40号HRキタ━━━━━━(゚∀...

■初ホームラン、初盗塁!

今日は負けちゃったけど若いちからが初体験。3回までは井川くんと三浦の投手戦。4回の裏、林くんのプロ入り初ホームラン!続くアニキがバックスクリーンに掘り込み40号の大台に乗せた。これで2点先制。しかし横浜が5回に多村のソロホームランで1点返し、6回には金...

■ぶらぶらあんよ 横浜21回戦

久々にTVで野球中継が観れた。さすがサンテレビ。阪神 4-6 横浜 第21回戦 (甲子園)先発 井川(阪神) 三浦(横浜) 今日の先発は、自身のホームページでまたしても変なメッセージを書いて要らぬ噂を...

■横浜戦(21回戦)

4対6 敗戦4回裏に、林と金本のソロホームランで先制したが、先発・井川が、5回に多村にソロを打たれ1点差となり、6回には金城に2ランを打たれて、逆転された。

■拝啓 金本知憲様。

仲秋の候、いかがお過ごしでしょうか。今シーズン、40本めの本塁打、誠におめでとうございます。振り返ってみれば今年の阪神タイガース、記念すべき第一得点めは、貴方の第一号ホームランでした。そしてセントラル・リーグ優勝を決めたウィニングボールも、貴方のもとへ。

■リンとアニキはHR打ったけど・・・・

今夜の試合も当然テレビ中継はなし。しょうがないか。でも、4回には林とアニキのHR。林は、第1号!アニキはついに40号の大台!おっめでと~!!!!林も、ヒットを打った喜田もいいね。若トラたちの今後が楽しみ♪あ~、でも、井川が打たれちゃって、6-4で負けかあ

■またか~

序盤はよかったんですよ。今日はいけるかもって思っちゃいましたよ。林選手のホームランでやった~!アニキの40号ホームランでやった~!今日はいける~!!っと思えたのはつかの間でした。。でました…一発病…。う~ん、やっぱり疲れなのかな~。でも、昨

■負けましたか…

今日も見られませんでしたので、よくわかりませんが、負けちゃったようですね井川、ほんと日本シリーズ大丈夫なんかなぁ。ちょっと心配。 明日は最終戦。気持ちよく終りたいですね。頑張れタイガース 今日もTB、コメント返しなど出来ないと思われます。ご了承下さい。

<< vs横浜ベイスターズ 22回戦 | Blog TOP | 高校生ドラフト終わって >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索