FC2ブログ
つれづれなるままに

2005年11月05日

■仮契約辞退
巨人に4巡目指名された済美の福井優也投手が仮契約を辞退したとか。
辞退理由が、
「指名が4巡目で、これは大学、社会人を含めると7、8巡目にあたる。将来を考えて大学か社会人でやり直し、自分の力を試してみたく辞退しました」

これはどうなんでしょう?
ぶっちゃけもし下位指名がイヤなら初めから表明しといてもらいたいっていうのはありますよねぇ。
それに福井の偉大な先輩にあたる高橋勇丞と鵜久森淳志は去年のドラフトでそれぞれ7巡目と8巡目で指名されてプロ入りしたわけですし、甲子園で9勝してるって言っても防御率で考えたらそこまでの選手じゃない気がしますね。

福井の勝ち気の強さって嫌いじゃないですけど、こういうのはちょっとどうかと。
プロに入る際の順位が何位とかあんまり関係ない気がしますけどね、契約金の額以外は。
プロに入りたくて仕方ない四国リーグの選手とかからしたら贅沢な辞退に見えるでしょうね。

■コメント

■ [ゆう]

アホ。優也はしっかりかんがえてる。

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■今日も理沙子は溜まっていたようだ・・・(^^;)

先週から、契約している理沙子だが、やっぱり今回も長時間の激闘だった・・・今回は一発あたり○万の契約だから、確かにいい金にはなるし、理沙子は一般的に見てもまだまだ30代には見えないとても俺みたいなのが普段出会えるような相手でもないし、ましてや逆援助契約なんて

■済美の福井 巨人入団拒否

巨人を袖にした男。10月3日の高校生ドラフトで4位指名を受けた済美高校のエース福井優也投手が入団辞退を表明。巨人がドラフト指名選手から入団拒否をされたのは25年ぶり。甲子園の優勝投手で春夏9勝を挙げた大型右腕に振られた巨人。親子ともに巨人ファンということ

■済美高の福井優也(投手)評価低いと巨人入団辞退

「済美高の福井優也(投手)評価低いと巨人入団辞退」に関連するブログ記事から興味深...

<< 甲子園大改修 | Blog TOP | MVP >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索