つれづれなるままに

2005年12月16日

■仰木彬氏ご逝去
あまりにも突然のことで言葉を失いました。

監督がグラウンドで戦っていたのは相手チームだけじゃなかったんですね。
抗がん剤治療を受けながら監督という激務を・・・・・どれだけ大変だったろうと思うと同時に、
仰木監督の野球に対する思いの強さに心を揺さぶられます。

謹んでご冥福をお祈りいたします。合掌。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■前オリックス監督 仰木彬氏死去

前オリックス監督の仰木彬氏が呼吸不全のため他界された。言わずと知れた名将でした。ファンを愛し、そしてファンに愛された監督でした。ただひと言、「早過ぎます」が今の心境です。おいらの中で仰木監督といえば、96年オリックスが優勝した時です。おいら19

■さようなら、仰木さん

オリックス・バファローズの前監督の仰木彬氏が、昨日亡くなられました。

■仰木彬氏が死去

野茂、イチローというメジャー選手を 近鉄、オリックスの監督時代に指導した仰木彬氏...

■訃報 前オリックス監督仰木彬氏死去

日刊スポーツの記事から抜粋。 近鉄、オリックスで監督として指揮をとった仰木彬氏が15日、福岡市内の病院で死去した。70歳だった。 同氏はがんで闘病中だった。今シーズンは近鉄球団との合併で新生オリックスの指揮をとったが、体調不良を理由に退任。同球団の....

■殿堂入りパーティーを生前葬にした仰木監督

あえていうなら、広島・カープファンだ。近鉄の黄金期やオリックスの阪神大震災後の優勝を導いた仰木彬・元監督が逝去した話をエントリーするつもりはなかったが、今朝のラジオを聴いていて書かずにはいられなくなった。仰木氏は自身の病態と余命を知ったいた。丁度、1年前の

■仰木彬さん安らかに

おおぎあきらオリックス前監督死去・・・昨夜、虎とも第2号機より携帯メールが届いていました。・・・旧裏ブログで吠え称えていました。現裏ブログは更新しますた。仰木さんのイチローの師弟コンビがめっちゃお気に入りでグラビア...

■名将・仰木彬さん逝く。

15日、福岡市内の病院で仰木彬さん(享年70)が亡くなられました。癌だったようです。仰木さんは、西鉄ライオンズの選手として、西鉄黄金時代のメンバーとして活躍されました。引退後は近鉄バッファローズのコーチを経て、87年同チームの監督に就任。88年、あの球史に残...

■魔術師と、永(なが)のお別れ

子供の頃からマジックを見るのが好きだった。魔術師の 指先で、トランプカードが別のカードに入れ替わり、手に したシルクハットから鳩が飛び出す。ちょっとした小道具と 知恵をつかって、得も言われぬ不思議を見せてくれる、 そんなマジシャンに憧れたりもした。 仰木彬氏.

■【野球】大リーガー工場 仰木彬氏が…

日本野球界から最も多くの大リーガーを排出した仰木彬氏が死去。つい3ヶ月前までオリックスバッファローズで采配していたのに…。健康上の理由での勇退ではあったがこんなにすぐに…と驚いた。野茂、鈴木、田口、長谷川、吉井らを大リーグへと輩出した。鈴木一朗をイチローに

■名監督の足跡

前 近鉄とオリックス監督 仰木彬さん死去(15日16時10分、呼吸不全 70歳)「大リーグの野茂英雄投手やイチロー選手などを育て、あるいは選手としての道筋を付けたばかりでなく、阪神大震災に見舞われた年には”がんばろう神戸”を合言葉に、パ・リーグ制覇」 上....

■“魔術師”逝く

前オリックス監督 仰木彬氏死去(デイリー) 近鉄、オリックスの監督を務めて三度の...

■まさかの訃報・・・仰木監督が亡くなられる

仰木監督が亡くなられました。約1ヶ月前には、兄やんのじいちゃんも亡くなりました。http://kokoronomamaniyan.livedoor.biz/archives/50195739.htmlhttp://kokoronomamaniyan.livedoor.biz/archives/50201771.html今日はたばこの増税を含めた税金のことについて書く....

■前オリックス監督の仰木彬氏(70)が死去

とても悲しい事を耳にしました。さきほど某報道番組を見ていたとき臨時ニュースが流れ

<< 2度目の保留 | Blog TOP | Mr.カラスコ >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索