FC2ブログ
つれづれなるままに

2006年01月23日

■Geelongというところ
ロッテが今年から1軍キャンプを張る予定のオーストラリア・ヴィクトリア州、ジーロング。
州都のメルボルンからプリンセスハイウェイで約1時間ほどのところにあります。
グレートオーシャンロードを通ってLorneやTorquayに行く途中に何度か立ち寄ったことがありますが、なかなかいいところですよ。

街の中心にショッピングモールがあって・・・・あんまりよく覚えてないですけど確かlogo_myer.gifが入ってたような・・・。
2階のあんまりおいしくないフードコートでチャイニーズかなにかを食べていた記憶があります。
他にもディーキン大学のキャンパスがあって、ウォーターフロントは安らぎの場所ですね。
ロッテ関係者は休日の日にはメルボルンまで足を伸ばしてカジノで遊ぶのもいいし、グレートオーシャンロードを下ってThe Twelve Apostlesを見たり、Bells Beachでサーフィンしたり、野生のカンガルーがフェアウェー上で見れるAngleseaでゴルフを楽しんだり・・・。


ただ本業の野球となるとどこでするんだか・・・という。
フッティーならキャッツがありますけど・・・・。

野球?

うーん・・・みたいな。


それとこの時期はめちゃめちゃ暑いですよね、ヴィクトリア。
昨日も43度とか言ってましたし、ほんとね、なんぼ湿気が少なくても40度越えると何もできませんよね。
メルボルンで今やっているオーストラリアンオープンも、昨日は暑すぎてThe Extreme Heat Policyが適応されたっていうし。

ジーロングっていう場所はすごくいいところなんですけど、夏に野球のキャンプを張る場所としては正直ちょっと疑問符が付きますね。
グランドの土とかめちゃめちゃ乾燥してそうだし、もしくはものすごいアンツーカーみたいになってるとか・・・。
ちょっと心配なのはあるんですけど、マリーンズ関係者にはヴィクトリアを楽しんでもらいたいです(^_^)
12great1.JPG

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■リコがはじめて書いた。

TB実験中。ごめんなさい。

<< 春季C参加メンバー | Blog TOP | 濱ちゃん、1面!? >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索