つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト

2006年02月23日

■紅白戦 第2戦
昨日に続き紅白戦第2戦。 テーブルスコア
試合始まっていきなり大和が魅せました。
赤星が放った深めのショートゴロをギリギリのところで刺す!
いやー、シビれましたね。前田大和、次世代の二遊間として楽しみな素材です。


ピッチャーの方では、新外国人のクリス・オクスプリングが初実戦登板。
まだ7、8割くらいの出来だと思うんですけど、なかなか打ちづらそうなストレートを放ってました。
ただオックスが先発ローテ枠を確保するためには、実戦機会でかなりピシャっとした所を続けて見せる必要があると思うので、今後の登板に注目していきたいと思います。

白組の2番手で投げた福原は3失点こそしましたが、なかなかキレのあるボールが来てたように見えました。
ただ福原がマウンドに上がった途端、野手がエラー連発っていうのはご愛嬌として片づけて大丈夫でしょうか?w 今年こそは野手の好守を誘発するようなリズムのいいピッチングをお願いしたいんですが・・・。
ただでさえ岡田監督の福原の評価は高くないようですからね・・・。日本シリーズで先発機会を与えられなかったり、今週の週ベでもやや厳しめのコメントしてましたし。
現状、岡田監督の頭の中では、井川・下柳・安藤・杉山の後・・・能見・オックス・江草と最後の2枠を争ってるくらいの評価のようです。
ですけど、あれだけのボールを見せられるとね・・・・もったいないなぁと。もうちょっと野球観を変えてもらえたらなぁ・・・。

それにしても今日は打撃陣が好調でしたね(^^)
特にトリーの進化は頼もしい限りですよ。
ホント、いよいよってカンジですね。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 放映なし・・・ | Blog TOP | 紅白戦 初戦 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

