つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト

2006年02月20日

■1次キャンプ打ち上げ
虎の宜野座キャンプも昨日で打ち上げ。
改めて振り返ってみると結構短かったかなぁー。なんかそんな印象あります。

まあでも今年の宜野座キャンプの充実度は高かったですね、近年になく。
まずは故障者がほとんど出なかったのは素晴らしい。
唯一赤松がリタイアして安芸に送られちゃったけど、もう練習できてるくらいの軽傷でしたし。
能見もちょっとヒヤっとしたけど、結局大したことなかったですし。
あとは濱ちゃんといい、金沢といい、ジェフといい、みんなケガから復活してきている上昇ムード。全員上向きなのは心強い限りです。

いよいよ明日から安芸キャンプということになりますが、2軍からは吉野らが上がってくるそうです。
その吉野が絶好調らしいですからね・・・・何千球も投げ込みをして、いよいよあの頃のキレが・・・と本当に楽しみです。
吉野が以前のフォームに戻れば、例えば江草を先発に回しやすくなったりと色々な可能性がそこから広がりますしね。
すぐに紅白戦も予定されてますし、これからもスカイAさんのキャンプレポートにかじりつく毎日になりそうですw


話変わって、毎年買っているベースボールマガジン社の選手名鑑を今年も買いました。
0393.jpg

見ての通り、今年から「カラー」になったことがこれでもかとばかり強調されていますw
カラーになったのは見やすくていいんですがね・・・・・その煽りでしょうか、ページ数が減っている。
500円と価格を据え置いたため、ページ数が減って、1ページに掲載されている選手の数が3から4になってしまいました。
小さなことですが、これが微妙に残念なんです。
BBM社の名鑑はゆったりとした見やすさがすごい好きで買っていたのに、これでは他のスポーツ新聞社から出てる名鑑と変わりません。
価格を上げてもあのゆったりとしたレイアウトをキープして欲しかったというのが本音です…。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■宜野座キャンプ打ち上げ

今日で1軍は第1次の宜野座キャンプを打ち上げました。 2次キャンプは2軍がキャンプをはっている おなじみ高知県安芸で明後日より行われます。 昨日のヤクルトとの練習試合を見る限り チーム内の競争とベテラン陣の好調と タイガースはなかなかいい雰囲気で1次キャンプを 打.

<< スカパー野球、値下げ | Blog TOP | 的場寛一、トヨタへ >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

