つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト

2006年02月13日

■練習試合 vsサムソン
テーブルスコア
昨日に続いての実戦2戦目。相手は去年のアジアシリーズ準Vのサムソン・ライオンズ。

今日も投手から振り返って見ると、先発した江草はすごく良かったように見えました。
ストレートも144㌔ですか・・・この時期にこれだけ出せるというのは頼もしいですね。
それに加えてスライダーの出し入れもなかなかうまくいっていたようですし、あれだけ腕が振れているのは見てて楽しいですよね。
江草には先発転向という話もありますし、能見がうまくいかなければマジデ開幕ローテも・・・ってカンジですかね?もちろんそうなると中継ぎが手薄になるので、代わりの中継ぎ左腕を用意できるのが条件となりますけどね・・・。
まあ転向うんぬんは別にしても江草が順調なのはヨイコト。開幕に合わせてきてくれればいいカナと思います。

続けて投げたのはオリックスから移籍してきた注目の相木。
岡田監督とかかなり誉めてましたしね・・・・どんなもんだろ?とちょっと半信半疑なカンジだったんですけど、まずまず使えそうな印象が残りました。
まだ高めに浮いたり逆球があったりとバラバラ感がありましたが、ボール自体には力があるようでした。
今日3番手に投げて被安打ゼロにまとめた桟原と中継ぎ右腕のラスト1枠を巡って、最後まで争っていって欲しいですね。


打者の方ではちょっと濱ちゃんに元気がありません。っていうかありすぎなのかな?w
打ち気先行しすぎで、なんかもう前につんのめるじゃないかってくらい。
もうちょっと肩の力を抜いて、キャンプでやってきたことを出して欲しいですね。
結果が欲しいのは理解できるけど、力があるのはみんな知っているので、もう少しリラックス!
頼むぞ、濱ちゃんヽ(´ー`)ノ

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■阪神、韓国王者を完封

阪  神 110000010|3サムスン 000000000|0阪神スターティングメンバー1 藤本 42 上坂 83 鳥谷 64 濱中 95 林 76 浅井 DH7 喜田 38 岡崎 29 前田忠 5投手江草、相木、桟原、筒井和完封リレーです。江草もローテ...

■阪神若手投手陣が完封リレー

>なにわWEB> 速報ニュース - 阪神、投手陣の1軍争い激化阪神は13日、沖縄・宜野座で韓国プロ野球の三星ライオンズと練習試合を行い、若手投手陣が成長した姿を披露した。先発の江草はこのキャンプで磨きをかけているシュートの切れも良く、3回1安打無失点。「点を取....

■練習試合だ!完封リレーだ!!

練習試合   三星0-3阪神今日は昨年、韓国のチャンピオンだった三星ライオンズとの練習試合がありました。三星は1月の中旬くらいからキャンプをしているそうで(韓国のチー??

■三星ライオンズの練習試合

今日は沖縄でキャンプを張っている三星ライオンズとの練習試合。海外のチームとの試合というのもなかなか新鮮で、ゲスト席に来ていた三星チームの広報さんから韓国プロ野球の情報なんかも聞けたりして、なかなか面白い試みだと思いました。というわけで、今日も試合...

■晒されてない真実!?

堀○モンの再逮捕裏側!晒しまくれ!成功の影に隠れる裏の顔…こんな事もやっていたハズだ!今や安定期を迎え始めたIT業界。しかし業界を震撼させる闇の部分が晒されていない。成功者と呼ばれるID革命男児達の知られざる利害関係と資金の作り方とは!?堀○だけではない…周

■練習試合 2連勝!

 昨日は、三星(サムスン)ライオンズとの練習試合。 去年、アジアシリーズの決勝でロッテと戦ったチームです。 ですので、相手として不足なし。 その相手に、3-0で快勝しました。 今日も簡単に振り返ります。 初回、浜中の内野ゴロで先制。 2回、前....

■阪神、三星ライオンズ(韓国)との練習試合にも勝利

阪神 3??0 三星 練習試合があったようですが、平日だし、地上波のTV中継もない...

<< スカイAな人選 | Blog TOP | 練習試合 vs日本ハム >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

