FC2ブログ
つれづれなるままに

2006年02月12日

■練習試合 vs日本ハム
2006年初の対外試合、やっぱり実戦はいいですねー(^o^)
また去年と同じように勝ったしね。練習試合とはいえ、縁起がいい。

試合をちょっとだけ振り返ってみると、まずは先発の能見。
序盤は制球があまり定まらなくて、ストライク・ボールがはっきりしてましたね。
今年も制球力が課題かなぁと思ってたんですけど、なんとか3イニングス目には帳尻を合わせてきた感じでした。
まだ初戦なのでなんとも言えませんけど、能見には最後の先発枠に入ってきてもらいたいので今後の実戦機会でビシッぃとした所を見せて欲しいですね。


伊代野はねぇ・・・やっぱりちょっと厳しいのかなぁ。
まあこっちも同じで今年の初戦なんでね・・・まだ判断するのは早すぎると思うんですけど、なんていうか以前からそんなに変化がないというか・・・。変わったなぁっていうのがないんですよね・・・・。
伊代野以外の松坂世代5人が大ブレイクしたので、伊代野にもがんばって欲しいんですけどね・・・ちょっと厳しいかなぁ。


田村は2失点しましたけど、湯舟さんが絶賛してましたねぇ。
ちょっと絶賛しすぎじゃないかと思いましたけどw、あれだけ腕が振れてるのは良さそうですね(^o^)
打たれたホームランはあれはちょっと風の力もありましたし、次の実戦登板も楽しみです。


スカイAには毎日毎日本当にお世話になってますけど、今日は最後まで試合中継して欲しかったですね・・・。
明日のサムソンとの試合は最後までお願いしたいものです。

■コメント

■ [Amethyst]

こんにちわ~
やっぱり実戦は良いですね!
林のホームランは凄かったです。
浜中には当たりがなかったですけど・・・
それにしても、ライトは本当に誰になるのかまったくわかりませんね。

■ [あっちゃん]

こんばんは。
TBさせていただきました。
今日は最後に粘りを見せて逆転してくれましたね!
ついに実戦が始まり、これから楽しい時期になっていきますね。
今年こそ日本一奪還です!!

■ [MARU]

こんばんは~!
いよいよ練習試合が始まりましたね!
たくさんの選手のキャンプでの順調さが見られて、もうワクワクしますね!
林、藤本のバッティングも素晴らしかったです!!このままケガもなくシーズンに入ってほしいですね!

■ [codename31]

>>Amethystさん
本当にライトの定位置争いは混沌としてきましたね!
「本命」とされている浜中がオープン戦を通してバカバカ打てば決定でしょうけど、
林もひーやんもスペンサーも黙ってないでしょう。
本当に楽しみです(^_^)
>>あっちゃんさん
最後まで勝負を捨てない姿は連覇に向けて頼もしく映りましたね!
視界良好!ってとこでしょうか。
>>MARUさん
いやー、もうホントにワクワクしまくりですよ!
連覇が難しいのは承知の上ですが、これだけチーム内の争いが激しいと、
やっぱり期待は膨らんでしまいますよね!
MARUさんのおっしゃるとおり、怪我だけには気をつけてもらいたいと思います(^_^)

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■練習試合VS日ハム

今季初実戦??日本ハムとの練習試合。スカイAでやってたので見る。期待の赤松くんはケガ?で出れず。日ハムはなかなかのメンバーそろってますねえ。ガッツ!のーみ君vsダルビッシュでスタート。…阪神打線抑えられていますが?ダルビッシュにヒットすら...

■今季初試合の日ハムとの練習試合は阪神が快勝!!

久しぶりの実戦でしたし、見てるほうは楽しかったですね??練習試合とはいえ、若手はアピールに必死でした。試合のほうは9??6で我が阪神タイガースが勝利しました!先発の能見は序盤こそ制球に苦しみましたが、徐々に安定。尻上がりってヤツですか? それともスロースタ

■日ハムとの練習試合

今日は待ちに待った日ハムとの練習試合。久しぶりのゲームですから、多くのファンも楽しみにしていたでしょう。というわけで、試合結果と主だった選手の寸評をどうぞ。【試合結果】 T 001 012 005|9 F 000 400 200|6 [投]能見-伊代野-田村【投手...

■ハム練習試合☆虎キャンプ特番

今日のハムとの練習試合見ました??? もう、今年も期待しちゃいますよ囹な 試合でしたね。 んで、特番も面白かった連連 ますおかやっぱ好きやから色んな 話題もふってくれるしね~~。 増田さんは完璧虎党やし、岡田さんはオリフ.

■練習試合だ!林威助だ!!

練習試合   日ハム6-9阪神ついにきました!練習試合です!阪神は初めての実戦、それに比べて日ハムは何回か紅白戦をやっているそうなので、ちょっと不安だったのですが・・??

■阪神が今季初勝利!!

阪神タイガースが今シーズン初試合となる北海道日本ハムとの練習試合に9-6で勝利し、今シーズン初勝利を飾りました!!!虎の先発は先発6番手を争う2年目期待の左腕能見。初回こそ少し不安定だったものの、3イニングを投げて無失点のまずまずの投球。2番手の伊代野、...

■タイガース練習試合!対日本ハム戦

今日はタイガース対日本ハムの練習試合がありましたね!今日の試合で私が特に良かったな~!と思った選手は、浅井選手、藤本選手でした!両選手のバッティングは良かったですね~!浅井選手の1塁線への安打はものすごく光っていたし、藤本選手の左中間への当たりは、去年ま

■プレオープン戦☆

本日、宜野座で">タイガースVS日本ハムのプレ戦がありました。結果は9-6でタイガース逆転勝ち3回表 タイガース1点先制4回裏 日ハム1点で同点5回表 タイガース1点 藤本選手タイムリー6回表 タイガース2点 喜田選手タイムリー2ベース  ...

■練習試合、対日本ハム戦。

名護で行われた、日本ハムとの練習試合を途中(4回表)から観てました。残念ながら先発ののうみんの投球や、カミタロウのタイムリーはリアルタイムで観られませんでしたが・・・そし

■夢ではない現実だ

あーあ、林が大活躍したのに、ス紙を読めないなんてさ??(@´_________`@)また今年も快進撃なら期間限定で、ス紙を購読しちゃるどぉぉぉ??!!!マジで林が4月のスタメン夢じゃないぞ!夫とともに林も開幕戦にゴーゴーリン開幕まで怪我だけは… する...

■林の勝ち越し弾で大逆転!今季も白星発進!

阪神○9??6●日本ハム(名護) 勝利打点:林威助 午後3時半からの特番のなかで、

■久しぶりにデイリースポーツ買った。

一般紙が休刊日だったので、最寄り駅で阪神ファンご用達の「デイリースポーツ」を買う。 一面は、林威助だった。 阪神が12日、沖縄・名護で日本ハムと練習試合を行い、林威助外野手(27)の右翼越え決勝3ランで逆転勝ちを収めた。 ということらしい。 裏一面は、愛子.

■06年ライトは俺だ!林が実戦第1号!

林、虎の牙だV1号弾!右翼奪取へ (大阪日刊スポーツ) - goo ニュース昨日、名護市営球場で日ハムと練習試合がありました。9回表6-6の同点で打席には林。バックスクリーン右に飛び込む特大の3ランホームラン!ライトの定位置取りを大きくアピールしました!試合は、こ

<< 練習試合 vsサムソン | Blog TOP | この時期のお約束 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索