FC2ブログ
つれづれなるままに

2006年03月31日

■虎、開幕戦飾れず…
祝、セ・リーグ開幕!
パに続き、いよいよ球春全開。いい季節がやってきましたヽ(^o^)ノ


我らが阪神タイガースは明治神宮野球場で東京ヤクルトスワローズと激突。
それにしてもヤクルトの新ユニフォーム(BEAMS製らしい)はパッとしないね・・・。ちょっとドラちっくだし、タテジマなくしただけみたいなカンジ。

それはそうと試合の方は、先発井川は初回はすごい良かったのに、ラミちゃんに一発浴びてからリズムが悪くなって四球連発で自滅。
ストレートはかなりキテたのに、どうも制球がよろしくない。チェンジアップ系のボールも途中からフォームが緩んでたし、6回4失点なら御の字のピッチングだったんじゃないかな。もちろん開幕戦のエースのピッチングとしては落第点だけど。
キャンプがすごくいい出来だったので、正直言うと自分の中で今年の井川に対する期待はまだまだ高いんです。次回以降は当然巻き返してくると信じます!

あとは能見が良かった。
中継ぎ登板は社会人時代も経験してるそうだし、短いイニングだとかなり凄いボール投げれるよね。
あのキレのあるストレートは見てて小気味がいい。最速147㌔まで出てたし、入団前のカタログスペック通りになってきた。ジェフが戻ってくるまで、中継ぎでなんとか踏ん張って欲しいな。


打撃陣の方は、藤本が相当いいすね!
キャンプからオープン戦とずっと良かったけど、とにかくボールをしっかり押し込めるようになった。
当初、藤本は下位(8番)の方がいいんじゃないかなぁと思ってたけど、こりゃ立派に2番務められそう!3割打者復帰は間違いなし!!?

あとのバッターは、寒さからかなんなのか、あんまりバットが振れてないように見えました。
まあまだ1試合だからね。気にしない(゜ε゜)キニシナイ!
明日は神宮行きます!がんばって応援してきますね!!

>>人気ブログランキング

■コメント

■ [あめ]

こんにちは。
今日はふじもっさん大活躍でしたね~
明日はオープン戦で調子よかったシーツ先生や鳥さんの活躍にも期待ですね!
今日は極寒だったみたいですが明日はあたたかい一日だといいですね~
応援がんばってきてください^^

■ [codename31]

>>あめさん
コメントどうもありがとうございます。
藤本はなんか成長してるっぽいですよねー。
昨日の解説の人が藤本の構えが「リトル金本」っぽいって言ってたのは笑いましたけどw
応援がんばってきますね(^_^)v

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■阪神×ヤクルト/開幕戦

●阪神×ヤクルト○ 3-4テレ朝は19時から放送だというので先に日テレで横浜×巨人戦を見てあらあら三浦番長ったら開幕早々新生パ・リーグ風巨人に撃沈か~なんてぼんやり??

■祝・炎上~!!

はい、期待を裏切らない男、井川君でした~!!髪も切ったし(あんま関係ないといえばないんだけど・・・)、今年はやる気ありげな発言が割と見受けられることが多かったから、密かに・・・いやしかし・・・と思っていましたが、お見事炎上。うちでは中継がないため、goo

■セリーグ開幕

阪神3-4ヤクルトセリーグは今日開幕。地上派では7時からだし、ケーブルでは有料チャンネルということで見れないよ。ラジオで最初の30分は聞いていました。イガーと石川

■井川はやっぱり初戦はなあ…

「連覇」というのは、本当に難しいものらしい。タイガースの2006年、初戦のマウンドに立つのは、やっぱりエース井川。だけど、この「井川が初戦に勝つと、タイガースは優勝できない」などというファンもいる…。

■開幕戦敗戦も井川黒星で阪神優勝という過去が(苦笑

??今日の阪神タイガース????林が一ゴロに倒れてヤクルトの勝利が決まった瞬間、古田は大きく万歳をした。今日は自らマスクを被り、ヤクルト投手を引っ張り、自慢の頭脳で阪神打線を苦しめた。一方の阪神は投手陣が乱れ、自滅という形の敗戦となった。?2回の先頭打者、ラミ

■開幕戦黒星発進。。。

今日は待ちに待った開幕試合。この半年間、この日を待ち続けていました。しかし。。黒星発進となってしまいました。今日の神宮球場は寒さとものすごい風が吹き、最悪のコンディション。しかしそれは両チーム同じコンディションです。先発した井川は1回は完璧に投げた。しか

■球春到来!!今シーズンもヨロシク!!

いよいよ待ちに待った開幕がやってきました今シーズンもよろしくお願いします相手は去年と同じ『東京ヤクルト』だっぺ石川少年の両先発で始まりましたふじもん オープン戦から続く好調なバッティングヘッドスライディングに好守備と闘志を見せてくれました...

■開幕戦 はっ。 負けているぅ・・・

待ちに待った開幕戦♪古田さんは、今日は選手!※ヤクルトファンではありませんよぉ※8回で中継終了・・・(ーー;)しかも、負けてる井川投手!? シャープになってべ・別!?人??結局 スワローズ 4-3 タイガース はぁ。。 (>_...

■あ~、1点差負け

ヤクルト4-3阪神2006年開幕戦は、ヤクルトが石川、阪神は井川の先発で試合スタート!【得点経過】2回裏、ラミレスのホームランで先制を許します。     さらに1

■開幕したけど、いがわ~~~~~。

ついにセリーグも開幕。我らが阪神タイガースは新生古田ヤクルトとの試合でしたが、結果は3-4で開幕黒星。そして今日言いたいことはひとつだけ。「いがわ~~~~~~~~~~」今年は体を絞ってキャンプイン。キャンプ初日からのブルペン入り。開幕前に散髪...

■今年も黒星スタート。

○東京ヤクルト 4-3 阪神●イガーよ、今年もこんな調子かい?フォアボール連発&ワンバウンド連発・・・。今岡の一発でイケるか?と思ったのも束の間、すぐに失点だもんなぁ~ダメだこりゃ(~▽~;)散髪の効果も無かったね。もっと切ってみるか?(`□´) ア...

■☆井川、悪癖露呈で開幕初戦を飾れず!ヤク 4 対 3 阪神 神宮球場(3/31試合終了)0勝1負0分

阪神 | 0 0 0 | 0 0 2 | 0 1 0 | 3

<< マリスタチケット | Blog TOP | 開幕出場選手登録公示 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索