つれづれなるままに

2006年03月25日

■パ・リーグ開幕!+虎
パ・リーグがいよいよ開幕!

画面を通してだけど、各球場すごい人入ってるね(^_^)
もう、なんでしょう、いわゆる「WBC効果」ってやつ?
インボイスドームの立ち見とかね、あぁ本当に優勝して良かったなぁと。
球場関係ないけど、今バッティングセンターすんごい混んでるよね。春休みとかあるかもしんないけど。
もっともっと野球への注目度が上がっていって欲しいし、エライ人たちはこれをよい機会に、去年からの改革を進めて新規顧客を逃がさないようにして欲しいです。


さて試合の方に話を戻すと、なかなかパ3試合+1(阪神戦)を同時進行で見るのは難しいw
でもやっぱ、どの試合を見ててもWBCに参加した選手は注目して見ちゃうよね。
小笠原がホームラン打っただとか、西岡がエラーしただとかw
それとやっぱりルーキー。
ザッピングのタイミングの妙で、西武の炭谷の全打席が見れたんだけど、すごいよね、高卒ルーキーで開幕スタメンは。
しかもキャッチャー。
炭谷がハマれば、西武は今後15年はキャッチャー固定できるんだからメチャメチャでかいよなぁ。


とまあパ・リーグはこれくらいにして、最後に我らがタイガースの話。
高校野球見てて井川の序盤の3失点を見逃したんだけど、井川はどうなんでしょう?
その後見た限りではまずまずカーブも決まってたし、悪くなかったんだけどね・・・。

あとはやっぱり球児と久保田。
球児は問題なしとして、久保田は劇場以上のもん見せちゃったw
2アウト取ったから安心してたら、 大炎上!Σ( ̄ロ ̄lll)
オープン戦はあと明日の1試合しかないし、ちょいと不安だなぁ・・・。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■球春到来!パ開幕、阪神はNFK揃い踏みも・・・

春ですね~暖かくなって来ましたね~↑先日都内某所の公園で撮りました。桜もきれいに咲き始めてて、鳥はインコかな?そして、野球シーズンも始まりましたね。まだ、WBCが終わって数日しか経ってませんが、身近で野球を感じられるようになりました。春の選抜高校野球大会も始

■パ・リーグ開幕!!

2006年のプロ野球、パ・リーグが開幕しました!!今日は、阪神のオープン戦がありましたが、やはりパ・リーグの開幕戦のほうが気になり、スカパーでチャンネル変えながら3試合、見てました。WBCの盛り上がりがあったせいか、どの球場も満員の観客でした。中でも注目は、

■井川・久保田、開幕大丈夫か?

阪神2-9横浜横 浜 120001005=9阪 神 010000001=2(阪神1勝1敗)【投手】阪神=●井川-下柳-吉野-相木-藤川-能見-久保田横浜=○三浦-加藤-岸本-佐久本-木塚-川村【本塁打】横浜=村田(2ラン)先発井川は4回を51球、3安打、

■☆桧山、濱ちゃん&セッキー気を吐くも投手陣ボロボロ。阪神 2 対 9 横浜 大阪ドーム(3/25試合終了)10勝8負1分

横浜 | 1 2 0 | 0 0 1 | 0 0 5 | 9

<< 赤松骨折… | Blog TOP | 【WBC】仕上がり具合 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索