FC2ブログ
つれづれなるままに

2006年03月18日

■vsカープ@高松
2戦連続零封負けが続いてた我らがタイガース。
今日も先発のシモさんがいきなり被弾してどうかと思ったけど、中盤追いついて、最後はサヨナラ勝ち。
終盤に強い虎が戻ってきたのは力強いかぎりですよね。
それにこれまでオープン戦で14打席ヒットが出てなかった片岡にサヨナラホームランが出て、チームの雰囲気は良くなったでしょう。左バッターの代打枠争いに刺激物を加えてくれたし、いいことずくめ。


ピッチャーの方は、左の中継ぎ2人が面白かった。
始めに投げた吉野は2イニングを無安打無失点と完璧。
球数も24球と理想的だし、なによりボールのキレが素晴らしかった。
右バッターの内角に ズバァァァ!!! と投げ込まれるボールは、紛れもなく03年の吉野誠のボール。
やっぱりジェフの穴埋め要員1番手はこの人かな。


が、しかーーーし、その直後に投げた中村泰もランナーは許したもののゼロに抑えきり、1軍枠争いに食らいついた!
先頭バッターにヒットを打たれた後、次のバッターのバント処理を誤り、自身のフィルダースチョイスでノーアウト1、2塁。
いつもの野洲なら絶好の(?)崩れる場面のはずなんだけど、今年の野洲はひと味違うのだよ・・・( ,_ノ` )y━・~~~
スラムダンクでいうところの ダンコたる決意 ですよ・・・。
今年の泰ちゃんはやるよー!

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■開幕1軍生き残りをかけた片岡の執念の一打

??今日の阪神タイガース????ここまでオープン戦14打席でいまだ快音なし。故障や若手の成長もあり、開幕1軍スタートを切れるか微妙な状況が続いていた。FAで阪神に移籍し03年の優勝に貢献したもののその後は代打での出場が増えつつあった。それでも昨年は代打で活躍し甲子園を

■サヨナラホームラン!

オープン戦  阪神5×-3広島  4回表からテレビ観戦できました!【得点経過】1回表、嶋に2ランホームランを打たれ先制されます。4回表、栗原のホームランで1点を追??

■OP戦 サヨナラ勝ちしちゃいましたぁ♪

このところ時間が無く (>_久しぶりにタイガース記事UP☆勝っちゃいました 5-3で♪しかも片岡さんが同点の9回バックスクリーンにサヨナラ2ラン片岡さん ありがとぅ タイガース久しぶりの勝利!!!!今日は赤星☆さんのナイスプ...

■代打片岡、逆転サヨナラ2ラン!

阪神5-3広島広 島 200100010=3阪 神 000012002=5(阪神1勝1敗)【投手】阪神=下柳-金沢-吉野-○中村泰広島=大島-天野-広池-林-仁部-●マルテ【本塁打】広島=嶋(2ラン)、栗原(ソロ)阪神=片岡(サヨナラ2ラン)阪神先発下柳

■タイガース、今年も高松で勝ちました!!

そういやぁ、去年は好天気のなか、「猛虎焼そば」(なつかしい) 食いながらオープン見てたっけ。今年もテレビ観戦でした。 「片岡のサヨナラホームラン!」がテレビ中継終了後わかった時に、 失礼ながら「ズッコけて」しまいましたよ。 聞けば14打席ノーヒットだったって

■まだまだや!

しぶといところを見せましたね~、片岡選手。私は未だに忘れません、片岡選手がハムをFAしたときに、誰か阪神ファンが、片岡選手に土下座して、「お願いだから阪神に来てくれ!」と言ったという逸話を。そのとき私は阪神ファンだったのか、微阪神ファンだったのか、覚えて

■あっちゃん、かっこいい!!!

今日はもんすごい雨でしたね・・・ 雨やけどしっかりOP戦はあります。 香川のオリーブスタジアムで広島戦。 久々の虎OP戦観戦でした。 先発は下様でしたがちょっと調子はよくなかった 模様です。 HR2本で3失点でした。まぁまだこの時期なんで 心配はしていませ.

■関西魂!

今日は久しぶりにゆっくり阪神の試合を見る事が出来ました。先発は下柳。初回にいきなり2ランをくらってしまい、下柳は結局4回3失点。その後、金沢~吉野~中村泰のリレー。最終回ピンチを乗り越えた後にドラマが待っていました。まず代打シーツがレフト前へ。更にOP戦まだ

■オープン戦でも嬉しいものは嬉しい

下さん先発で始まった、広島3連戦の真ん中の日。あんまり調子悪いのかな?今日の下さんって不機嫌?ってなくらい、雰囲気悪そうなベンチ&ナイン。二日連続0点に抑えられて負けたから、どうにかしなきゃって、気持ちが空振りしちゃってるみたい。↑ あくまで、昼寝しながら観

■片岡、代打サヨナラホームラン!??オープン戦阪神vs広島??

3月18日、阪神は、オープン戦で広島と対戦、5??3で勝利し、通算8勝1分け5敗と

■広島戦(オープン戦・14)

5対3 勝利♪初回、嶋の2ランホームランで、2点を先制された。先発の下柳は3失点を許したが2番手以降が抑えて、6回に同点に追いつき9回、片岡の逆転弾でサヨナラ。打??

<< 【WBC】いざ決戦! | Blog TOP | 【WBC】MLBに物申す >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索