FC2ブログ
つれづれなるままに

2006年03月18日

■【WBC】MLBに物申す
サンスポによると、あのボブ・デービットソンが明日の試合の主審になるらしい。

冗談だろう?

彼のような技術の低い審判に、世界一を決める大会の準決勝の主審を務めさせようとMLBが本気で思っているのならば、MLBの見識を疑う。
彼の起こした2度のミス・ジャッジは勝敗に直結しかねない程の重大なものだった。
このまま彼を審判としてフィールドに立たせることは大会自体の品格を著しく貶める行為だ。

「アメリカのアメリカのによるアメリカのための大会」という悪評を少しでも拭いたいとMLBが考えるならば、アメリカが敗退した今こそ、審判団変更の決断を下すべきではないだろうか。

■コメント

■ [コレバナ]

トラバつけさせていただきました。
もうこうなったら、アメリカが敗退したことへの腹いせとしか思えませんね。
MLBもヤケクソのようで。

■ [codename31]

>>コレバナさん
コメントどうもありがとうございます。
ヤケクソかどうか分かりませんが、あまり気分のいいことじゃないですよね。
結局2塁塁審を務めるようなので注意したいですね。

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■・【WBC】日本準決勝進出!

野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)。3月16日に、2次リーグ1組最終戦の、米vsメキシコが行われ、なんと!!(笑)メキシコが2―1で米を破り、日本の準決勝進出が決まりました!!(1勝2敗で2次リーグを終えた日本。米、メキシコ.

■「アナハイムの奇跡」 WBCでメキシコが米国を破る!

数年前、会社単位で病院へ健康診断に行った際、全ての検診が終了した時に、病院の従業員の方から「お疲れ様でした。お茶を用意しましたよ!」と言って・・・「検尿カップに入れて出されました。」ここの管理人のことだから「ネタ」に思われがちですが、まぎれもない「実話」

■WBC世紀の一戦を前に!

明日の聖戦を前に!

■WBC日本タナボタ4強。ブラーボ。メキシコ

【アナハイム(米カリフォルニア州)(日本時間17日)大本命・米国が2次リーグで敗退した。メキシコの小刻みな継投の前に、看板の重量打線が散発3安打。1-2と競り負け、失点率で4強入りを逃した。野球の母国として戦った監督や選手たちは、危機感を抱いた。一方、準.

■考えられない・・・。

しんちゃま。さんのところで見つけてびっくり。あーりーえーなーいー!!質問状まで出されてるような審判、どうして使い続けるのか不思議でなりません。少なくとも今大会は外すのが当然でしょうが、アメリカには被害がないから使ってるんだろうか。そんなち...

■もうこの名前は二度と聞きたくないのに(怒)

けさのサンケイスポーツの1面を見て腰を抜かしました。あの「ばか審判」が日本時間のあす開かれるWBC準決勝の日韓戦に球審として出る可能性があるとか。じつはきのう嫁さんが寝る直前にがばっと起きだして「まさか日韓戦にあの審判出てこないよね」と言っていたの...

■アメリカの「公正」

デービッドソン審判 またも誤審! (スポーツニッポン) - goo ニュースこのところ、小ブログはWBCの話題で一色になっています。久しぶりに野球で燃えてるという感じです。辛くも準決勝に進むことができ、まだまだ続きます。この間、日本チームの活躍とともに気になってい

■全米が泣いた?アメリカ敗退、日本準決勝進出

ワールド・ベースボール・クラシック2次リーグ アメリカ 1??2 メキシコ 野球はあまり興味がないので、このWBCなるイヴェントにも関心は薄かったのですが、なんだかヘンテコリンな大会ですね。審判を当該国

■韓国戦に10人目の敵

今度は、ちゃんとやれよ。【米カリフォルニア州アナハイム16日(日本時間17日)】神風・王ジャパンの前に再び“誤審”審判が立ちはだかる??。WBC2次リーグで米国がメキシコに敗戦。日本は失点率で米国を上回り、18日(日本時間19日)の準決勝進出を決め

■WBC韓国戦に最大の難敵

韓国戦に10人目の敵!王ジャパン、準決勝も“誤審”審判 信じられません。 こんな事があっていいのでしょうか? 準決勝の主審が”あの”デービッドソンなんです。聯 ぼくの頭の中では「ダースベイダーのテーマ」が流れています。怜 普通、あそこ.

■日本最大の敵現る 韓国戦球審はあの・・・

?・韓国戦に10人目の敵! 準決勝も“誤審”審判?神風・王ジャパンの前に再び“誤審”審判が立ちはだかる??。WBC2次リーグで米国がメキシコに敗戦。日本は失点率で米国を上回り、18日(日本時間19日)の準決勝進出を決めたが、3度目の対決となる韓国戦の球審を、日本戦で大誤

■■本当? あのボブがまた審判やるって?

■本当? あのボブがまた審判やるって?三度目の正直なるか?メキシコの怒りの勝利のおかげで日本が手に入れた準決勝進出。日本時間12日の日韓戦の2塁・塁審にあの「ボブ・デービッドソン」の名前が挙がっている・・・。おいおい、本当かよ!?勘弁してくれよ・・・。も.

■WBC:日韓戦も、あの審判が球審に?

引き続きWBCの話題となりますが、米国の敗戦によって準決勝進出が確定した日本でしたが、準決勝での韓国戦では、なんとあのヘボ審判(ボブ・デービッドソン)が球審を務める予定になっているそうです。

<< vsカープ@高松 | Blog TOP | vsカープ@松山 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索