FC2ブログ
つれづれなるままに

2006年03月16日

■【WBC】屈辱
正直まだ気持ちの整理ができてないんだけど・・・。

韓国に連敗したのはやっぱり悔しい。
日本の方が野球の伝統が長いし、なんといっても日本は野球が国技。韓国はサッカーでしょう。
観客動員数だって日韓じゃ大きな差があるし、野球に関しては絶対的に日本に分があると思ってた。
アジアの野球のトップランナーは断然日本なんだというプライドもあった。

悔しい。ただただ悔しい。
いろんな事ひっくるめて。


球児と久保田にはこの経験を糧にさらに大きくなって欲しい(まだ大会終わってないけど)。
そして次回大会では代表選考レースがもっと激しくなってるといいですね。俺も出たい俺も出たいってなってて欲しいな。


まあなにはともあれ ゴー!メヒコ!!!

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■だつりょく・・・

多分、見ることが可能な人で野球ファンの人は大概見てたでしょう。韓国戦・・・。根性論になってしまいますが、アメリカにあんな負け方をした日本、きっとものすごい力を発揮してくれるような、そんな気がしていました。負けるわけない、そんな気がしていました。でも、勝負

■WBC=ワールドベースボールクラシック 韓国戦 をもう一度振り返ろう

1次2次を通して屈辱の2連敗。  さて、この要因となったものはなんであろうか。一番の要因はナショナリズムの違いではないであろうか。我々日本人には、愛国という言葉がピンとこない。それは一体なんであろうか?サッカー後進国(ワールドカップは国対国の代理....

■悔しい、悔しい

 今宵の東京は南からの突風と強い雨が降っており…まるで台風のようです。  仕事の帰り道…我が家の最寄り駅から我が家まで折りたたみ傘の骨が4回ほど反りました。  多分今宵のそれは「春を呼ぶ雨」なんでしょうかね。  って、呑気な事を書いている場合ではないですね.

■WBC鐚???ユ???障???????????????純??????????鐚?

WBC???2罨<???若?違???????若?????????с???ラ???????茵?????????障?????????????ユ????????渇????純????鐚?鐚????????????1罨<???若?違????庄??????????????????????с?????????c????違???????????羣?羆阪????峨?冴?吾????醇?с???ウ??????????c????

■WBC韓国戦☆負け

今日は韓国戦 日本は裏の攻撃 投手は渡辺俊 1回裏 イチローのヒット! 西岡のセカンドゴロの間にイチローは2塁へ。 福留は三振 松中… 得点ならず!!! 2回裏 岩村ヒット! 多村はサードゴロの間に岩村2塁へ 小笠原ショートフライ 里崎ライト前ヒットで岩村ホームへ走る

■泣くな球児!でも私は泣きたい(涙)しかし望みは捨てない!

スタンドのほとんどが韓国を応援するという異様な雰囲気で行われた運命の日韓戦。先発の渡辺俊介投手が好投。後続もしっかりと守り、0に抑えたものの味方の打線がつながらずこちらも0点に・・・。そして8回表に我らが藤川投手がピンチで登板。「風のように自....

<< 【WBC】アディオスUSA! | Blog TOP | 第78回センバツ組み合わせ >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索