つれづれなるままに

2006年03月10日

■久保田智之とソフバン戦
海の向こうで、虎の守護神・久保田がペタに3ラン浴びたとか。
短期決戦だし、直前にこういうピッチングしちゃうと本番の出番が減りそうな雰囲気。。。
ロッテからあれだけ選ばれたのにコバマサだけは選ばなかった王監督。劇場型大丈夫?


さて、国内のオープン戦は福岡でソフバンと。
先発・江草はよくなかったですね。ストレートもスライダーも高かったし、フォークは低すぎた。
がしかし、そんな悪い中で4回をゼロに抑えたのは頼もしい限りですね。シーズン入ったら、絶対に調子が悪い日もあるわけだから・・・・・そういう時どういうピッチングができるかってのは大事。
ギックリ腰で福原が離脱したっぽいですし、江草先発決まりかなぁ。なんか監督とかコーチの話っぷり聞くと、決定したくさい? このままの調子をキープして開幕を迎えてもらいたいです。

2番手に投げたオックスはよかったですね。前回の背信投球から大分リカバーしてきたカンジ。
ボールに勢いがあったし、制球も相当良かったなぁ。久保コーチともしっかりコミュニケーション取れてるみたいだし。
投手王国だったはずがジェフ・能見・福原が故障して、先発枠が心持ちスカスカしてきたからねw 昨日みたいな投球が安定的にできたら、開幕ローテもあるかもしんない。


打つ方は、フジモンがいいねぇ。あの力強さはなに?みたいな。
3回の外野の頭を越える二塁打とかね・・・・なんか去年と比べて、打球の質が違う気がするよね。
やっぱり左手強化が良かったんですかね、すごい押し込めてる気がする、全然お得意のポップフライがここまで見られないし。
ああいう感じならシーズンでも2番打てそうだなぁ。すごい楽しみ(・∀・)ワクワク

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■江草、4回無失点好投。??オープン戦阪神vs福岡ソフトバンク??

3月9日、阪神は、オープン戦で福岡ソフトバンクと対戦し、4??1と勝利、通算4勝3

■阪神打線下降の一途!?

>なにわWEB> 速報ニュース - 喜田が決勝打でアピール/オープン戦阪神は1回表、ソフトバンク先発高橋秀の前に赤星、藤本、鳥谷と3者連続三振に倒れた。阪神先発の江草は、先頭の大村にいきなり左翼線へ二塁打を許す。しかし、後続を抑え無失点に抑えた。2回表...

■ソフトバンク戦(オープン戦・7)

4対1 勝利♪先発の江草が、4回まで7奪三振被安打4の無失点で好投。5回から登板のオクスプリングが8回に1発を浴びるが、吉野がしっかり後ろを抑えた。序盤の4得点で逃げ

■無難~

なんとなく今日は燃えない試合だったわい~。なんか印象に残るシーンがあんまりなかった。ゴーが打った~!!ってくらいかな~?あと、振り逃げってのを初めて見たなあ~って感じ?そうそう、オク様も初めて見た~。今日は両チームともあんまり投手が交代しないから、よけい

■ぎっくり腰

ギックリ腰対策として、朝起きたら腹筋と背筋をそれぞれ10回づつすると良いですね。一度ぎっくり腰で悩まされましたが、これで腹筋と背筋が鍛えられ、その後6年過ぎても一度も起きていません。

■肥満は様々な病気の原因となる

肥満から来る病気の代表は糖尿病で、正常の人に比べて5倍もかかりやすいそうですね。さらに肥満を解消すれば、高脂血症、動脈硬化、心臓病にかかる確率がグーンと減るそうです。

<< 【WBC】岩瀬仁紀の穴 | Blog TOP | vs北海道日本ハム >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索