FC2ブログ
つれづれなるままに

2006年03月08日

■トレード??
昨日の楽天とのOP戦、録画で見ましたけど、あんまりどうこういう試合じゃなかった気がしてマス。。。阪神同窓会みたいで面白い局面もあったけどね(^_^)

というわけで試合内容には触れませんが、試合前に野村監督が岡田監督に投手ひとりをおねだりしてたらしいじゃないですか。
確かに阪神は豊富な投手陣を揃えてますけど、そんなにホイホイあげられませんよねぇ・・・。
ただでさえ阪神は楽天に協力してる方ですし、自軍のかわいい選手をよそに出すのは根本的に忍びないとです・・・。

これから黒田編成部長と検討するみたいな話らしいんですけど、やっぱり誰か供出するのかなぁ?
確かにタイガースにいたままだとチャンスがない選手もいるだろうから、楽天みたいな戦力の薄いチームにいって活躍の場を探すのもひとつなんでしょうけど。
そうすると・・・・・牧野あたりが第一候補?


最後にセリーグが来シーズンからプレーオフ制度を導入するとか。
個人的には両リーグ同じ制度にした方がいいと思ってましたし、消化試合が大幅に減るので賛成なんですが、レギュラーシーズン146試合堅持っていうのはどうでしょうね。
それじゃあ消化試合があまり減らないですし、スケジュール的にも無理が生じるんじゃないでしょうか。
巨人戦や阪神戦が減ると放映権料が・・・みたいな話も分からないではないんですけど、プレーオフに進出できればまた注目も集まりますし、カバーのしようもあるんじゃないかと思うんですけどね。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■桧山第3号!完封リレー!??オープン戦阪神vs楽天??

3月7日、オープン戦では甲子園初戦となる楽天戦が行われ、4??0で勝利、阪神は、3

■阪神がオープン戦本拠地開幕戦に勝利

>なにわWEB> 速報ニュース - 阪神、甲子園で今季初勝利/オープン戦【1回】先発安藤、2死後3番礒部に左翼へ二塁打を浴びるが、4番フェルナンデスを三塁ゴロに打ち取る。楽天先発朝井は2奪三振を奪う。【2回】安藤、先頭ショートに中前打、憲史が送りバント失敗...

■2006年度タイガース予想。

さて昨年のセリーグ覇者タイガースです。 先発陣は井川、安藤、福原の3本柱にベテラン下柳、若手の杉山、能見、筒井。外国人オクスプリングと質量ともに十分じゃあないか。中継ぎも右が藤川、桟原、橋本、相木、ダーウィン。左が吉野、中村。ウイリアムズの怪我は痛いが若手

■ノムさん 本当に欲しいのは捕手でしょ!!

昨日、阪神とのオープン戦前に楽天野村監督が、岡田にピッチャーをくれと直談判。「ピッチャーを一人くれ。使えるヤツで(阪神では)使わないヤツが出てくるんだから」と要請。岡田は「考えます」と答えたと。さらに4-0と完封負けをしたあとでは「うらやましいよ~ いい

■桧山絶好調! 右翼定位置争いまだまだわかりません

??今日の阪神タイガース????今日のオープン戦は今季初めて甲子園での試合です。相手はID野球の野村監督率いる楽天。赤星などを育てた恩師でもあります。先発は丸坊主の安藤(笑)、楽天は朝井。?安藤のこの日絶好調。4イニングを投げて無失点。新球のツーシームにも手ごた

■犬鷲とオープン戦

当然リアルタイムで見られる訳じゃないんですが・・・。 今日、甲子園球場で行われたオープン戦は、タイガース4??0イーグルスでした。 今日も桧山選手大活躍ですね。3

■おとんによるvs楽天れぽ

今日から甲子園OP戦vs楽天 うちのおとんが見に行ってました。 おとんが言っていたことを中心にレポ。 でも、苦情はうけつけませんから(笑・笑) たくさんファンが来ていたそうで。 外野も既に応援団が入ってHMもやってたみたい。 うちのおとんは一人なんでバックネット裏に.

<< vs北海道日本ハム | Blog TOP | 観戦予定 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索