FC2ブログ
つれづれなるままに

2006年06月25日

■完璧
今日は言うことナシですね。
ホント、久しぶりですよ、こんな素晴らしい試合は。


先発の井川は、雨の中先制点を許すもエースらしい堂々としたピッチング。
7回を被安打3・奪三振7・失点1ですから・・・・ボールもビュンビュン走ってましたし。
その上なによりも今日はバッターに向かっていく姿勢が素晴らしかったと思います。
絶対に逃げないっていう、相手にぶつかっていく気持ちの強さが前面に出てて、見てて頼もしかったですね。
毎回ああいうピッチングを見せてもらえれば、あるいは虎党のみんなも井川を気持ちよくメジャーに送り出すこともできるかもしれません。
ま、気持ちよくっていうのは無理かもしれませんけどw、今日みたいなピッチングを続けて、今までの「エースとしての」遅れを取り戻してもらいたいですね。


あと今日良かったのが、久保田離脱後の「勝利の方程式」を出せたこと。
やっぱり一回やってみないと落ち着かなかったし、これで一息付ける気がしますね。
球児も後ろに回ってみてどうかっていう所があったし、今日見たカンジじゃあ問題なさそうだったので良かった良かった。
とりあえずこの形でいけそうですね。

あとは玉置をね、使ってもらいたい!
チームに活力を加えるために、若手に登板機会を。

>>人気ブログランキング

■コメント

■ [LARK31]

コメントありがとうございます。
今日はいい勝ち方ができましたね(^^)
後は打線が・・・レッドが12試合連続安打ですが、得点にほとんど絡んでないんですよね。
レッドが出て走って帰ってくる!そうすれば勢いはもっとつくのにと思います。
>あとは玉置をね、使ってもらいたい!
本当にいつ使うんでしょうね??

■ [codename31]

>>LARK31さん
こんばんは、コメントありがとうございます!
そうですね・・・確かにレッドが得点してるシーンあんまり見てないですね。
結局岡田監督があまり動かないから、レッドが二盗できないとレッドが帰ってくるまでにあとヒット2本が必要という状況になってしまっている気がします。
もう少し動いたらいいのにね・・・・って言っても無理ですかね(>_<)
そうそう玉置ねぇ・・・・使う気ないなら上げるな!って位ヤキモキしてます。はぁ・・・。

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■鮮やか逆転

阪神3-1ヤクルトエースイガーとイシカーたん。初回は三者三振~!でスタートw打線は2アウトから先生がヒットでも金本さんは伸びがたりずライトフライ。3回先頭バッターにヒットを打たれ、青木くんに??

■慶ちんシビレますた(・∀・)ラジオでも妄想妻は萌えてますた♪

虎の勝利や!阪神3ー1ヤクルト3日間連続で、中継はサンテレビです。うぎやぁ??(;´Д`)今日、ふたりの“マブ虎とも”が、ガチンコ聖地観戦です。夫・慶ちんの中5日で出勤!うわ??ん、うわ??ん映像で見たかった??(号泣)・・・3者連...

■6/25 阪神3-1ヤクルト(甲子園)

勝ったで~~~!!! なんかものすごく久しぶりに勝ったような気がする! 先発いがー、初回を三者三振!いつになく気合を感じる投球。 よし、今日は勝つ!!って思ったんだけど、やっぱりと言うかなんと言うか、3回に1点先制されちゃった。。 しかも石川が打てない…。や.

■エースの仕事、打線もつながり3タテ阻止!!

初回に気合いの入った三者三振でスタート。今日は行けるの? でもまだ『?』。その裏は最近不調のアンディにヒットが出て兄貴。大きなライトフライで、でも期待の持てるスタートです。と思ってたら3回に先制を許した井川。また悪いクセが出るのか......3回裏はまた残塁。い

■阪神3-1ヤクルト泣ける大声援で金本からよう繋がった逆転勝利

あ~よかった」矢野ヒーローインタビューこれこそ、大声援が勝たせてくれた勝利!シーツ金本スペンサー矢野関本のE含む5連打ぁで勝利ほんま少ないチャンスをモノにした雨の中、井川も尻上がりナイスピッチングようやく安心できるエースに近づいたジェフJ藤川Fの新ストッ

■連敗ストップ 勝ち投手、井川投手(6勝目) 阪神タイガース

ヤクルトに連敗してたので今日こそは勝たなければいけない試合でした。それにしても今...

■連打で得点!ようやく開幕!!

 今日はホームランなし。連打での得点のみ!今日の勝利は格別です!これで阪神の貯金は【10】となりました。そして今日の試合で【39】勝目!!阪神タイガース、ようやく開幕しました!! いつもどおり、中継はなく、テキストのみでした。でも、あの連打はテキスト見ながら

■阪神3-1ヤクルト/ あ~よかつた!by矢野

井川のエースらしいピッチング。6囘のクリーンアップから始まる集中打。最後は新守護神・藤川デビューで、雨を吹き飛ばす快勝だ!

■★エース井川が投げ、4番金本が打ち、JFが締める王道勝利!阪神 3 対 1 ヤクルト 甲子園(6/25試合終了)39勝29負1分

ヤク | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1

<< 無理です。 | Blog TOP | 無抵抗の敗戦 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索