FC2ブログ
つれづれなるままに

2006年06月24日

■無抵抗の敗戦
今日の先発は杉山。
ボール自体は最近じゃ一番良かったと思うんですけど、結果5回5失点。
味方のエラーだとか、球審の疑惑の判定とか確かにありました。
だけどやっぱり味方に援護してもらった直後の失点は良くないよね。

なんていうか・・・杉山って結構、雑じゃないですか。
いいボールの直後にビックリするくらい甘いボールが来るとか、同じバッターに全く同じように打たれるとか、あんまり考えて投げてないカンジがする。
もちろんそういうのがいいように働くこともあるけど、杉山が今のところ先発として大成してないのは、そういう細かい気持ちの部分にあるんじゃないかなと個人的に思っています。


打つ方は相変わらず低調。
5回以降全くの無抵抗で、9回ツーアウトからのスペンサーの四球までひとりのランナーも出せませんでした。
もうちょっと重症よね、打線は。
こういう時こそ、若い孝行息子捜しをやった方がいいと思うんだけど、岡田監督はそこまでの余裕がないようで・・・。

赤松とか藤原とか、ほとんど出場機会のないまま下に戻されちゃったし、高卒2年目の玉置もどうやら積極的に使う気がなさそう。
正直、本当に残念です。
岡田監督が2軍監督の時はずいぶん若手を上に推奨してたと思うんだがなぁ・・・。ほとんど使われないまま鳴尾浜に戻された選手がたくさんいただろうに。

確かにチームは選手のやり繰りが大変でしょうが(特に投手)、こういう時こそ1軍での出場機会に飢えている若手にチャンスをあげて欲しい。
チームに活力を与えるために、なんとかお願いしたいですね。

>>人気ブログランキング

■コメント

■ [YFlower87]

こんばんわ。
監督はギャンブル性のある事はあまり好かないんですよね。
エンドランはしないし、1軍実績のない若手もよほどの事がない限り、いきなり先発で使わないですし。
そしてジョージ解雇(違)
チーム活力にはギャンブル采配も必要だと思うんですけど。

■ [codename31]

>>YFower87さん
こんばんは、コメントありがとうございます!
岡田監督はどうやら「ドーンと来い」野球がお好みみたいですよね。
横綱相撲っていうんでしょうか、小手先采配を使わないみたいな。
確かにそういうスタンスは勝ってる時はいいと思うんですけど、一旦負け出すとやはり工夫が必要となりますよね。
私もギャンブル的采配を待ちわびてます。

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■嫌な流れで、ヤクルトに連敗 阪神タイガース

今日もヤクルトに負けちゃいました………。 なんであんなにホームランを打たれるので...

■☆久保田が居ないくらいでジタバタ投手陣崩壊!阪神3対6ヤクルト

☆久保田が居ないくらいでジタバタ投手陣崩壊!阪神 3 対 6 ヤクルト 甲子園(6/24試合終了)38勝29負1分

■☆久保田が居ないくらいでジタバタ投手陣崩壊!阪神 3 対 6 ヤクルト 甲子園(6/24試合終了)38勝29負1分

ヤク | 2 0 1 | 0 2 0 | 1 0 0 | 6

<< 完璧 | Blog TOP | 余波 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索