つれづれなるままに

2006年06月22日

■守護神の離脱
あちゃー。


阪神久保田が右手骨折で全治4週間

阪神の久保田智之投手(25)が右手中手骨を骨折し、全治4週間と診断されたことが22日、分かった。ストッパー役の同投手は今季、36試合に登板し、4勝5敗16セーブ、防御率2・88の成績を残している。


やっとジェフが帰ってきたところだったのに。
最後の試合でJFK揃ってお立ち台に上がったのがなんとも悲しい・・・。

まあでも、もうやっちゃったものは仕方ないし、しっかり治して戻ってきて欲しいですね。

そして久保田がいない間のクローザーのポジションですが、私としては球児を昇格させるんじゃなく、ジェフを充ててもらいたいです。
ジェフはもともとクローザーやってたのでプレッシャーとか分かってるし、ジェフが滑った穴は能見で埋めることができる。
とにかく球児を一番後ろの回すのは、チームとしての戦い方を大きく変えることになるのでちょっと怖すぎますね。

ただ能見の穴を埋めるのは難しいなぁ・・・・今、右の中継ぎは結構いるんだけど、左が少ない。
ファームで好成績をあげてる吉野と中村泰あたりで能見の代役ができないと、ジェフクローザー案は確かに厳しい。
ただ球児のポジションを金沢や桟原や今下にいるダーウィンでやってもらうより、よさそうな気がしますね。

いずれにせよ、チームから守護神が離脱したのは大きなアクシデント。
ブルペンだけじゃなく、チームが一丸となって、この困難を乗り切ってもらいたいと思います。


<追記>

なんで怪我したんだろう?って思ってたら続報。
ベビーカーから落ちそうになった自分の子供をかばって強打したとか。
それじゃあ仕方ないというか、ちょっとツイてない気がしないでもないですけど、赤ちゃんは大丈夫だったんでしょうか。

でも偉いぞ久保田パパ!

復帰までみんなで待ってるから!

kubota.bmp
 ↑超かっこいいヤフトピ!

>>人気ブログランキング

■コメント

■ [hirx]

お久しぶりです。
「久保田投手の離脱」ほんとに痛いですね。
でも、本人が一番痛いはずでしょうね。早く治して一日でも早く復帰して活躍してほしいです。
誰か先発を抑えにまわすよりか、ウィリアムス、藤川投手のどちらかを抑えにして中継ぎ陣を増やす事になるのかな?
金曜からのヤクルト戦が少し心配・・・

■ [LARK31]

こんばんわ。いつもお世話になります。
娘をかばっての事ですし、この骨折は仕方ないかなと思います。
僕も同じくジェフ希望です!クローザーをやってた経験値がありますもんね。
セットアッパーに左右のこだわりはないみたいなので、ダーウィンに頑張ってもらいたいかなと思いますね。あえて左なら吉野?かな。

■ [codename31]

>>hirxさん
こんばんは、コメントどうもありがとうございます!
確かに一番痛いのは久保田本人でしょうね・・・。
利き手ということで少し時間がかかりそうですが、焦らずにしっかり治して戻ってきてほしいですね!

■ [codename31]

>>LARK31さん
こんばんは、コメントどうもありがとうございます!
仰るとおり、娘さんをかばってのことですから、致し方ないですよね。
代わりのクローザーはジェフの方がきっと戦い易いと思うんですけど、中西さんは球児の昇格を示唆してるみたいですね。
どうなんでしょう・・・。決断が難しいところですね。

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■久保田投手右手を骨折・・・阪神タイガース

今の阪神にとって無くてはならない投手の久保田投手が右手を骨折して選手登録を抹消さ...

■あの日のJFKが…!:゜(PД`q)゜:

あいたたったたたぁ…クボタン  右手第4、第5中手骨骨折詳しいソースはコチラ(デイリーonline)大大大ショーーーック!なんだかんだ言ってても虎の抑えはクボタンしかいないっ!て思っていたのに。交流戦後の昨日のオフに、家族と水入らずでお買い...

■#1274 「子を持つ親」であれば久保田を非難すべきでない。

今朝は早朝から仕事だったため 帰宅後はテレビを見ながらそのままうたた寝。 夕方6

■今こそ力を合わせる時

「阪神タイガース、久保田選手が右手を骨折」とニュースを見た。いきなりのニュースに

■イタイ!!

すごく痛いですね。ホント、痛い。どれぐらい痛いかというと、思いっきり勢いをつけてボウリングのボールを足の小指に投げつけるくらい痛いです。どれぐらい痛いかというと、やっとのことで両思いになれた

■虎の守護神が…。

久保田骨折ですって!?あわわ…、どうするんでしょう!?なんだかんだで久保田がいないのってジェフがいないより厳しいような気がするんですが…。全治4週間って事は…、調整も含めて夏のロードまでに帰ってこれるかど??

■久保田骨折

守護神の骨折。阪神にとっては痛すぎる。ギプスをはずすまで4週間かかるとのことで、前半戦は絶望。娘さんをかばってのケガらしく仕方ないとはいえ残念だ。抑えには藤川が回るみたいだけど、残りのリリーフ陣で踏ん張ってもらいしかない。苦しくなることには変わりないがチー

■久保田が骨折!?

久保田と今岡が登録外れる(デイリー) 久保田は21日にベビーカーから落ちそうにな...

■久保田投手と今岡選手登録抹消

阪神の久保田智之投手(25)と今岡誠内野手(31)が22日、出場選手登録を外れた。 久保田は21日にベビーカーから落ちそうになった娘をかばおうとして、右手甲を地面に強打。この日、大阪市内の病院で精密検査を受け「右手第4、第5中手骨骨折」と診断された。ギプスでの固定期

■痛すぎる久保田離脱

 今日は「交流戦総括」の続きを書こうと思ってましたが、それどころじゃないニュースが耳に飛び込んできました。

■一人の父親として久保田は責められません

虎に衝撃!久保田が右手骨折!復帰まで3カ月、新守護神は球児[サンスポ] 雨の甲子園に、衝撃が走った。 セ再開幕を控えた前日練習で、V2への緊急事態が明らかになった。 守護神・久保田の長期離脱。 前日21日に、ベビーカーから落ちそうになった長女をかばおうと 地面.

<< サムライブルー散る・・・ | Blog TOP | 交流戦をキッチリ締める! >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索