FC2ブログ
つれづれなるままに

2006年06月19日

■炎の5回裏
今日はてっきり試合がないと思いこみ、仕事後軽くテニスをしてから帰宅。
5回の表から見始めました。


とりあえず、バァァーとここまでの試合経過をネットでチェック。
なんだなんだ、また得点機でクリーンアップが凡退してるぞぉ。
おぉ、5番スペか、とか思いつつ見てたら、いきなり兄貴がドカンですよ!

そしたらこれが合図だったかの如く、打線が繋がる繋がる。
続くスペンサー・片岡が連打で出て、矢野さんのタイムリースリーベース!
ご高齢の片岡・矢野さんの劇走はちょっと微笑ましかったですw

そして締めはフジモンのライトの頭を越すタイムリーツーベース!
ゴルゴ13打法が久しぶりに火を噴きましたね。ナイス締め!


次の回に井川が失点しましたが、ちょっと不運な当たりがありましたね。
それ以外は(2イニングしか見てないけど)、結構ボール走ってたように見えました。
なので、7回に「エーブリリトールシング♪」が聞こえた時はちょっとビックリしました。
交流戦明けで2日休みあるけど、今後のこと考えたらJFKを揃い踏みさせる必要があったのかと、ちょっと疑問です。
桟原とか、登録されてからまだ1度も登板機会与えられてないしね・・・。
確かに今日の球児は凄かった(!)けど、休める時はなるべく休ませた方がいいように思いました。


そして、今日の試合が新庄剛志 in 甲子園のラストゲームでしたね。
日本シリーズに出てくれば別だけど、やっぱり今日がラストでしょうし。
最終打席後の虎ファンからの大声援には、ちょっと胸がつまりました。

新庄の胸にはどんな思いが去来したでしょう。

ありがとう、新庄。
あんたが1番だよ。

>>人気ブログランキング

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■連打でビッグイニング!! 4番の一発、エースとFJKで完勝!!

昨日の沈黙打線とうってかわり、11安打で5点。1回裏、3回裏、4回裏にはチャンスをつくりながら得点できず。ここまでですでに9残塁。またもや正露丸を飲み過ぎたあとのような状態。が、5回裏。レッド四球で出塁。アンディ凡退後、兄貴のバックスクリーン横に飛び込む大きな先

■お立ち台が素敵過ぎる♡

今日のお立ち台は涎モノなんですけど(゚∀゚;)うひゃひゃひゃひゃ v阪神日ハム 5-2先発・イガー君。今日のイガー君、めっちゃ良かったんちゃいます?(´∇`)6回にすこーし崩れたけど、素晴らしいピッ??

■お立ち台は東北福祉大コンビ♪

今日のお立ち台コンビは。。。あたしとゆずちゃんが萌え萌えコンビ{/hearts_red/}にゃははん{/hearts_red/}交流戦も明日で終わり いい形でペナントに望みたい虎ですが・・・今日は打線は浜ちゃんがいなぃケド、まぁまぁの出来?で{/ase/}投手陣は井川くんに勝ち{/star/}つい

■今日は炎の5回裏!

阪神5-2日ハム日ハム 000002000=2阪  神 00005000×=5対日ハム6回戦(阪神3勝3敗)【投手】日ハム=●金村(4勝4敗)-清水-トーマス阪神=○井川(5勝4敗)-藤川-ウィリアムス-S久保田(4勝5敗15S)【本塁打】阪神=金本(9号

■SHINJO(・∀・)ラスト甲子園(≧∀≦)

虎の勝利や!阪神5ー2日本ハムSHINJOラスト甲子園(^O^)♪先発は夫・慶ちん!萌え萌え萌え??な、対戦がクル??????ッ!でもサンテレビの中継しかない。(-_-#)悲しいラストSHINJOデー。・・・夫は奪三振でバッサバッサや!...

■今日も連打でイッキに5点で勝利!! 阪神タイガース

交流戦では分の悪い印象のある日本ハムを甲子園に迎えて最終戦。5回に見事な集中打で...

■一気呵成!あとはシュン…

 一通り終わった交流戦だが、雨で流れた未消化試合がまだ数試合、残っている。そのゲームをとるか落とすか、それが大きな意味を持つことになる。残り全部、なんとか勝っておきたいところである。そんな思いとともに始まった6月19日の阪神vs.日本ハム戦。 阪神は一回、三回

■【○虎5-2ハム】集中打【戯言】

ハム 000 002 000 2虎  000 050 00× 5【勝】井川 5勝4敗【S】久保田 4勝5敗15S【敗】金村 4勝4敗【HR】虎:金本 9号(5回,2ラン)今日は快勝でしたまずは井川君、点を取ってもらった後に慎重になった部分があった...

■6/19 阪神5-2日本ハム(甲子園)

阪神いがー・日ハム金村の(たぶん)エース対決。 なのに、三人で打ち取ったイニングはそれぞれ1回だけという体たらく…。 それはさて置き、いがーは毎回ヒットを打たれるも野手陣の好守もあり、なんとか0点に抑える。 それなのに…やっぱチャンスで点が取れないよ~~!!

■快勝や??♪

阪神5―2日本ハム 阪神が五回に畳み掛けた。一死一塁から金本が先制2ランを放ち、さらに矢野の2点三塁打など5連続長短打で一挙5点を奪った。井川は6回2失点で5勝目。七回からは継投策で逃げ切った。今日は、初回からチャンスを作っとったけどタイムリーが出ず

■新庄さん最後の甲子園は阪神が勝利

今日は新庄さんが甲子園最後になる(はず)の試合。もちろん今日もそんな大事な試合を見れません・・・。試合の方は阪神が新庄さんの一人舞台を許す訳も無くやね。相変わらずと言うのか、阪神はチャンスをことごとく潰してたみたいやけど、5回に5連打で5得点。こ...

■ラスト甲子園SHINJO

今日が最後の甲子園となる(はず)のSHINJOくん。色々町内会の用事をしていてラジオをつけた時は兄貴と矢野さんのインタビュー。勝ったんや。明日も頼むで。人生で初めて甲子園に行く甥っ子のためにも。記録を見ながら試合を振り返る。SHINJOくんは2安打1打点

■★ありがとう金本!4番の意地。完璧先制弾!阪神 5 対 2 日ハム 甲子園(6/19試合終了)37勝27負1分

日ハ | 0 0 0 | 0 0 2 | 0 0 0 | 2

<< 阪神・牧野⇔楽天・坂 | Blog TOP | いよいよ崖っぷち >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索