FC2ブログ
つれづれなるままに

2006年06月10日

■無気力試合
赤星が今日もお休みということで、今日のセンターは2年目の赤松真人。
今年は故障さえなければ開幕1軍も、みたいな位置にいた選手ですから、やっぱり期待は膨らんじゃいますね。

それでまた、タイガースって若手少ないじゃないですか、よそと比べて。
ピッチャー陣はまだ若いのいるんだけど、野手はかなり平均年齢高めだから、赤松みたいな若い選手は見てる方も大歓迎。
やっぱりなんだかんだ「若さ」って要素は組織に必要な気がします。
そういう意味で赤松に代えて藤原を抹消するのではなく、ベテランの内野手の方を落としてもらいたかったと思っているのは私だけでしょうか・・・。


とまあそんな具合で、赤松スタメンによりいつもよりテンション高めで試合を見始めたんですが・・・・。


なんなんでしょう、この無気力なカンジは



全然「勝とう」という意識が見えてこないですね。
移動で疲れてるのかな?なんか早く試合を終わらそうと淡々と試合が進んでいくように見えました。

特に先発の安藤は2試合連続で序盤ノックアウトされ、前回のソフトバンク戦から相も変わらず勝負所で高めに行く甘いコントロールを披露。
ストレートにしてもほとんどが130㌔台だったし、ちょっと勢いがないですね。
ファームにちょうどいい右ピッチャーがいないのでリプレイスメントはないと思いますが、次の登板でまた背信投球をするようなことがあれば先発枠は保障されないでしょうね。
ダーウィンとオクスプリングの絡み次第では、安藤が中継ぎ降格もアリじゃないかなと思います。
中継ぎで思い切り腕を振ることを思い出させるっていうのもオプションじゃないでしょうか。


あとはなんだろう・・・・・。なんかある?w
4安打じゃ何もないよね。

明日こそはネバサレ魂で強い強いタイガースを見せてもらいたいと思います。
48,500人も集めて、こんなつまらない試合見せてほしくないですね。

>>人気ブログランキング

■コメント

■ [まーたろう]

こんばんは!
本当、今日は何を書いていいのか悩みました。タイトルすら思いつかず(泣)
今日、一番テンションが上がったのは赤松がスタメンだと分かった時ですね。後はテンション下がりっぱなしで・・・(泣)
書けば書くほど暗くなりそうなので、自粛します(笑)明日は勝ちましょうね。

■ [codename31]

>>まーたろうさん
コメントありがとうございます!
タイトル・・・・私も悩みましたw
あんな試合だとねぇ・・・ブログ書くっていうのもなんとも。
明日はなんとか赤松にかき回してもらいたいですね!

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■★★西武に連敗です

阪神1-6西武【得点経過】1回表、2死3塁からカブレラタイムリー。4回表、2死1、3塁から細川タイムリー。     2死1、2塁から帆足2点タイムリーツーベース。

■赤松くん

赤松くん1軍&スタメンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!待ってましたwwもっとバッティングはちょっと…初ヒットをいまか、今かとまってたのになあ。まあ打線も全体??

■ぉぃぉぃ

 プロ野球スコア速報<阪神-西武>

■今日の試合も・・・

【長崎滞在2日目 阪神戦見られへん2日目】何なんこれは・・・・・。今日も阪神は4安打しか打ててないやん!試合を見られへんから、西武先発の帆足が良かったんか、それとも阪神打線が重症なんか分からんけど。安藤も扁桃炎になる前から、そして復帰後もずっ...

■これからホンマにお寒いオフ会が(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル【追記あり】

【告知】第3回寒いオフ会 開催案内 って今日やねん。 勝って祝杯をあげたいところですが、 阪神対西武戦の結果を知る前にこちらをクリック→人気ブログランキング で、

■燃え尽きたよ・・・。

アンドゥ炎上・・・・・_| ̄|○今日の結果 阪神1-6西武

■阪神、西武に連敗/6月10日 西武6-1阪神

赤松一軍初スタメン 残念ながら、ヒットは出ませんでした。 二軍で首位打者を取ったヤクルトの青木も、最初は打てなかったと思うので、経験を積めば。。 こういうチャンスを生かして、ライトのレギュラーを、濱中らと争うようになってほしいです。 金本、死...

■今日も貧打★★

出かけていたので、帰りながら状況をチェックしていたんですが、5点取られたときにはがっかり、もう帰る足取りが重くなる重くなる・・・全然前に進めない感じでした(苦笑)でも応援

■レッドパイン赤松52(・∀・)今後にキターイ!

  赤松君に慶加君の好きな省吾選手です♪(慶加君、元気を出してねぇ… )・・・赤星君が足の怪我が続きベンチにも入りません。「病院で検査も受けるように」と岡田監督が

■阪神、今日も完敗(6月10日)

阪神は先発安藤が4回途中6失点とKOされ、打っては金本のホームランによる1得点のみと西武帆足ら投手陣に4安打と抑えられ完敗。これで2カード連続の負け越しが決まった。阪神 1-6 西武

■復活の兆しもない、重症打線

今日も見てません。 こんな打線に誰がした? 毎日3本だ、4本だののヒットなんだからせめてノーアウトのランナーくらい、バントして送れ! テーブルスコアーを見ると2回、ノーアウトのランナーが出ているのに、強行して併殺打。 今はそんな打線じゃないのに、岡...

■☆またして4安打のみ…ヤバイぞ貧打阪神。阪神 1 対 6 西武 甲子園(9/10試合終了)32勝24負1分

西武 | 1 0 0 | 5 0 0 | 0 0 0 | 6

<< 誠の救世主 | Blog TOP | 松坂大輔の甲子園独演 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索