つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト

2006年06月04日

■魔の4回再び・・・
途中からつまらない試合になっちゃったね・・・。

先発の江草は序盤、すごい腕が振れてた。
ストレートは走ってるし、フォークはキレてるしで三振の山を築いてた。


が、ここでいつもの「魔の4回」ですよ。


江草はなんでいつもこうかね・・・。前回登板はなんとか乗り切ったけど、基本的に4回に一度捕まるのがデフォルト。

今季の24失点のうち4回に許したのが14点。
全体の58%の失点がこの4回に集中してます。

今日も3回まで無失点どころかパーフェクトでしょう。それでだからなぁ、ちょっと呆れるわ、正直。
自分でも気付いてるらしいし、次こそはなんとかしてもらいたいとしか言えませんね。


さ、来週は札幌での日ハム戦からスタート。その後は甲子園での西武戦。
松坂の甲子園での通算100勝達成はならない見込みですが、ウチとしては来週も最低4勝2敗で乗り切りたいですね!

>>人気ブログランキング

■コメント

■ [hirx]

相互リンクのお誘いありがとうございます。
ぜひとも相互リンクさせていただきたいのですが、一つお願いがあります。
当方のサイトのアドレスをhirxx-blogの方ではなくサイトの方にしていただけないでしょうか?
http://www.hirxx.com
もし、ブログでなければいけないという事であればブログの方のアドレスで結構です。
当方のブログには相互リンクのコーナーがございませんので、サイトの方のリンク集に「Love Baseball?」へのリンクを作成させていただきました。
http://www.hirxx.com/xlink/link_tigers.html
になります。
紹介文等で変更が必要な場合はご連絡ください。スグに修正させていただきます。
今回はお誘いいただき本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

■ [codename31]

>>hirxさん
コメントありがとうございます!
リンクの変更、了解いたしました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

■ [あっちゃん]

こんばんは。
今日の試合は本当につまらないものになってしまいました・・・。
特にあの6回は。何とか踏ん張らないといけないのに、江草が残したランナーを太陽が見事に一掃してくれました。
次の日ハム戦ではしっかりと貯金を増やして、首位奪取です!

■ [codename31]

>>あっちゃんさん
コメントありがとうございます!
江草と太陽が踏ん張りきれず試合を作れませんでしたね・・・。
途中から興味を失っちゃいましたよ。
次の札幌シリーズはキッチリをしてもらいたいですね。

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■★あ~太陽・・・

阪神2-6SBS B 000204000=6阪 神 000002000=2対SB6回戦(阪神3勝3敗)【投手】S B=○田之上(1勝0敗)-篠原-吉武-馬原阪神=●江草(5勝3敗)-太陽-能見-ダーウィン【本塁打】S B=川崎(2号2ラン)、田上(2号2ラン

■なんで今日は負けなの? 阪神タイガース

昨日、一昨日と所用で試合中継が見られませんでしたが今日は試合開始から中継を見る事...

■ 3連勝でストップ・・・ 

 阪神 2-6 ソフトバンク  先発・江草、3回までは完璧でしたが、4回の川崎の2ランが痛かった。その後の投手陣も打たれて完敗です。打線は9安打を打ちながら2得点。相変わらずチャンスでは打てませんな~。

■★4日連続・・・ならず!

阪神2-6ソフトバンク今日は仕事だったので、見れたのは9回表からでした。なので簡単に。スコアをチェック!・・・・・あ、あれ?鳥さまったらエラーを2つもやらかしちゃった

■拝啓、今岡 誠 様

貴方が必要です。皆の努力はもう限界。ファーム先発出場し2-1だそうですね。どうか、戻ってきて下さい。 m(_ _)m

■阪神2-6ソフトバンク/ タノウエにやられた・・・

イヤナユメヲミタ。タノウエニヤラレタ・・・キヲツケロ、タノウエハフタリイル・・・

■#1239 初回の0点がすべてですわ

はじめにおわびです。 きのうからgooブログへのトラックバックがうまくいきません

■太陽が炎上した!・・・らしい

 太陽投手が大炎上!したらしいです。またまたそのシーンは見ませんでした。・・・よかったんだろうな、見なくて。これで阪神の貯金は【11】となりました。・・・日曜に負けると、月曜もしんどいから嫌なんだけどなぁ・・・。 途中から髪を切りに行ったので、見てたのはソ

■ヒヤリ!江草君(-.-;)

頑張れ!阪神タイガース!(交流戦14勝6敗)阪神2ー6ソフトバンク江草にズレータのバットが飛んできたんだよぉ!怖いわ!怖すぎるわよぅ[:ぶー:]ズレータ!「アナウンサーさんがわざとじゃないですが」何、考えてるんだズレータ![:たらーっ:](泣)江草と浅井が大好きで

■鳥谷のエラー

鳥谷選手の「3連勝したい」という言葉ではじまった、ソフトバンク3連戦。 ソフトバ...

■録画したらまた負けた 仕方ないので西武の応援をします。

仕事から帰ってきて、タイガースのホームページを見たら、負けてるじゃないですか。 すみません、mikaさんのご指摘通り、私録画してしまいました。 この前、録画したのが久保田大炎上の日、今日は江草炎上ですね。 それでも勝っていれば、最初から最後まで見た...

■あいかわらずの四球病

やっぱり暑かった!でも、日差しはそうでもなかったな。今朝、出発時間を間違えて一時間早く甲子園に着いてしまった・・・(笑)それでも一時入りだったんですけどね。先週と一緒阪神2-6福岡ソフトバンク(甲子園)先発は江草です。予想通り。キャッチャーも浅井です。も...

■Wタノウエにやられた・・・。

●阪神 2-6 ソフトバンク○田之上に押さえ込まれ、田上にドカーンと一発。。。江草をリリーフした太陽が大誤算でしたね(´・ω・`)出てきていきなりワイルドピッチだもん。ようやく一軍に上がって来れたのに、また太陽が沈んでゆく・・・。( ̄O ̄;) アァ・・・...

■6/4 阪神2-6ソフトバンク(甲子園)

今日はちょうど2時ごろから外出して、いまさっき帰ってきたので試合が観れませんでした。だから結果を見ての書き込みです。 ふーむ、斉藤と杉内に勝って、田之上とかゆーピッチャーに負ける、いとをかし。 えぐちゃんには、また「魔の4回」が来たみたいですね。 点取られ.

■トリ…今日は。

ただいま3試合連続お立ち台のトリ様。今日はいいとこなしでした。ヒットは出ないし、2つもエラーするしなあ。6回のエラーはよくなかった。なんといっても点につながってし??

■甲子園観戦もソフトバンクを3タテ出来ず

今日の試合は甲子園で観戦やってんけど、結果は・・・。負けた、負けた、負けた。ソフトバンクを3タテ出来ず。6回のピンチで踏ん張りきれんかったんが全てやね。江草のピッチングは悪いとは思わんかってんけど。4回、6回と招いたピンチ全てが失点に繋がった....

■3タテならず・・・エラーからの失点 ~阪神2-6ソフトバンク~

アンディ11号HR!6月4日 対ソフトバンク(甲子園)3勝3敗 123456789計SB0002040006阪神0000020002勝利投手: 田之上敗戦投手: 江草H R : 川崎2号(4回=2ラン)、田上2号(6回=2ラン)、シーツ10号(6回=ソロ)今日の感

■対SB戦 3タテならず(悔

昨日は幼稚園だったので、今日はゆっくり家でくつろぎモード{/kaeru_en4/}そして本日観戦だったのはfrom light standのray様とライト外野21号門のMARU様{/face_hohoemi/}負け試合、お疲れ様でしたぁ~{/hiyo_cry2/}このブロガー様ってブログ名がよく似てるから、最初はど

■連勝ストップで首位陥落(6月4日)

阪神対ソフトバンクの第3ラウンド。先発江草が4回に川崎、変わった太陽も暴投、ホームランで失点。阪神の反撃はシーツのホームランと濱中のタイムリーによる2点のみで終了。巨人が勝ったため首位陥落。阪神 2-6 ソフトバンク

■【負け】手を抜いたわけじゃなかろうが

阪神マジック 86(94)。/1位(巨人)のマジック 85(94)。2位以下対象マジック 横浜 80。また日曜に負けたんかい。明日にこたえるねぇ。とにかく「まさかだらけ」。斉藤杉内を攻略できて田之上が攻略できない。勝ち頭江草がムネリンにホームラン打たれて別人に。代わ

■☆江草粘るも太陽落ちる。打線も9安打で2得点…。阪神 2 対 6 ソフトバンク 甲子園(6/4試合終了)31勝20負1分

ソバ | 0 0 0 | 2 0 4 | 0 0 0 | 6

<< PRIDE存亡の危機 | Blog TOP | 有言実行の男 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

