つれづれなるままに

2006年06月02日

■虎×鷹 #4(追記あり)
今日は草野球の試合がナイターであるため、虎は帰宅後録画したものを見る予定です。

虎×鷹の第4戦の先発予想は下柳と斉藤和。
相手が右ピッチャーということで、虎のスタメンは容易に想像できます。
そのスタメンで、パの防御率1位ですでに6勝もしているピッチャーを打ち崩せるのか?
甲子園に舞台を移しても、ホークス(特に斉藤和)の金本に対する執拗な内角攻めはあるのか?
興味は尽きません。トラバよろです。


ファームの話なんですが、なんだか高卒2年目の玉置の評判がすごくいいですね。
安芸キャンプの紅白戦でも小気味のいいピッチングをしてたし、情報によると最近は投げるたびに球が速くなってきてるとか。
この前のニチダイ戦で自己最速の146キロをマークしたらしいです。
もともと素晴らしいカーブがあるピッチャーですし、このままストレートが進化して、さらに他の変化球も覚えてくればかなり面白い存在になりそうですね。非常に楽しみです(^_^)


■コメント

■承認待ちコメント [-]

このコメントは管理者の承認待ちです

■承認待ちコメント [-]

このコメントは管理者の承認待ちです

■ [まーたろう]

こんばんは!
完封リレー&連夜の鳥谷フェスですよ~!2日連続で鳥さまのお立ち台を見て、もうお腹いっぱいです(笑)
この調子で明日も勝ちましょう!!
テンプレ、変えたんですね~。爽やかです!

■ [codename31]

>>まーたろうさん
コメントありがとうございます!
まーたろうさんには堪らない試合でしたよね~。
鳥谷の進化はもう本当に目を見張るばかりです。
さすがに「鳥谷ドラフト」と言われただけのことはありますね。
今更ながら鳥谷が阪神を逆指名してくれてなかったらと思うとゾッとします。
衣替えということでテンプレ変えてみました~(^^)
テンプレの名前が「ムーア」だったとで即決しましたw

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■シモやん好投、敬ちゃんクリーンアップへの道

家に帰ったときには、丁度4回裏が始まるときでした。1対0、勝ってるぞ。 ソフトバンクのピッチャーは斉藤和巳ですね。ここでさっそく、シーツ様ヒット。 金本、濱中は凡退。金本の三振は完全なボール玉をストライク言われました。 敬ちゃん好調、あわやホームラ...

■☆今日も鳥谷!

阪神4-0SBS B 000000000=0阪 神 10010101×=4対SB4回戦(阪神2勝2敗)【投手】阪神=○下柳(4勝4敗)-藤川-久保田S B=●斉藤(6勝3敗)-竹岡-陽【本塁打】阪神=鳥谷(5号ソロ)1回表、阪神の先発は下柳。先頭大村に四球

■6/2 阪神4-0ソフトバンク(甲子園)

斉藤カズミを打ったった!!! もう、正直期待してなかったからめっちゃうれしい! 1回、赤星イキナリ3塁打もあり幸先良く1点先制! 4回、トリのもーちょっとでホームランなタイムリーツーベースで2点目! 6回、トリが律儀にもホームランを打ち直してくれました(笑)

■☆☆今日も君がヒーローだ、鳥谷敬!

阪神4-0ソフトバンク【得点経過】1回裏、1死3塁からシーツ先制タイムリー!4回裏、2死1塁から鳥谷タイムリーツーベース!6回裏、鳥谷ホームラン!8回裏、2死3塁

■良い試合だった☆☆

ほんと今日は良い試合でしたねー。投げては下さんが7回被安打3、無失点。素晴らしかったです。打っては鳥ちゃんの二夜連続のホームランでしたね。まずは初回から赤星くんがライ??

■【○虎4-0鷹】ヒヨコからニワトリへ【戯言】

鷹 000 000 000 0虎 100 101 01× 4【勝】下柳 4勝4敗【敗】斉藤和 6勝3敗【HR】虎:鳥谷 5号(6回,ソロ)昨日に引き続き、貴重なHRを放った、鳥谷くんついにヒヨコからニワトリへ進化する時が来ましたかな…。この"絶対入っ...

■快勝♪

○阪神 4-0 ソフトバンク●完封リレーでソフトバンクに快勝♪鳥谷、バンザーイ☆ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイあの楽天戦の苦戦はなんだったんでしょう?(^^;)そして2日前の久保田の大失態はなんだったんでしょう?(笑)やりゃー出来んじゃねーか...

■粘りの投球は真骨頂ですわ!

いやぁ、ブログの更新もできずスンマセン。ようやく今日から甲子園復帰です。尻上がりによくなった下柳剛阪神4-0福岡ソフトバンク(甲子園)先発は下柳剛。今季は低め、低めの投球がイマイチできずに苦しんでますが・・・一方ホークスは、パ・リーグ防御率トップの斎藤和...

■昨夜に続き。

「初めての経験なんで」なんぼでも経験してや~今日の結果 阪神4x-0ソフトバンク

■完封リレー!鳥谷2試合連続弾! ~阪神4-0ソフトバンク

下柳7回無失点!鳥谷が今日はレフトへ!6月2日 対ソフトバンク(甲子園)2勝2敗 123456789計SB0000000000阪神10010101X4勝利投手: 下柳敗戦投手: 斉藤H R : 鳥谷5号(6回=ソロ)今日の感想今日は会社の飲み会でした。テー

■【勝ち】ソフトバンクに完勝とは。あっぱれあっぱれ。

阪神マジック 88(96)。/2位(巨人)のマジック 87(97)。2位以下対象マジック 横浜 81。いやまぁ、これだけ「パリーグ2年連続勝率1位」に完勝できるとは。あっぱれです。エース斉藤ということでまたも貧打ぶりを心配してましたが、打線は久々の2桁安打と奮起しま

■鳥谷神話?!

『鳥谷がHR打つと負けない』 6/1は楽天戦で逆転2ラン囹 6/2はソフトバンク戦で2塁打とHRで2打点囹 すごくいいね瑩 鳥谷璉 最近あまり打ててなかった打線も6/2は12安打 10試合ぶりくらいの2ケタ..

■好調!鳥谷!下柳!阪神連勝!??阪神vs福岡ソフトバンク??

6月2日、阪神は、甲子園球場で、福岡ソフトバンクと対戦し、4??0と完封勝利! 通

<< 有言実行の男 | Blog TOP | JFK復活! >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索