つれづれなるままに

2006年06月01日

■JFK復活!
貧打の件はもう最近ずいぶん書いてきたから置いておいて、今日はJFKの復活祭!
プラス、鳥フェス!w


昨日はジェフ復帰当日ということで、球児もかなり力が入りすぎてたくらいで、久保田も同じようにやられちゃったわけですが、今日はみんないいカンジでした。

まずジェフが福原の後を受けて7回1/3から登板。
2安打されるものの、鉄平・おっきーを連続三振に打ち取り、久しぶりの咆哮!格好良すぎだぞジェフ。

続いた球児が8回を3人で斬って捨てて、昨日の戦犯・久保田が登場。
ここで岡田監督が交代を告げた後、トコトコとマウンドに上がっていくじゃないか!
滅多にマウンドには行かない岡田監督。昨日の今日ということで動きましたね。ちょっと驚いた。
それで記憶を辿ってみると、岡田監督がマウンドに上がったのって去年のあの試合以来ですよね?

9月7日のThe Game

ここまでされちゃあ、久保田も抑えないわけにはいかないですよね。
ツーアウトからご愛嬌の1安打を打たれましたが、まぁこれくらいは劇場型クローザーの面目躍如ということでw


今日も打線がつながったとは言えないので、まだ安心できませんが、今日の1勝は明日からのソフバン戦を戦う上で大きなはずみになったことは間違いありません。
前回負け越した分は取り返して貰いたいですね。とりあえず打率1割切った片岡だけは、しばらく出番なしの方向性でよろしくです。

>>人気ブログランキング

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■9回はハラハラドキドキでした。楽天に勝利!! 阪神タイガース

昨日の久保田投手の乱調で嫌な雰囲気でしたが、今日の試合は久保田投手がきっちり締め...

■#1233 きのうの悪い雰囲気を払拭!そう簡単に首位は譲らん!!

この姿を見て去年9月7日のナゴヤの激闘を思い出したのは もしかしたら私だけでは

■さぁ 君がヒーローだ!鳥谷敬♪

 今日は鳥谷選手の1発で逆転勝利!これで阪神の貯金は【10】となりました。そして今日の試合で【29】勝目!! 心臓バクバクな試合でした。愛敬選手はいい投球ですし。のらりくらりといいますか。本当、後一本が出ない試合でした。 その後一本を出してくれたのが鳥谷選手

■阪神逆転で接戦を制す

 ←今日もクリックの協力一押しお願いします! 阪神2??1楽天 甲子園 1回に先制

■6/1 阪神2-1楽天(甲子園)

オカダさんは、絶対久保田使うだろーなと思った。 たとえ1点差でも。昨日の今日でも。 やっぱこういうのがあの人のポリシーなんだろうなぁ。 オカダさん、マウンドで久保田を迎えてましたね。 こんなシーンは初めて。 久保田のピッチング練習を後方から見つめる。父の目っ.

■(再)お帰りジェフ\(・∀・)/新天才・鳥谷敬ちゃん

 虎の勝利や!阪神2ー1楽天岡田が自らマウンドにボールを握り締めながら、  そのボールを久保田に手渡す岡田監督は、デキそこないのバカ息子を激動した。あぁ、頑固やけ

■☆鳥谷、イライラを振り払う4号逆転2ラン!

阪神2-1楽天楽 天 100000000=1阪 神 00000200×=2対楽天3回戦(阪神2勝1敗)【投手】阪神=○福原(1勝1敗)-ウィリアムス-藤川-S久保田(3勝4敗12S)楽天=●愛敬(3勝3敗)-青山-河本-谷中【本塁打】阪神=鳥谷(4号2ラ

■【○虎2-1ノム】どら息子【戯言】

ノム 100 000 000 1虎  000 002 00× 2【勝】 福原 1勝1敗【S】 久保田 3勝4敗12S【敗】 愛敬 3勝3敗【HR】虎:鳥谷 4号(6回,2ラン)今日は"どら息子"クボタンが昨日のショックをちょっとだけ振り晴らってくれる...

■再結成→復活

 阪神-楽天/試合経過 - プロ野球戦評

■岡田監督がマウンドへ!

リードして迎えた9回表、どんでんがマウンドで久保田を待つ。。。 え?マジ? やっぱり昨日のショックはでかかったという事やろな。裏返せば。 久保田と心中。観客席も

■便秘打線とJFK(iken)

まずは、昨日トラックバックを送っていただいた方々にお詫びいたします。 他社TBを受け付けない状態だったらしく、Broachにて対応したみたいです。 TBを受けられないのは、非常につまらないものですね。 ところで、今日も我らがタイガース打ちません。...

■☆君がヒーローだ、鳥谷敬!

阪神2-1楽天【得点経過】1回表、2死2塁からリックのタイムリーツーベースで先制を許します。6回裏、2死1塁から鳥谷逆転2ランホームラン!【投手】福原→ジェフ→??

■9回裏岡田がマウンドに・・・そして久保田は! ~阪神2ー1楽天~

鳥谷逆転2ラン!福原今季初勝利!6月1日 対楽天(甲子園) 123456789計楽天1000000001阪神00000200X2勝利投手: 福原セーブ : 久保田敗戦投手: 愛敬H R : 鳥谷4号(6回=2ラン)今日の感想今日も仕事で帰ってきたのが9回始ま

■鳥谷逆転弾!JFK決まる!(6月1日)

阪神は0-1とリードされた6回に鳥谷の4号2ランで逆転。そしてJFKの勝利の方程式リレーで勝利!阪神 2-1 楽天

■乾坤一擲!犬鷲撃墜弾をライスタに!

 6月1日、阪神vs.楽天戦。阪神の先発は勝ち運のない福原、楽天の先発は勝ち運のある愛敬。その差が初回から出たのか、福原は一死から沖原にデッドボール(おいおい、前から仲悪かったんちゃうやろな?)を与えたのをきっかけにリックにタイムリーツーベースを打たれ、いきな

■対 楽天 3回戦 @ 甲子園球場

なぜか今日もレフトスタンドにいるのですが…(笑)追記~今日は観戦の予定はもちろんなかった。しかし、友人I嬢の誕生日。試合は甲子園。昨日はひどい負け方。これは…きっと行っておけ!と言う神の啓示に違いない(うそ)日中こそこそメッセやり取...

■どん様の親心 (6/1 楽天3回戦)

あ~、しんどかった・・・。この3連戦、野村野球の暗闇に引きずりこまれた感覚でした。■試合経過先発は、福原と愛敬。福原は立ち上がりをいきなり攻められる。死球の沖原が盗塁、リックのタイムリーで先制を許す。その後、両チーム走者を出すものの、決...

■○ 阪神 2-1 楽天

打たれたら「あほんだらぁ~!」とメガホン投げつけ野次り、抑えたら「よっしゃぁ!よ~やった!!」とメガホン叩き誉めちぎる。阪神ファンは刹那主義なのよ。まぁ燃え滾る赤い血が流れる人間ゆえバットとボールの前ではしょうがなし。楽天3連戦はもち3連勝や!と脳天気に騒

■★鳥谷一閃逆転弾!岡田魂に応える気合いの久保田!阪神2対1楽天

★鳥谷一閃決勝弾!岡田魂に応える気合いの久保田!阪神 2 対 1 楽天 甲子園(6/1試合終了)29勝19負1分

■抑えは久保田しかいない!

今日もなかなか打線がつながらず、逆に先制されて迎えた6回裏。 鳥谷選手の2ランで...

■【勝ち】鳥谷に救われた

阪神マジック 89(97)。/2位(巨人)のマジック 88(100)。2位以下対象マジック 横浜 82。正直、鳥谷のホームランがなけりゃ、貧打チームもここに極まれりという状態だったので救われた。「やればできるが期待に応えない」といわれて3年目。チャンスに強いところを

■今年初のJFK完成

昨日の夕方からライブドアブログがアクセス出来ない事態になり、このタイミングでの記事アップです。先ほど、やっと管理画面にログイン出来ました。ということで出来るだけ簡単に。昨日の楽天戦は鳥谷の逆転ツーランで2-1の勝利。この鳥谷のホームランが無かっ...

■★鳥谷一閃逆転弾!岡田魂に応える気合いの久保田!阪神 2 対 1 楽天 甲子園(6/1試合終了)29勝19負1分

楽天 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1

<< 虎×鷹 #4(追記あり) | Blog TOP | アンチ横綱相撲のすすめ >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索