FC2ブログ
つれづれなるままに

2006年07月29日

■久保田不在の難しさ
惜しかったなぁ~、最後。
ヤクルトは本来のクローザーじゃないし、甲子園の応援もすごかったから逆転できると思ってたんだけど。
今日は兄貴がなぁ・・・・ちょっとブレーキでしたね。残念。


先発のヤスは踏ん張った方じゃないですかね。
あと1歩のところでいつものヤス病が出そうなところも、相手の走塁ミスなんかに助けられてた。
結局、5回を3失点か・・・。うん、もう1度チャンスあるよね。次はもうちょっとビシっとしたピッチングを見せて欲しいです。

っていうか今日は先発のヤスよりも、JFにつなぐまでのリリーフ陣が踏ん張れなかった所だよね。
太陽もダーウィンも失点しちゃって・・・・、特にダーウィンは立場厳しくなってきたかもね。
少なくても甲子園の観衆からはかなりキツめのブーイングを受けてた。
昨日オックスがまずまずいいピッチングしたし、オックスの次の登板までにダーウィンが不安定な所を見せると、オックスをそのまま登録ってこともあるかもしれないですね。


まぁ今日はこれくらいかな。岡田監督が珍しく動いて、藤本に代打・矢野なんていうのもありましたけどね。
結果的にその後の守備でセカンドに移動した関本がエラーとついてない面もありましたけど、岡田監督が動いたのは評価できると思います。
明日はなんとしても勝ちましょうね。

>>人気ブログランキング

■コメント

■ [LARK31]

こんにちわ。いつもありがとうございます。
代打矢野は評価できますよね!?
ダーウィンを変えろとはいはないですが、声をかえるなりなんなとしてほしかったです。
僕的にはその後、セカンド秀太、サード関本じゃないのかなと思いました。

■ [codename31]

>>LARK31さん
コメントどうもありがとうございます!
そうですね、代打矢野は良かったと思います。
あとセカンド秀太・サード関本案にも大賛成です。
なかなか噛み合ってこない投打ですが、夏休み中ですし、子供達が大喜びするようなゲームを期待したいですね!(^^)

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■疲れた_| ̄|○

延長戦よりなんか疲れました_| ̄|○阪神ヤクルト 6-7先発・中村泰広君。なんかねぇ…テンパってるのがTVを通じて伝わってきませんか?こっちまで焦っちゃって大変だったような気がします。ダーウィンは実もも

■#1327 縋れども掴めぬ燕の尾。そして遠のく竜の尻尾。しかしあきらめぬ!

きょうの打線は、たとえ先に点を取られても 「必死に追いすがる姿勢」を見て感じ取れ

■負けはしたがワッショイ!ワッショイ!

阪神6-7ヤクルトヤクルト 011011300=7阪 神 000112200=6対ヤクルト13回戦(阪神6勝7敗)【投手】ヤクルト=○石井一(5勝4敗)-花田-S館山(2勝3敗2S)阪神=中村泰-太陽-●ダーウィン(0勝2敗1S)-江草【本塁打】☆選手登録

■とってとられて。

今月の平均得点が2点台の中。今日は6点もとれたんですよ!打線にやや勢いが出てきたんかな?それでも走れるやん!とかいう場面とかここ!というとこで打てない。6回のノーアウト2,3塁でなんでエラーでし??

■今日の試合

 負け、負け。負け!!!!! これで阪神の貯金は【11】となりました。ちくしょ??????、悔しい!!!!! 実は、今日会社の同僚が見に行く日だったんです。実はこの同僚が見に行く日って、勝つ確立が低かったりします。今日はそのジンクス、破って欲しかったんですけどね

■1点差に追い上げるも…

阪神6-7ヤクルト@甲子園球場 [ニッカン式スコア] 映像を見ていないので何とも言えないが、 せっきー、三塁まで走れよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!! ダーウィンは炎上癖がついちゃったみたいだし、 ここにきて久保田不在がきいてきたのか。 連勝ができない…辛いなぁ。

■またやっちゃった。

今日は「中継ぎ崩壊病」ダーウィンまたか・・・・・・・_| ̄|○今日の結果 阪神6-7ヤクルト

■阪神6-7ヤクルト/ ダーウィンがぶち壞し

4-4に追付いたところで出した投手がダーウィンとはこれ如何に?6-7と1點差に追付いたところで代打・片岡とはこれ如何に?勝てたゲームだと思ふのだが・・・

■阪神、あと1点及ばず(7月29日)

阪神は6回に同点に追いつくが、直後の7回表に3点を勝ち越される。それでも8回裏に2点を返し、9回裏にもチャンスを作るがあと1点届かず敗戦。首位中日が勝利したためゲーム差が5.5に広がった。阪神 6-7 ヤクルト

■対 ヤクルト 13回戦 @ 甲子園球場

ヤスがんばれ~0:13追記。今日の先発は中村泰。ヤクルトは石井一。こないだの先発で見事初勝利を納めたヤスくん。今日は立ち上がりから不安アリまくりでした・・・。毎回ノーアウトのランナーを出すし・・・(汗)しかしここで持ちこたえてもらわないと、...

■ダーウィン乱投でヤクルトに惜敗

今日は現地観戦してきましたが、最後は粘り及ばず、ヤクルトに1点差の惜敗でした。そして、球場入り前にトラッキーに遭遇↓。今日の試合はというと、阪神が点を取れば、直後にヤクルトに取り返される非常に流れが悪い展開。それは、先頭打者を簡単に出した中村...

■炎上でした ~阪神6-7ヤクルト~

みんなが見ていたピッチングポコポコ打たれててんてこまい監督出てこずブチ壊しサヨオナラ~♪(以下追記です。)***************点を取っては取られ・・・7月29日 対ヤクルト 123456789計ヤクルト0110113007阪神000112020

■【負け】ダー再度の背信。進化止まった?

阪神マジック 54。/中日マジック 51。2位以下対象マジック 対巨人 43/対横浜 44。9回裏、代打リンの当たりは無情にもファール。あれがサヨナラなら痛快だったろうに・・・。あと1点に泣きました。中村泰が前回に続き頑張って、打線も悪いなりに奮起してきたのですが

■魔の7回。ダーウィン、大乱調で、阪神敗戦。??阪神vs東京ヤクルト??

7月29日、阪神は、甲子園球場で、東京ヤクルトと対戦し、6??7で敗戦。 通算成績

<< 【決勝】西東京大会 | Blog TOP | 【決勝】神奈川・埼玉大会 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索