つれづれなるままに

--年--月--日

■スポンサーサイト

2007年04月15日

■猛虎打線爆発!
今日は初回からタイガース打線が爆発。
その火蓋を切ったのが1番鳥谷のホームランだった。

いわゆる「真弓型1番」のアドバンテージが遺憾なく発揮された形だったんだろうと思う。
プレーボール後いきなりガツンで、打線が加速するパターン。
言われてるように、鳥谷のあっちへの打球はビックリするほど伸びるね。
今日は5回も出塁したし、一時の不調を脱した感じがする。


関本も2番に戻って、なんだか元気を取り戻したように見える。
8番はイヤなんか、関本よ?w
まぁイヤとか思われても困るわけだが、赤星が戻ってきたら岡田監督はどういうオーダーを組むんだろうか。
前に戻すんかな。
投手8番のこのオーダー、結構面白いと思うんだけど。


2試合連続で9番に入った赤松は結局1本も出なかった。
足と肩では間違いのない1軍の戦力なんだけど、打つ方があれではスタメンで使ってもらえない。
見てると、この2試合は力んでたよね明らかに。
もう少し、肩の力を抜いて、ゴロかライナーを打てるようにならないと。


先発の小嶋は7回を1失点のナイスピッチング。
ただ調子自体はそこまで良くなかったようだ。ボールスリーになる場面が多かった。
んで結局球数が多くなって7回降板でしょ。
もう少しボール球を減らしていかなきゃ、完投はできないよ。
期待が大きいだけに、色々要求したくなる。楽しいね、小嶋を見るのはw


今日は初めの2イニングで8点取ったけど、その後なかなか点が取れなかった。
あのまま終わっちゃったら次のナゴヤに影響出そうだったけど、兄貴がもう1本放り込んでくれたのは大きかったね!
ヒーローインタビューも大爆笑だったし、これで気分良く乗り込めそうだ。

>>人気ブログランキング

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■【阪神】対横浜3回戦070415

しまったー!鳥谷敬の先頭打者ホームランを見逃した!!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

■こういう試合を待っていた 祭 祭 兄貴祭

いやーすっきりしましたね。工藤投手には申し訳ないけど横浜戦こうでなくちゃ!昨日おとといとブログを書く気にもならなかったんだから。・・・いや兄貴の2発はすごかった ほんとは3発だったんだけど・・・・惜しかった ハワイ旅行2組 すげーあたらへんかな

■阪神10-1横濱 (甲子園)

21歳vs43歳。ああ、工藤無殘・・・鳥谷の先頭打者ホームランが試合を決めた!

■猛打爆発二桁得点で快勝!

[画像]阪神10-1横浜横 浜 000010000=1阪 神 71000002×=10対横浜3回戦(阪神1勝2敗)【投手】横浜=●工藤(0勝3敗)-吉見-三橋阪神=○小嶋(2勝1敗)-江草-相木【本塁打】阪神=鳥谷(1号ソロ)、金本(5号ソロ、6号2ラン)

■湾星爆砕!怒濤の猛虎復活祭

 中日戦に勝ち越して迎えた対横浜三連戦、よもやの連敗を喫してしまっただけに、是が非でも勝たねばならないタイガース。先発はルーキーの小嶋。対するベイスターズの先発は超ベテラン・工藤。 初回、小嶋は横浜の一番・仁志にいきなりフォアボール。種田送りバントで一死

■ホームランアーティスト金本知憲5号6号でハワイありがとう☆

鳥谷敬 初の先頭打者ホームラン!おめでとうありがとうー☆阪神10-1横浜 初めての二桁得点で甲子園のファンもスカッ!!新人ルーキー小嶋達也投手をイキナリ1回7点も、みんなで援護!!金本選手「鳥谷選手は下柳投手が投げる時にも打ってあげてください」(爆笑)岡田

■ハワイ旅行にいきたい!(・∀・)おっさんメッタ打ち大作戦!!!

 虎の勝利や!阪神10ー1横浜甲子園の初勝利♪小嶋達也投手2勝目おめでとう! 最近、「虎バン。」観てないな~。昨日の赤松クンです。いきなり1回から猛攻打戦や!敬ちゃ~~~ん初の先頭打者、第1号きました\(・∀・)/大ベテランおじさん“...

■★小嶋の勢い、鳥谷の思い、金本の意地!阪神10対 1 横浜 甲子園(4/15試合終了)7勝6負1分

横浜 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 | H6/E0

<< 竜に惨敗 | Blog TOP | 横浜銀行は遠くへ >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索

