つれづれなるままに

2006年07月26日

■惨敗
正直言うと、今日の負けはキツイなぁー。

両投手があれくらいいいと、やっぱり先にミスした方が負ける展開に。
それでウチが先にミスをした、と。

まぁ、それだけなんだけど今日の試合はどうしても勝っておきたかったので痛いね。っていうか結構激痛?

ウチが犯したミスは3つ。
1つ目は、6回裏ランナー12塁の場面でアレックスのピッチャー返しの打球を藤本が捕球できなかった所。
あれはスローで見る限り、追いついてたと思うんだけどなぁ。グラブの下を抜けていったカンジ。
あそこを捕球できれてれば、4-6-3でチェンジだったから、痛かった。

2つ目は、7回裏に荒木のシングルヒットでファーストランナーをエラー絡みで帰してしまった点。
あれは濱中の送球も無理があったし、サードの秀太にもなんとか体に当てて止めて欲しかった。

3つ目は、選手のミスでなく監督の継投のミス。
荒木に打たれて井端を歩かせた所で、福留にはジェフを当てるべきだったでしょう。
なんとかあの回はJFを使わないで乗り切りたかったんだろうけど、得点圏の福留を抑えるにはジェフのカードを切るしかなかったはず。
はっきり言って、あそこは引っ張りすぎた。

対照的に落合監督の采配が良く見えた。
躊躇なく代打の切り札を使ってきたり、明日以降も見据えて5点目は相手に精神的ダメージを与えられるスクイズで取ってきたりと。

正直、今日の負けは痛いよ。
岡田監督は屈辱かもしれないね。

明日はなんとか切り替えて戦おう、と言いたいところだけど、かなり厳しいと思う。
ガケっぷちと思って、総力戦でブチ当たるしかないね。

>>人気ブログランキング

■コメント

■ [giichan0817]

こんばんは。ご無沙汰しています。
昨日、今日と見ていてため息が出る試合。
まっ。現在、チーム打率は
セ・パ併せて最下位のようですからね。
それで2位に居るのが不思議なくらい!?
明日こそは、勝って欲しいですね♪

■ [codename31]

>>giichan0817さん
コメントどうもありがとうございます!
そうですねー、こんなに打てないのにこんな位置にいられるのは逆に言うとスゴイですよね。
今年はここまでドラに2勝7敗ですし、なんとか今日は勝っておかないと駄目ですね!

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

■トラックバック

■どないしたんや?。

えっ、逆転負け?どないしたんやダーウィン。どないしたんやMVP男。今日の結果 中日5-2阪神

■どうしたらいいのだ。どうすれば勝てるのだ。

 もうどうしようもありません。今日は勝ちたかった。でも負けてしまった。それだけ。 やっぱりテンプレ黒猫がまずいのかしら?元に戻すか・・・。 何か浮上のきっかけを下さい・・・。 明日は勝つぞ。絶対勝つぞ。 何が何でも勝つんじゃ!...

■首位決戦連敗で崖っぷち

鬼門ナゴヤドームでの中日との首位決戦第2戦は2-5の逆転負けで、後半戦連敗スタートという厳しい結果に。浜ちゃんが初回に先制ホームラン。その後は福原と山本昌の白熱した投手戦。同点に追い付かれた直後の7回表には代打町田のタイムリーで再び勝ち越ししたのに・・・...

■☆濱ちゃん13号も悪送球で台無し&ダーウィンぶち壊し!中日5対2阪神

☆濱ちゃん13号も悪送球で台無し&ダーウィンぶち壊し!中日 5 対 2 阪神 名古屋ドーム(7/26試合終了)49勝36敗2分

■痛すぎる逆転負け ゲーム差3.5に(7月26日)

阪神は7回に勝ち越すも、その裏にエラーがらみで同点に追いつかれ、福留に勝ち越し打を打たれ逆転負け。首位中日に連敗し、ゲーム差は3.5に広がった。阪神 2-5 中日

■☆濱ちゃん13号も悪送球で台無し&ダーウィンぶち壊し!中日 5 対 2 阪神 名古屋ドーム(7/26試合終了)49勝36敗2分

阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 2 | H6/E1

<< 連敗の翌日には・・・ | Blog TOP | 驚異の貧打線 >>

No HOME Yes HOPE

wrd2009_1_160.jpg

お知らせ

月別アーカイブ

Profile

Residence: 東京
Age: 濱中・関本世代

codename31

Author:codename31
FC2ブログへようこそ!

以前のブログはこちら
HPはこちらです。

ブログ内検索